12月TDR ⑧ 遅れても入れてもらえた着席のショー | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママの日記。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママの日記。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります

小学4年生と年中4歳の
5歳差姉妹の母、

フルタイムで働く
40代役職ワーママの日記です

娘たち用のハンドメイドしたり、
お友達から頼まれた時だけ
ハンドメイドをしている
ふぇいです

よろしくお願いいたします
おねがいおねがいおねがい
自己紹介は→ 


ウインクウインクウインク

久々のお泊りでディズニーリゾートへ
一日目は、ディズニーシー

前回は5月にインパしてました 


最初から読む方はこちら 


二日目のTDR
ジャンボリミッキーのショー
の話です

おねがいおねがいおねがい

鞄ごと10万円入った財布を
クリッターカントリーのトイレに置き忘れ
茫然自失するも
シアターオーリンズの
ジャンボリーミッキーは
今回のinパークで唯一当選したショウ

腕時計で時間を確認すると
開始から五分です

チケットが無いと入れない
抽選のショウです

夫とアプリでシェアしているから
チケットは提示できますが

入れてくれるかな?
鞄は無事に戻る目処がついたし
中身が無事とは限らないけど
寄れるなら寄りたい

ダメ元で
シアターオーリンズに
寄ってみることにしました

シアターオーリンズの
入口のキャストさんに

私だけ間に合わず
一緒の時間に入れなくて
先に入ってもらったんです
いまからじゃあ無理ですよね

と声をかけてみました

チケットを拝見できますか?

スマホ画面の
チケットを見せました

チケットの受付確認で
キャストさんがピッ
4枚全て読み込まれていて
受付済みになっていました

駄目か〜
最初からダメ元で
キャストさんへ尋ねたから
外から見ればいいや

そう思って
あ、じゃあ、外から見ますね
ありがとうございます
と伝えたんです

そしたらね
ちょっとお待ちくださいね
と座席番号を確認し
お席に3人しか座っていないことが
確認できましたので
ご案内いたしますね
ただ、上演中ですので
座席番号とは違う、後方での
ご案内になってしまいます

え、良いんですか?
ありがとうございます
もちろん大丈夫です

ということで
後方のお席ではありましたが
着席して
ジャンボリーミッキーを
愉しむことができました

照れ照れ照れ

終了後に、
夫と娘たちに合流し

それからまた別行動で
鞄を受け取るために
クリッターカントリーへ

クリッターカントリーに着いて
キャストさんへ伝え
持って来てもらうまでの間

ぼーっとまわりを見ていました

スプラッシュマウンテン
から出てきて
キャストさんに
話しかけている家族連れ


5歳ぐらいの娘さんが
乗り物の何かで指を怪我したみたい

ママさんが、
絆創膏は貼ったけれど
同じことが起こらないように
伝えておきますね
と話しているのが聞こえてきました

キャストさんが
どんな対応するのかな?

まずは、お話を伺い
救護室のご案内
それから、責任者を呼びますね
と対応していました

責任者、そんな、大丈夫です

とお話されているママさん

また、同じことが起こらないように
対応させていただきたいので
少しお待ちくださいね
と対応しているキャストさん

このあとどうなるのかな〜
と思いながらも

鞄の受け取りが完了

ちょっと続きが
気になったけれど
その場を離れてしまいました

ゲストの話を
しっかり聞く姿勢とか
そういうところも
ひっくるめて
TDR好きなんだよね

おねがいおねがいおねがい

あんなに入場料高くても
また行きたいなって思う
ホスピタリティ

シアターオーリンズで
対応してくれた件も
鞄の件も小さな子の怪我も
しっかり対応大事ですね

鞄も無傷で全て戻ってきたのもあり
ほっとしたし
ほんわかしました