片付け×家計管理×思考の整理」で「お金と時間と心のゆとり」を増やすマインドワーク®フォーカライザー&家計整理アドバイザーの丹羽志津子(にわしずこ)です。

 

 

今日は、整理収納アドバイザーの佐藤有希子さんが、マインドワーク®の体験講座に来てくださいました。

 

 

マインドワーク®の体験セミナーを受けてみようと、思ったきっかけは4月の整理収納アドバイザーのフォーラムで、私の発表「片付け×潜在意識の仕組み」を聞いて、関心を持ってくれたこと。

 

整理がなかなか進まない方は、「心の中にブレーキを抱えていることが多い」と、お伝えした発表です。

 

 

セッティングしてお待ちしていると、アロマの香りが部屋いっぱいに広がります。

 

 

image

 

始まる前に、お好きな香りアロマオイルと1本だけ選んでもらうんですね。それが潜在意識からの声を表してくれるんです。

 

 

そういうと「何だか怖いですね~」という方が多い(笑)

 

 

「どうして怖いんですか?」と聞くと、「何でもお見通しのようで、隠せないから」と、おっしゃる(笑)

 

 

一本選んでもらった香りのカードを、ご覧いただきながらワークに取り組んでもらいました。

 

 

image

 

ワークして書いて、気づくことって沢山あるんですよ。思考の整理に、とってもおススメですよ。

 

 

有希子さんから、体験講座を受講した感想を寄せて頂きましたので紹介しますね。(本人の了解は得ております。)

 

 

マインドワーク®体験講座を受講したきっかけは、整理収納アドバイザーフォーラムで丹羽さんのお話を聞いて、マインドワークの話を、とても聞いてみたいと思ったからです。片付け作業の現場で「捨てることに対して抵抗のある方」のマインドの変えかたなど知れたらと思いました。

講座を受ける前と、受けている中で感じた変化は、人に対して「変える」というよりは、その人がどう思ってどうしたいのか、気づいてもらえるように、お話すると思いました。

受講してよかったことは、自分の気持ちにも気づけ、何からやってみようと思えたこと。一歩踏み出したいと思いました。

なんとなく悩んでモヤモヤしている人。自分がどうしたいか、どうやっていこうか、マインドワーク®を受けると少しずつ答えが見つかると思います。

 

有希子さん、今日は、お越しいただきありがとうございました。

 

お片付けで悩むお客様と接するときに、お役に立てると嬉しいです。有希子さん自身も、心の声を大切に、最高の人生を手にいれてくださいね。

 

まずは「マインドワーク®」って何?体験してみたい!という方におススメなのが「マインドワーク®体験セミナー」

 

マインドワーク®体験セミナーの詳細はこちらからどうぞ。

 

 

■これからの講座・募集中のサービス■

片付けサービス×家計管理レッスン×マインド講座など募集中
ご提供中のサービス一覧
全国出張・企業研修・PTA研修受付中お問合せはこちらから
お問合せフォーム
心が軽くなる「私とマインドワーク」無料メルマガラブレター