1人でも多くの方が
接種するも、しないも
偏りのない情報に辿り着き
正しい自己判断ができますように。

接種された方の副反応に
正しい診断と治療・補償が届きますように。




子供の 鼻血事件 をきっかけに
ワクチン接種済みの主人から
伝播するリスクが不安になり

解毒効果が期待されている
松葉茶を買ってみました。

成分を見て、納得。
ワクチンの解毒だけでなく
コロナ感染予防にも良いと思います!

 
私が購入したお店は、
楽天市場の  ふくちゃ さんです。


国産赤松、無添加、農薬検査済みで

1番レビュー件数多かった

のが決め手になりました。


タイムセール 10月1日から順次発送 松葉茶 国産 90g 3g×30包 岡山県産 野生赤松 残留農薬検査済 マツバ茶 ティーバッグ まつば茶 松の葉茶 国産 日本 松葉 自生 赤松 アカマツ あかまつ お茶 健康茶 ハーブティー 無添加 無着色 無香料 ソルリプチャ ふくちゃの松葉茶

 

9/25時点で、9/30から随時発送

となっていたのですが


注文時に

「発送が早くなっても大丈夫か」

みたいな項目があり、

大丈夫、としていたら


ポスト投函のゆうパケットで

注文の翌々日には届きました。



とりあえずお試し、に 3g × 50包 です。
 
3g×30包  と 3g×100包 があります。

50包はタイムセールもあるみたいです。

 


裏には「おいしい入れ方」の説明も。

開けてみると こんな感じで↓
ほんのり新築の家みたいな香り(笑)


ズボラなので
マグカップに そのままINして
電気ポットのお湯を注ぎました。

1分ほど蒸らす、とあったけど
なんか色が薄かったので
2分くらい放置してみました。


すると、いい感じの色になりました。


下の方に濃いのが溜まっていて、
1分で良かったようです(笑)

カップのサイズにもよりますが
1パックで3~4杯とれます。

味は、そんなに癖を感じませんでした。
※個人の感想です。癖があるという口コミもあります。

さて、小学生でも飲めるのか、の話です。

フォロワーさんからは

紅茶やほうじ茶に
混ぜてあげるといいかも

というアドバイスを頂きました。

うちの子達は、普段
紅茶もほうじ茶も飲まないので
麦茶に混ぜてみました。

こっそり
コップの半分を松葉茶に。

結果

低学年男子
→ 全く気づかず飲み干す(笑)

高学年女子
→ 一口飲んで「何これ!味が変!」

上の子は、味覚が鋭いので
バレるかな~と思っていたけど
やっぱり拒否されました(^^;

でも、デトックス効果で
肌がきれいになるんだよ💕

と言ったら、飲みました(笑)

最近、ニキビに悩んでいる娘。

翌日も「あの肌にいいお茶は~?」

と、美味しくない、と言いつつも
単品で飲んでいたので

個人差はあるかもしれませんが
小学生でも飲める味だと思います。 

あと、上の子は最近
学校でPC使いすぎのせいか

(授業がオンラインと対面、選択できるんですが、
なぜか対面の子も教室でPC使ってるそうで💦)

毎日のように、肩や首が痛い、と
言っていたのですが
昨日、珍しく言ってこなくて

もうよくなったの?と聞いたら 

そういえば、今日楽だな、
と言っていました。
(でも松葉茶の効果なのかは不明です。)

私が実感しているのは
リラックス効果です。
香りが好きなので、ホッとします。

話が逸れましたが

混ぜても難しいお子さんであれば
無理せず、同じ成分を少しでも
食事から採るよう心がけましょう!

松葉茶の主な成分は

クロロフィル(葉緑素)
ケルセチン
テルペン精油(α-ピネン)アルファピネン
ビタミンA
ビタミンC
ビタミンK

です。

それぞれが含まれる食品は

クロロフィル(葉緑素) 
(詳細はこちら)

効能
抗ガン、コレステロールを下げる、デトックス(ダイオキシン、カドミウム、鉛高など)、貧血予防、整腸作用、消炎作用など
含まれる食品
明日葉、小松菜、ほうれん草、緑茶、クロレラ、ブロッコリー、海苔、ワカメ など


ケルセチン
(詳細はこちら)

効能
血流改善、コレステロール値を下げる、動脈硬化予防、関節痛を緩和 など。
含まれる食品
タマネギ、りんご、緑茶、そば、柑橘類


テルペン精油(α-ピネン)
これは、香り成分です
 

効能
血流改善、消化促進、神経系を鎮める(ストレス緩和やリラックス効果)など。
含まれる食品
ミョウガ、春菊


ビタミンA
(詳細はこちら)

効能
目や皮膚の粘膜を健康に保つ(抗感染症)効果など。
含まれる食品
レバー、卵黄、バター、ニンジン、うなぎ、モロヘイヤ、ほうれん草 など。

脂溶性のため、揚げ物や炒め物にするのが良いそうです!
妊婦さんは過剰摂取にご注意ください。


ビタミンC
(詳細はこちら)

効能
肌や細胞のコラーゲン合成、鉄の吸収促進、免疫強化 など。
含まれる食品
パプリカ、ブロッコリー、レモン、オレンジ、芽キャベツ、いちご、じゃがいも、さつまいも など。

水に溶けやすく熱に弱い性質のため、なるべく水にさらさず、火を入れすぎないと良いそうです!じゃがいも や さつまいもは、デンプンで保護されていて調理してもほとんど成分が残る、とのこと。


ビタミンK
(詳細はこちら)

効能
血液を凝固させる、カルシウムの吸収促進(骨密度をアップ)など。
含まれる食品
ブロッコリー、モロヘイヤ、小松菜、ほうれん草、納豆、わかめ、海苔 など。

以上です。

ワクチン副反応やコロナ後遺症の
問題となっている血栓や大量出血
に効きそうな成分ですね。

免疫力が高まるので
感染予防にも良さそうです。

他にも、フォロワーさんから
5ALA や チャーガ茶 など
色んな「良いもの」を教えて頂きました。

本当にありがとうございます!

今後また、詳しく調べたり、
活用したりしながら、
またレポートさせて頂きますね。

↓お子さん向けのワクチン情報です


↓お子さんを守りたい保護者の方へ