銀座で働く行政書士 エコ書士石下です!

ブログにお越しいただきありがとうございます!!
まずはコチラをポチっとお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



昨日は株式会社マインドプラス代表 革命社長と共同での
士業限定ブログ×ホームページ勉強会でした。


環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」


ブログとHPについてその道のプロフェッショナルであり、
2週間に1度、すでに11回もの勉強会を開催し、
そのすべてがすぐ満員という
株式会社マインドプラス代表 革命社長におはなしいただき、
僕は士業がブログをするうえで特に注意すること
活用方法、より多くの方に見ていただくために必要なことなどを
お話しさせていただきました。


ブログは無料で誰でも気軽に始められます。
しかし、
ブログは本当にすごい力を持っていますし、
本気でやれば多くのブログに埋もれることなく
突き抜けられます!!


被読者登録数1144人
ブログ村ランキング最高2位
アメブロアクセス解析でPV一日約3000
となり、
ブログで行政書士業を軌道に載せるまでの
試行錯誤の中で、
自分なりに気付いたことやおもうことを
お伝えしてきました。


環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座


久しぶりの講師に緊張マックスムンクの叫び
どうにも落ち着きません・・・


環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座


あえて少人数の接近戦にすることで、
意見が出やすく
すぐ実践できるようにと思っています。


環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座


参加者の皆様からも
どんどん質問をいただき、
活気のある勉強会にすることができました。


双方向感が出ることで
その場で疑問に応えられ、
より濃い内容を持ち帰っていただけると思います。


環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座




【参加者の皆様のご紹介】
許可申請ゲッターささゆか@埼玉さん

天職、税理士!さん

メンタルヘルス予防対策の社労士さん

国境を無くす女さん

銀座の行政書士齋藤史洋 さん

しんたろー@川崎の行政書士有資格者さん

ジョギング行政書士ともドリーのありがとう通心さん



みなさま、
早速勉強会でお伝えしたことを実践されている方も
いらっしゃいますね。さすがです。


ブログのすごい力も
使いこなさなければ何にもなりません。


いくらいい内容を書いても
存在が埋もれてしまっては伝わりません。


昨日は本当に意識の高い方に参加していただき、
本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。



あいにくの天気の中ご参加いただいた皆様、
本当にありがとうございましたおじぎ