散らかった思考とモノを整理して、人生を100倍楽しくする。マインドワーク®フォーカライザー&家計整理アドバイザーの丹羽志津子(にわしずこ)です。

 

 

4月30日は3名の方にお集り頂き、マインドワーク®体験セミナーを開催しました。

 

お写真がNGな方は、私のかげにすっぽり隠れております。

 

 

image

 

 

マインドワーク®は、自分自身と向き合うことで、本当の気持ちに気づいたり。自分の悩みと向き合うための、きっかけや解決方法の糸口をつかむことができるのです。

 

 

image

 

お二人は整理収納アドバイザーの資格をお持ちなんですよ。セルフリフォームしたわが家を、直にご覧いただきました。

 

ブログを読んで「DIYしたい!」と思ってくださったそうです。そう感じて頂けると、嬉しいな。

 

 

90分のワークに、取り組んで頂きました。シェアタイムのときに「○○に気づきました~!!」と、たくさんの気づきが生まれましたね。

 

今まで、うすうすと知っていたけれど、見て見ぬふりをしてきた自分の内面と向き合うことは、ちょっと勇気のいること。でも、ずっと見て見ぬふりをして「痛み止めを使う生活」を続けていては、心がマヒしてしまうんです。

 

 

もっともっと、ワークを繰り返していくと、たくさんの気づきが生まれて「本当の自分らしさ」や、自分が望んでいる暮らしを手に入れて頂けると思うのです。

 

 

受講してくださった感想をご紹介しますね。掲載の許可を得ています。
 

Iさん

体験セミナーを受講しようとしたきっかけは、整理収納アドバイザーフォーラムの、丹羽さんの発表を聞いて、もっとマインドワーク®を知りたいと思ったからです。

受ける前と受けている中で感じた変化は、普段の生活の中であまり自分と向き合うことがなく、自分で自分をまず知ることが大事だなと思いました。

受講してよかったことは、行動を起こすことが苦手でしたが、今回受講してみようと思って、参加できたのが良かったです。また自分と向き合って、やりたいことを一つずつでもやっていこうと思えました。

これからマインドワーク®を考えている方は、他の参加者のお話を聞いて気づくことがあります。何かのきっかけにしたい人にはお勧めです。
 

 

Kさん

マインドワーク®を受講しようと思ったきっかけは、「自分に気づくことを今年はやろう!」と決意していました。苦しかったり、モヤモヤしたりと生きにくさを少しでも解決したくて申込みました。

受ける前と受けているなかで気づいたことは、「できない自分」はやっぱり許せないんだよな~と、再認識しました。「忙しさ」に逃げやすいってことも、わざと余裕を持った期限にしないで、追い立てて見えなくしていることに気づかされました。

受講してよかったことは、書くことの大切さを知りました。質問を投げかけておくと探しておいてくれるってことを知ることができて良かったです。

モヤモヤした気持ちを持っていたり、自分らしく生きたいって思うひとは、マインドワーク®を受けてみるといいですね。

 

Mさん

マインドワークの体験を受けたきっかけは、家計簿講座でお世話になった丹羽さんが、身をもって変化を感じているようすをブログで拝見していて、自分も変われるきっかけになればと、思いました。

受けて気づいたことは、分かっていながらもフタをしていたことに気づくことができました。改めて家族と向き合う覚悟ができました。やはりまだ自分の家族を許せていないのを自覚しました。

参加してよかったことは、自分でどんなに分かっていても第三者の方に背中を押してもらえるのはありがたいです。逃げずに向き合っていこうと思えて良かったです。ありがとうございます。

変わりたいのに、変われないと感じているなら、マインドワークを受けてみるといいですよ。他の方の話も変わるきっかけをくれますよ。
 

 

マインドワーク®体験セミナーを受講して頂き、ありがとうございました。

 

何か新たな気づきがありましたら、ご報告お待ちしています!

自分にとっての「当たり前や、思い込みの眼鏡」は、なかなか一人では気づけませんが、じっくりと思いを聴いてもらう機会を持つことは、心の整理・棚卸しにつながります。

 

サクサクと自分の望む人生を手にいれるためにも、引き続きマインドワークに挑戦してくださいね。

 

人生が楽しくなる!自分に優しくなれるマインドワーク®体験セミナーの詳細はこちらから

 

■これからの講座・募集中のサービス■

片付けサービス×家計管理レッスン×マインド講座など募集中
ご提供中のサービス一覧
全国出張・企業研修・PTA研修受付中お問合せはこちらから
お問合せフォーム
心が軽くなる「私とマインドワーク」無料メルマガラブレター