散らかった思考とモノを整理して、人生を100倍楽しくする。マインドワーク®フォーカライザー&家計整理アドバイザーの丹羽志津子(にわしずこ)です。

 

 

楽しく生きられるようになる、自分に優しくなれるマインドワーク®体験セミナー」を開催しました。

 

 

お二人の方に参加して頂き、ワークに取り組んでもらいました。

 

image

 

「自分の内側に問いかける」「自分の内側と向き合う」普段の生活の中では、なかなか体験できない時間ですよね。

 

 

あなたの進むべき道を、ちゃんと決めないまま「人生の旅」を続けても大丈夫ですか?

 

 

本当の望みに気づかないまま、「そんなこと言ってもしょうがないよね」と諦めながら自分の人生を生きて行きますか?

 

 

あなたの人生「つぼみのまま」終わってもいいですか?あなたにしか咲かせることのできない、大輪の花を咲かせたいと思いませんか?

 

 

マインドワーク®で、自分と向き合い「心の整理」をすると、あなたを縛っていた要らない思い込みに気づくことができます。

 

 

体験セミナーに参加してくださった、Nさんからセミナーの感想を頂きましたので、ご紹介しますね。

 

 

Nさん 40代

マインドワーク®を受講しようとしたきっかけは、整理収納フォーラムで丹羽さんがお話されていたのを聞いて、マインドワークを初めて知りました。もっと、知りたくなって申込しました。

 

受ける前と受けている中で感じた変化は、イヤなことってすぐポンポンと頭に浮かぶのに、楽しいことや良かったことは、うんと思い出さないと出てこない。紙に書いてみると、自分の気持ちがわかりました。

体験に参加することさえ、遠いし無理かな…と思っていましたが参加できました。無理かな…と思ったら、「どうしてそう思う?」って自分に聞いて、自分に答えを聞いてみる。自分の声を大切にしたいです。

これからマインドワーク®を考えている方に。「自分と向き合う」できるようで、普通はできません。受けて「自分と向き合う」を味わってほしいです。

 

マインドワーク®は、視点をかえることで「いつもの苦手なパターン」から抜け出すことができますよ。

 

 

家族の無理な要求に「絶対答えなければならない」と思っていませんか?「できない」と言えない。「無理」って言えない。言えないから、ずっと我慢を重ねてしまう。そんなことありませんか?

 

 

私も最近まで「リクエストには答えなければならない!」と思っていました(苦笑)これに気づいて、手放したらラクになりましたよ~!

 

 

応える余裕のあるときは、応えるけれど、時間的に余裕がないときや、精神的に余裕が持てないときは、ちゃんと断りましょう。

 

 

本当はしんどいのに、無理して相手に合わせて頑張っていたらどうでしょうね。不機嫌な顔をして「誰も私の辛さなんかわかってくれない」と、自分が我慢すればいいんだ。と思っていると、ずっと自分の気持ちを踏んづけて生きているのと同じ。

 

 

「自分の気持ちを大切にすること」って、とても大切だと思うんですよ。この「自分の気持ちを大切にできるようになる」と、他の人の気持ちも大切にできるようになるんですね。

 

 

いつも断らなかった人が、断るとき。いつもと違うことを言うので、ちょっと勇気が必要です。でも勇気を出して「今はリクエストに応えてあげられないな」と、伝えたらちゃんと理解してくれることを知りました。

 

 

「○○しなきゃダメ」と、思っていたらストレスが少しづつ蓄積されてしまいますからね。思い込みに気づき、それを書き換えることで「現実を変えること」ができるんですよ。

 

 

あなたの中にしまい込んでいる自分を縛っている「たくさんの思い込みアプリ」を解放して、軽やかに生きられるようになりましょう。

 

 

マインドワーク®で心の内側に聴いてみませんか?


人生が楽しくなる!自分に優しくなれるマインドワーク®体験セミナーの詳細はこちらから

 

■これからの講座・募集中のサービス■

片付けサービス×家計管理レッスン×マインド講座など募集中
ご提供中のサービス一覧
全国出張・企業研修・PTA研修受付中お問合せはこちらから
お問合せフォーム
心が軽くなる「私とマインドワーク」無料メルマガラブレター