JWマリオットホテル奈良3 未就学児連れで新幹線スマートEXのチケットレス乗車 | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママの日記。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママの日記。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります

小学5年生と年長5歳の
5歳差姉妹の母、

フルタイムで働く
40代ワーママの日記です

娘たち用のハンドメイドしたり、
お友達から頼まれた時だけ
ハンドメイドをしている
ふぇいです

よろしくお願いいたします
おねがいおねがいおねがい
自己紹介は→ 


ウインクウインクウインク

イイネしていただけると

私の節約・お得実践情報記事が増えます(笑)


先日から、私の中で
大ブームな

マリオットボンヴォイ
プレミアムカードの件


マリオットボンヴォイの
プラチナチャレンジ
完了

只今、プラチナ満喫中

デレデレデレデレデレデレ

先日
JWマリオット・ホテル奈良
にニ泊
してきました

今回の宿泊は
鹿を見たい
という上の娘のリクエスト
に答えるため

鹿を見るには
奈良か広島
かな、と

どっちが良い?

と尋ねたら
奈良公園
に行きたい
とのこと

10月に予約しています



ニコニコニコニコニコニコ

今回の旅行は奈良
新幹線チケットを押えるために
マリオットプレミアムカードの
JR東海エクスプレス予約サービス
を利用するために
EXカードを申し込みました


年会費は1100円(税込)

複数チケット(家族分)を
チケットレスにするには
pasmoやSuica等の
いわゆる交通系ICがあれば
カード番号を紐づけすることで
新幹線チケットを
紙で発券しなくていいそう


だけど、娘たちは
上の娘は子供用pasmoがありますが
下の娘には交通系ICがありません

年長さんだからです

ショボーンショボーンショボーン

どうしたらいいか考えていたら
私がまさに求めていた情報が
こちらのブログに❤
それが知りたかったのよ〜

爆笑爆笑爆笑

せっかくスマートEXなのにな
紙でチケット発券か
ロスタイムがな〜

って思っていたら

赤ちゃんでも
園児さんでも
子供用交通系ICが
作れるんですね

作れないと思い込んでました

スマートEX利用で
小学生未満の新幹線座席を
家族分確保してる方には
常識なのかもですが

新幹線チケットを
自分で買うのも初めてな私は
小学生未満にも
小児pasmo発行できるのを
知らなかったわ

新幹線は何度も
乗ったことがあるけれど
自分で買うのは初めてでした

娘の保険証とデポジット500円
親の免許証も念の為持参

すぐに発行して貰えました❤

爆笑爆笑爆笑

旅行までの間に
最寄り駅で発行して貰い
すぐさまEX予約に
下の娘のpasmoを
紐づけました

下の娘は、在来線の運賃は
園児で無料だから
最寄り駅の改札には通さずに
新幹線の改札だけ
自分でタッチアンドゴー
することになります

爆笑爆笑爆笑

下の娘は自分用に
pasmoが出来て大喜び

私もチケットレスで
出発時のバタバタを
少しでも減らせるし
時間を節約できて嬉しい

下の娘には
いつもの駅ではピッはしないよ
新幹線の入り口では
自分でピッってしてね
と伝えたら

5歳児さんは
うん、わかった~!
ラブラブラブ

嬉しくてしょうがない
満面の笑みでした❤

ちなみに
赤ちゃんや
自分で改札通れない
小さい子のときには

駅員さんに声掛けをして
通してもらうとよいそうです




続きます

おねがいおねがいおねがい



★最近は、全てこちらのカードを使っています★
紹介なし36,000point、紹介あり45,000point
年会費高いですがpoint泊が嬉しいです 


マリオットポイントを
UAマイルに交換したりしてます