株 今日の買:SBIグローバルアセット他 売:無し | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります

こんにちは。

このブログは、小学5年生と
年長5歳の5歳差姉妹の母、

フルタイムで働く
40代都内ワーママの日記です

よろしくお願いいたします


ウインクウインクウインク

働く母、忙しいです。
できるだけラクしたい。
物事を効率的に進めたい

そんな考え方をするようになったのも、
二人の娘を育てながら
フルタイムで働いてきたから。

子どもたちが関わると
仕事と違い、

思い通りにはいかないことが
ほとんどです。(|||´Д`)

おねがいおねがいおねがい

今週は日経平均
下げ凄くて
ドキドキでした

私の持株
連動して上げないのに
下げには連動

1日で60万円以上
評価額が下がりました


去年の今頃は
自分の持ち株
もっともっと酷かったから
嵐が過ぎるのを
じっと耐えます

真顔真顔真顔

さて、表題の売り買いですが

【売り】

無し
売れるものがなさすぎて売れない

【買い】

ヤーマン
SBIグローバルアセット

ヤーマンは
4月に向けて
100株安めに指値してたら
たまたま約定していました

SBIグローバルアセットは


仮想通貨XRPリップルを
株主優待のみで
集めてまして

3月末までに
500株まで
買い集めたいと思いつつ

最近の株高騰で

高くて高くて
むりかと諦めつつ

無理め価格で
指値してましたら
本日の下落で
400株買えていて
トータル500株
になりました

3月末に権利通過したら
一万円分のXRPが頂けます

今までの株主優待
累計額
12,500円分が

少し増えてます❤

半年前は一万円
くらいでしたけれど
こちら株主優待で貰った分だから
増えても減っても
穏やかな心で眺められます

株主優待は
株のおまけ

仮想通貨は
値動き凄いから
身銭を切るのは嫌
株主優待でゆるく
追っかけたい

XRPが爆上げ
してくれたら嬉しいな
とは思っています

爆笑爆笑ニコニコ

それから

持ち株のRIZAP
ナイアガラのように
値下がりしていますね
100株ホルダーです
現在含み損2500円

もっと下げるかと思ったけれど
思ったより下げてない

ニコニコニコニコニコニコ

株は、元本保証はないし
損や失敗、かなりしています

株は自己責任で
余裕資金で
がセオリーです

値上がりした話は

嬉しくてつい書いちゃうけれど

保有株には、塩漬け中

いっぱいあります


美味しい塩もありますよん❤


 楽天買い回りに嬉しい逸品


普段の売買では

一日の収支がプラス

になるようにしています


1日で無理な時には

一ヶ月の収支で

必ずプラスになるように

しています


必ず収支をプラス

になるようにしてからは

いい空気感で株やれています