Highest "R" PartⅡ

Highest "R" PartⅡ

ホンダ(旧車・絶版車)好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2)。最高の相棒との日常等を綴っています。



ブログにご訪問いただき有難うございます。
このブログは、車・
モータースポーツの記事が中心で、無類のホンダ好きのブログです。



$Highest

~スペシャル リンク~

  


  




Sponsored Links


モッピー!お金がたまるポイントサイト



コロナ禍に密を避けるために始めた日祝日のモーニング・ドライブですが、今回で9回目を迎えました。

コロナ禍が収束したら終了と思っていたのですが、今度はオミクロン株が猛威をふるい始め、まだまだ密を避けるためのモーニング・ドライブは続きそうです。

 

今回は東京タワーまでドライブです。
今日は通常よりも40分程寝坊してしまい、出発が日の出後になってしまいましたが、それでも東京西部から一般道のみを走行し、都心を抜け1時間少々で芝公園に到着です。そんな空いていて快適なドライブが可能なのは日祝日の朝早い時間ならではです。

 

 

高い山🗻や高い建物🗼は少し離れた場所から見たり撮影したりするのが丁度良いと言いますが、instagramの場合は縦横の比率等の関係もありますし、複数枚を投稿する場合、縦横の写真が混在しているとエラーになってしまうようなので難しいです。🤔

 

 

愛車🚗を入れて撮影することをコンセプトとしているので、何処に🚗を停め、どの様な構図で撮影したら良いのか悩みます。😖
しかし、ただ良い写真を撮りたいという一心で無心になれる時間は至福の時間です。

 

いつ緊急事態宣言が出てもおかしくない状況下、また何処にも出かけられなくなる・・・ストレスが・・・等と言わず、「至福の時間、至福のイエナカ時間」を過ごせる様に試行錯誤・創意工夫です。😊

 

早朝ドライブの楽しみは撮影だけではありません。

一頻り撮影した後、井之頭五郎さんの様に「腹が・・・減った・・・」という状態になります。

朝早い時間に営業している朝食が食べられるお店を探すのも楽しみの一つでもあります。🍚割り箸

 

今朝はやよい軒で朝食、しっかり🍚をおかわりもしました。

卵食べすぎあせる

 

自宅で食べた方が安心・安全かもしれませんが、感染対策をした空いたお店を利用して少しでも経済を回すことも必要かと・・・チョキ

 

早寝・早起きするとお腹が減ります。

規則正しい生活が食事の最高のスパイスですね。

 

三連休明けの平日休み。

今日は、ゆっくりと・・・体のメンテナンスをしてきました。

 

まずは、いつもの日帰り温泉施設「四季彩館」へ。

 

 

曜日が悪かったのか・・・

時間が悪かったのか・・・

少々、何時もよりも人が多かった様な・・・

 

それでも、静かに体を温め、掻きむしった体を泉質で治療してきました。

 

 

 

 

 

 

 

温泉の後は、何時もの「手打ちうどん やすらぎの家」へ。

 

 

昨年の春に行った時は、残念なことに建物の耐震調査により休業中で食べることができなかった、絶品❗の肉汁つけうどん(大盛り)をいただきました。

 

 

感染対策もしっかりされていますが、平日の13時半、窓からの暖かい陽射しと空いた店内で落ち着いて美味しい食事をいただける幸せを味わえました。ごちそうさまでした。

 

そして、その後は帰宅途中に行きつけのマッサージへ。

と言っても、ここ数年、我慢して❓体をわがままにしないために(甘やかさないために)❓コロナ禍ということもあって行っていなかったのですが、ドーピング(目・肩・腰に効くアリナミン)の回数が増えてきたので行っちゃいました。(PC💻のやりすぎ❓)

 

相棒同様、メンテナンスはバッチリです。

また明日から頑張れそうです。

 

※オミクロンの感染者増加が騒がれていますが、早朝ドライブ同様、こうして密を避けてのドライブ(小旅行)は可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい洗車用品を見つけましたよ。

 

 

facebookで「洗車のページ」と検索するとグループも表示されます。
宜しかったら登録してみてください。

 

これまでPC💻の連携アプリに関して色々と書いてきましたが、今回は、スマホ📱の連携アプリについてです。

 

基本的にスマホ📱にもPC💻と同じアプリをインストールすれば🆗ですが、それ以外に、私には必須のアプリがあります。

 

 

それは、ネットワークツールとして使用しているファイルマネージャーです。色々なファイルマネージャーアプリを使用しましたが、これが一番です。

 

 

スクリーンショットを見ていただければ分かりますが、スマホ本体のファイルだけではなく、各種クラウド(アカウント毎に登録可能)やリモート(WiFi経由でネットワーク上の共有フォルダが利用可能)、ネットワーク(ftp接続でネットワークに接続しPC💻からスマホ📱にアクセス可能)機能が使用できます。

 

リモートの画面です。

 

一番良く使うアプリで、ファイルの共有を行うには必要不可欠です。正直、これが無ければネットワークの連携はあり得ません。

各種アプリから共有機能を使用すれば、WiFi経由で接続しているネットワークが何時でも利用可能です。また、操作も簡潔で処理速度も速いので生産性の向上に貢献しています。

 

 

また、PC💻のブラウザでよく使用しているアドオン、拡張機能等もまとめたので、興味のある方はリンクを御覧ください。

 

 

こちらのリンクも宜しかったどうぞ。