十八番のおうちごはん。 | Highest "R" PartⅡ

Highest "R" PartⅡ

ホンダ(旧車・絶版車)好きのブログです。現在の相棒はCIVIC TYPE-R(FD2)。最高の相棒との日常等を綴っています。

PCでの作業に再び没頭してしまい、ブログの更新が遅れてしまいました。(実際には、いくつかメモを取り下書きをしていましたが。)詳細は後ほどブログでお伝えしますが、まずは「おうちごはん」の話題から。

火曜日は粉瘤の診察で平日を休んだため、2日分の「おうちごはん」です。

まずは、火曜日の夕食です。

 

 

卵とキャベツを使い切るために、「豚バラとキャベツの中華炒め」を作りました。

本日の料理は、ニュル24時間レースを観ながら手早く作れる得意料理(十八番)ばかりです。

昼食は・・・

 

 

「豚バラ玉ねぎの旨だれ炒め」は、まるでお金を払ってでも食べたいと思わせるほど美味しい(自画自賛かもしれませんが)定食屋さんの味を再現した料理です。
 

そして、本日の夕食です。

 

 

私が子供の頃から作り続けているカレーライスです。

ツナとキュウリのマカロニサラダ、キャベツの味噌汁も一緒に作りました。

カレーライスに味噌汁を添えることは昔からよく話題になりますが、家庭によって意見が分かれるかもしれません。しかし、私の家では味噌汁が欠かせません。