伝えられる人を増やす講師 春明 力(はるあけちから)のブログ

起業家、経営者、個人事業主を伝えられる人にする講師 春明力((株)マインドプラス代表取締役)のブログです。 -幸せに働きたい起業家、経営者、個人事業主のためのブログ-

NEW !
テーマ:

えられる人を増やす人 春明です。

>>春明のプロフィールはこちら

 

 


今まで、何冊の本をプレゼントしたか数えきれません。
 
 

 
小学生の頃は、漫画が大好きでした。
 
高校くらいから、小説も読み始めました。
 
で、働き出したら、ビジネス書も沢山読みました。
 
 
 

 
 
吐きそうなくらい泣きながら、感動したことも・・・


心の底から湧きあがる希望をもらえたことも・・・


人生を変えるような気付きをもらえたことも・・・
 
何度もありました。
 
 
 

そうやって、すごく良い本に出逢ったら、人に勧めて・・・。


で、相手に「買った?」「買った?」って何度も聞いて・・・。
 
買ってなかったら、その本を貸してました。
 
 
「すごく良かったよ!」「感動したよ!」って言われたら、すっごい喜んで…


その本が返ってこなくても、全然平気でした。
 
 
そうしていたら、また読みたくなって、また買って…。


同じ本を10冊以上買ったこともあります。
 
でも、嬉しかった。
 
 

 
 
自分の心が動いたものを大好きな人に勧めて、喜んでもらえること。
 

その喜びの方が、返ってこないことよりも遥かに嬉しかった。
 
 
そして、そんな経験から・・・
 
「本を書きたい!」って夢を持った時、


「大事な人に勧めてもらえるような本を書きたい。」って強く思ってました。
 
 
だから・・・、

 

昨日このブログを読んでる時に、思わず泣いてしまいました。
 
 

 
↑の写真を見た時は、ダメ押しでした。
 
 
「私に関わってくださる


もっと幸せを実感して欲しい人に配る。」


 
その言葉を目にした時、


本当に、嬉しいを超えた感情がありました。
 
 
出版して、まだ5日。
 
 
それなのに、既に他にも・・・


 
「お母さんにプレゼントしました。」
 
「友達に配ります。」
 
「お客さんにプレゼントしたいから30冊買いました。」
 

という沢山のメッセージをいただいています。
 
 

 

 

「大事な人にプレゼントしてくれる」
 

 
その場面を想像すると、胸がいっぱいになります。
 
 
 
「出版する」っていう夢が叶ったおかげで、
 
その先にある
 
もっともっと大切な夢
 
叶っていることを実感させてもらっています。
 
 
 
沢山の幸せを、本当にありがとうございます♪
 

 

 

 

 

 

ズルいほど幸運を引き寄せる 手帳の魔力/すばる舎

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

えられる人を増やす人 春明です。

>>春明のプロフィールはこちら

 

 

 

 

「アマゾンから、届きました!!」 「書店で、買いました!」

 

「アマゾンでも、書店でも買いました!!」

 

 
今週の水曜日に発売になった

 

ズルいほど幸運を引き寄せる 手帳の魔力/すばる舎
 

 

沢山の方から、メールいただいたり・・・

 

SNSでご紹介いただいています。
 
 
 
そのおかげもあって、


今週はずーーーっと

 

Amazonカテゴリーランキングの1位になってます↓↓

 

 


本当、ありがとうございます^^
 
 
 
今日の朝、うちのスタッフに本屋さんに寄ってきてもらいました。

 


そしたら、僕の本が見当たらない・・・。
 
で、書店員さんに聞いたところ・・・
 
「その本、すごい人気で、すぐ売れちゃったんですよ!」
 
と言っていただいたとのこと!!
 
 
お客さん達の中にも、書店に行ったら
 
「「売り切れで入荷待ちなんです」と言われました」
 
という連絡も沢山いただいています♪
 
 
本当、ひっくり返るくらい嬉しい♪
 
 
「母にも買いました。」


「友達にプレゼントしました。」


「お客さんにプレゼントしました。」


 


沢山の人から、そんな連絡をもらえる。
 
そして、その言葉を目にするたびに、幸せな気持ちにさせてもらっています。
 
本当にありがとうございます^^
 
 
ひとりでも多くの方の手に届いて、


ひとりでも多くの方が活用してくれて、


幸せに近づくために、これからもしっかりとがんばります♪

 

 

 

ズルいほど幸運を引き寄せる 手帳の魔力/すばる舎

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

えられる人を増やす人 春明です。

>>春明のプロフィールはこちら

 

 

昨日発売になった

ズルいほど幸運を引き寄せる 手帳の魔力/すばる舎

 
 
 
本当に幸せなことに、続々と・・・

 

 
 
「明日届きます!」「これから読みます!」

 

というご連絡いただいています♪
 
 
実際に手に届いて、読んでもらえる場面を想像するだけで


ワクワクがとまりません。
 
 
「もっと、なにかできることないかな?」と色々イメージしていく中で、
 
「お勧めの本の読み方」をお伝えすることを思いつきました♪
 

 



動画で撮影しましたので、


動画か、動画下の文章でお読みいただければ嬉しいです^^
 
 
 


 
 
 
1.幸せになるため”だけ”に読んでください。
 
自分を責めたり、反省したりすることはしないでください。
 
その時間を全て、「幸せのための時間」に使ってください。
 
自分の本当の幸せって何だろう?
その幸せにたどり着くにはどうすれば良いだろう?
どうやったら、より楽しく歩けるだろう?
 
幸せになるためだけに、この本を読んでください。
 
 
2.ゆっくりじっくり読んでください。
 
速読はせずに、ワクワクしながら読んでください。
 
読み終わることを目的にしないでください。
あくまで、この本の目的は幸せのために活用していただくことです。
 
ゆっくりじっくり楽しみながら、この本を読んでください。
 
 


3.イメージやワークは実際にやってください。
 
「これは、私はやらないでいいや」と決めつけないでください。
 
「イメージしてください」と書いてあるところは、実際に目を閉じてイメージしてください。
「書いてみてください」と書いてあるところは、実際に書いてみてください。
 
そうすると、自分でも気づけなかった
自分の心=幸せに気付けることがあります。

 
 
4.忘れないように繰り返し読んでください。
 
一度読んだら、OKだと思わないでください。
 
一度読んで、満足しないでください。
この本は、覚えることではなく、幸せになっていただくための本です。
ですので、折り目をつけていただいて、破って持ち歩いていただいても構いません。
 
幸せになるために、活用し続けてください。
 
 
-------------------------------------------


 
この本は、ただの手帳の活用方法ではなく、

 

幸せになるための手帳の活用方法の本です。

 


ですので、幸せになるためにとにかく実践してください。
 


そして、日常を全て幸せに繋げていっていただけることを


心の底から願っています。

 

 

ズルいほど幸運を引き寄せる 手帳の魔力/すばる舎

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)