根治手術 | Highest "R" PartⅡ

Highest "R" PartⅡ

ホンダ(旧車・絶版車)好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2)。最高の相棒との日常等を綴っています。

料理に関するブログに引き続き、粉瘤についての話題をお届けします。

前回のブログで述べたように、5月28日(火)に粉瘤のフォローアップのために病院を訪れました。


通院するには悪天候で気が滅入りましたが、行きは少し雨が降っていましたが、帰りには晴れ間も見え・・・晴れ男の力は健在のようです。😁

 

 

 

 

 

 

最近の粉瘤の状況です。

 

 

炎症が落ち着き、かなり小さくなったと感じられますが(触れると臭いがします😓)大きさは約3cm程度あるようです。

どうやら、切開して袋を除去する根治手術が必要になりそうです。

 

 

手術は来月末に予定されています。
そのため、今回は同意書の作成、採血、手術に関するオリエンテーションなどが行われ、半日を要しました。

 

手術後は、以前に穴を開けた時と同様に、入浴(湯船に浸かること)を避けるよう指示されました。また、体を温める運動も避けるべきだと説明されました。背中を刺激する行為も避け、傷口が開かないように2~3日間は仕事を休むことが勧められています。

 

今後の予定としては、手術後1~2週間で抜糸し、その1ヶ月後に経過観察と病理診断の結果を得るために再び病院を訪れます。

 

今回もまた、長期にわたるお付き合いになりそうですね。