ただ

重症化リスクの少ない若者に
ワクチン接種を推奨する
偏った報道に危機感を覚えています。

各々が偏りのない情報に辿り着き
自分にとってのベネフィットとリスクを
比較して、正しい判断ができますように。



今、言われている安全の根拠は
その、責任をとらないと言った
ファイザーがやった治験です。

その治験結果を信じるか否かは
皆さんの自由です。

私は

信用に値する会社なのか
ファイザーの過去について
自分なりに調べてみました。

デマではありません。
過去の報道記事も
リンクを貼っておきますね。


2009年
医薬品の違法な販売。


2009年
未承認のワクチンを
ナイジェリアの子供達に投与。


2015年

重篤な副作用の報告漏れ。


2016年
医薬品の不当な価格吊り上げ。


2019年
医薬品のリスクを開示せず
株式を人為的に引き上げ。


ファイザー +
裁判、訴訟、罰金、和解 等で
調べるとゴロゴロ出てきます。

捉え方は人それぞれだと思いますが
私は、信用に値しない会社だ
と思いました。

ちゃんと正しい治験を
やったのでしょうか。

ちゃんと正しい報告を
してるのでしょうか。

事実はわかりません。

ただ

過去に、たくさんの問題を起こし
罰金や和解金を払っている会社が
作ったワクチンである。

そのワクチンを作った会社は
ワクチンによって起こる
死亡や重篤な副反応について
一切責任を取らなくて良い
ことになっている。

これは、紛れもない事実です。

リスクとベネフィット
どちらが上回るかは人それぞれです。

打つのも打たないのも自由です。

1人でも多くの方が
後悔のない自己判断をされますように。



フォロワーが100名になりました。
いいね、コメント、リブログ
どうもありがとうございます!

いいね、やコメントが増えると
注目記事に表示されます。

リブログにより閲覧数が伸びれば
ランキング上位に入ります。

そうすれば

ワクチンのリスクに関心のなかった
たくさんの方の目にとまります。

更新の励みにもなりますので
いいね、コメント、フォロー、リブログ
して頂けると本当にありがたいです!