重症化リスクの低い若者が
コロナワクチンを打つべき理由

それは

思いやり

なんだ そうです。

フォロワーさんから
福岡の接種PRが すごい
という情報を頂き、見てみました。

これから育つ子供たちのために。


医療従事者を助けるために。


親を安心させるために。


免疫力の高い健康な若者は
不要なんじゃないかな

とは 思っていて

(もちろん、自分で必要だ、打ちたい
と思う人を否定はしません)

人のために打て

という

一律推進 なアピールには
やっぱり違和感を覚えるのです。


人 の 為

と書いて

 いつわ り
偽り

と読む。


相田みつを さんの言葉です。

タイムリーに、私がフォローさせて
頂いている方のブログで
紹介されていたので、お借りしました。


本当は打ちたくない。

そんな自分を偽って
周りの人の為に打つ?

周りの人の為にも
打ったっ方が良い。

そんな風に言ってくる人の
心に偽りはない?

全て自己責任です。

自分のために
自分で考えて
自分で決める

これが正解なのでは?

と思います。

さて

人のために
打った方がいいのでは?

と思っている方に
伝えておきたいことがあります。


これから育つ子供たちのために


これは、子供にとって、
コロナウィルスよりもずっと厄介な
インフルエンザ など
様々な病気になって
周りに感染させるリスクを
高める可能性があります。

授乳中のお母さんは



医療従事者を助けるために。
副反応で病院にかかっている人が
たくさんいます。

9月12日まで に
厚労省に上がっている
ワクチン接種後の有害事象報告は

ファイザー 22712
 うち 重篤4395 /死亡884

モデルナ 2886件
うち 重篤 359件/死亡29件


です。

もちろん、この数字に
受診の必要がない
2~3日でおさまる
38℃程度の発熱は含まれません。

そして今



親を安心させるために。
ワクチンを打った後に
我が子に 重篤な副反応 が起こったら・・・
と、心配する親も います。

周りの大切な人のために打って
歩けなくなってしまったら
母は辛くて仕方ない、これが普通です。


もし


あらゆるリスクを知った上で

自分のために受ける、受けたい


ので あれば、

それはそれで 良いと思います。


でも


人のために打つ必要はない


私は そう思います。


↓宜しければこちらもお読みください。





フォロワーが1,300名を超えました。

いいね、コメント、リブログ
どうもありがとうございます!

皆さんのおかげで
閲覧数が伸びてランキング入り、
ワクチンのリスクに関心のなかった
たくさんの方の目にとまります。

更新の励みにもなりますので
いいね、コメント、フォロー、リブログ
して頂けると本当にありがたいです!