思いやり税理士 町田とははてなマーク


               町田税理士事務所HP



$思いやり税理士 町田のブログ $思いやり税理士 町田のブログ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:├ブログ
2016-03-10 20:36:11

インフルエンザ

思いやり税理士 町田です


なんと、インフルエンザになってしまいました。


税理士が一番やってはいけないこと、それは、3月15日の確定申告の期限直前に病気になることです。。


代表自らが、そのような状況になり、お恥ずかしい限りです。。。


昨日の夜から熱が上がり苦しみました

今日の夜くらいから、少し落ち着いてきました。


実は、最初に子供がインフルになり、妻もなり、

私は十分に注意していたつもりでしたが、、、


次回出社は月曜日になりますので、それまでは体調回復に努め、PCでリモートで仕事したりします

いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:■税理士事務所
2016-03-02 23:16:47

会食

思いやり税理士 町田です


昨日は、お客様と会食がありました

断食明けで初めてお酒をのみ、だいぶ酔っ払いました




社長は、稲森さんの

動機善なりや、私心なかりしか

という言葉を大切にされ、本当に素晴らしい方です。


本当に最新の技術を活かしたビジネスをされているのですが、

起業のきっかけを聞いた時には

そこに大義があるか

大義があるから、続けられる

人も集まるし、お客様も集まるし、社会からの関心も得られる



そういった考えで、しっかりと地に足を付けて着実に歩んでらっしゃいます


実は、CFOの方といつもやり取りしていましたので社長とお会いするのは初めてでした

30分もすると意気投合し、7時30分から はっ と気付いたら11時でした。。。



ものすごく楽しい時を過ごしました

ものすごく未来を感じました

イノベーションの予感にわくわくが止まらない感じです



必ず何かを形にして、皆様に発表できるようにしたいと思います。

いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:├ブログ
2016-02-29 00:03:26

通常食 解禁

思いやり税理士 町田です

本日は、断食明けの通常の食事の解禁日です。


普通にご飯はもちろん、辛いものや揚げ物、なんでも食べられる日です。

ついにこの日が来たかと感無量です


断食の特に後半で思ったことは

何を食べようかな? と想像することの 楽しさ

食べたいものから一つを選ぶ 幸せ

飲食店のテーブルについて、ほっとする 瞬間

注文した熱々の食べ物が目の前に来る 期待感

実際に食する 感動



こんな風に、一回の食事にドラマを感じます。


前回の断食明けも、たしかこんな感じだったのですが、

今日からしばらくは感動の日々が送れそうです
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:├ブログ
2016-02-27 22:52:52

回復食!

思いやり税理士 町田です

ついに、ついに、断食終了しまして、

回復食に入りました。


デトックス断食中は、固形のものは一切取らないので、

内臓の消化機能が一時的にお休みしてしまっています。

いきなり胃腸がフル回転するような食べ物を取るとびっくりしてしまうそうです

びっくりというか、本気で危険なのです。


なので、回復食1日目は お味噌汁のみです。しかも具なし


それでも、
{F19CF1BE-164C-4CFF-8C54-77C987504653:01}



おいしー!!


生き返ります。

お豆腐、少し食べちゃいました。。


さんざん想像してきた、焼き肉とか、お魚は、あと数日待ちます。

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:├ブログ
2016-02-26 23:14:22

デトックス断食 最終日

思いやり税理士 町田です

デトックス断食 最終日になりました


14日間 意外と長かった。

特に後半がきつかったです・・・


ついに、ついに、最終日を迎えました。

感無量です。

こんな達成感は久しぶりです・・


明日からお味噌汁(具なし)が飲めると思うと、本当に嬉しい!!



食事の喜び

が人間の生活の中でものすごく大きい


ということに気付かされました


そして、今日もお客様に


シュッとした

若返った


と言われ、嬉しかったです。

とにかく明日の味噌汁を楽しみに眠りたいと思います~
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>