【園児限定キッザニア2】思った以上に混んでる | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

40代都内ワーママです。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、雑多な日々を綴ります

小学4年生と年中4歳の
5歳差姉妹の母、

フルタイムで働く
40代役職ワーママの日記です

娘たち用のハンドメイドしたり、
お友達から頼まれた時だけ
ハンドメイドをしている
ふぇいです

よろしくお願いいたします

おねがいおねがいおねがい

自己紹介は→ 

ウインクウインクウインク

娘たちはキッザニアの

プロフェッショナルメンバーです

キッザニア東京の記事は、

カテゴリにまとめています


よろしければお立ち寄りください



イイネをいただけると、励みになり

キッザニア東京の記事が増えます♪(^^)


2023年2月7日第一部
キッザニア東京の
園児限定キッザニアに行ってきました



園児限定キッザニア東京へは
2回目の参戦です


前回の
園児限定キッザニア東京は
2022年11月20日
火曜日第二部でした

2回目参戦の今回、
2023年2月7日火曜日
第一部

違いは
第1部か2部か
師走に向かう11月か逃げ月2月か
くらいでしょうか


入場列に並んだのは
8時過ぎ

首から下げる札を
貰えないくらいの時間に
並びました

今回も前回ご一緒した
ブロともでリア友の



混雑具合は
いつもの平日一部よりは
若干空いてる印象です

入り口の行列は
大したことないな
と思ったんです

中に入って
キッザニアデビューの方が
とても多い印象でした

もちろん私達みたいに
プロフェッショナルメンバーで
空いてるだろうと
予測して来たようなチームもちらほら

で、実際に一日
中に居ての
私とりゆさんの感想は







平日第一部の
園児限定キッザニア

混んでる
チーンチーンチーン

前回のときみたいに
超絶空いてる予想
をしていた私達

小学生や中学生がいないだけで
今回は混んでたんです

何ででしょうね??

私達になりに分析してみました

まず、今回は
2部ではなく1部での開催だったから
キッザニアデビューで連れてくるのに
2部よりハードル低い

具体的に言うと

私とか保育園ママの感覚だと
保育園でお昼寝があるので
子供を寝かすのに

早く寝た方が発育にいいから
寝かしつけはするけど

21時までに
それまでに絶対
早く寝かさなきゃいけない

との思いがゆるいので
園児限定キッザニアの
20時までの営業時間でも
終了までお仕事させちゃうし

うちの子たちも
ガッツリお仕事しちゃうんですよ

ついでにいうと年中とかになると
園でお昼寝があるのもあって
22時まで起きてたりして
私が先に寝落ちするときもある
たいていの保育園ママたち
子供を寝かしつけして
子供より先に撃沈してる(笑)

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも、この考え方って
かなりの少数派

大多数のママたち
ウチの姉だったり
幼稚園ママさんとかと
お話すると

子どもは20時までに
寝かさなきゃダメ
脳の発育に悪い
成長に悪い

と駄目だしされること
かなり多いです
凹みます
ショボーンショボーンショボーン

それは至極真っ当な
ことだとは思うんだけれど

お迎え基本18時
トラブルがあると20時
のときもあったりしていた
フルタイムワーママな私には

ごめんなさい、
20時に迎えに行くので
20時に就寝は難しくて

ショボーンショボーンショボーン

で、幼児さんのママたちの
大多数の考え方?

子どもはできるだけ
20時までに寝かしたい
だから、20時までの
2部はちょっとね
なのかな〜

なんて思ってしまうのです

今回の園児限定は
第一部での実施

20時までに寝かしたいママたち
園児限定が2部で実施が多いから
だから二の足ふんでたママたち

今回の日程なら来るよね?

どう考えても
混むよね?

園児限定の日に
デビューさせたいな
って思うママが多いだろうし

えーえーえー

園児限定キッザニアは
ZVさん配置多めだし
ゆったりしてるので
好きなんだけど

第一部の実施のときには
わざわざ高い金額払って
行かなくてもいいかな
出来たら平日2部に
開催されるときを狙いたい

そんな考察をした
りゆさんと私
でした

園児限定キッザニア
入場料金に
プロフェッショナルメンバーの
割引はありません

入場日: 2023-02-07 第1部
構成:
  園児(3歳~):1名 × 4,000円
  大人(16歳~):1名 × 2,400円