お客様に選ばれるデザイン 女性起業 名刺、ブログカスタマイズ、ホームページ、リーフレット、ロゴデザイン制作 鎌倉/湘南

お客様に選ばれるデザイン 女性起業 名刺、ブログカスタマイズ、ホームページ、リーフレット、ロゴデザイン制作 鎌倉/湘南

シンプルなのにおしゃれで自分らしいデザインならおまかせ!女性、個人事業主様、小規模事業者様向けデザイン制作ShootingStar.

NEW !
テーマ:
グラフィックデザイナーの大倉芙美子です。



昨日のこちらのおみやげ


{ECE547DE-999D-40FC-89E7-07A1C9CF9488}

美術展に行くと気に入った絵の絵はがきを買うのですが、マティスが好きな私がえらんだのはこれ。



そしたら息子もこれがいい!と、しかも冷蔵庫に貼るからとマグネットをチョイスw



マグネットを買ったのは初めてだわ〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+






テーマ:
グラフィックデザイナーの大倉芙美子です。



お!!この記事ちょーーど丸3年前だったのね!!!




3年前だと2歳かー。




赤子の頃から子連れで美術館に挑むも、とうとう限界が来て「おっぱい!!」と叫ぶ息子に退場をくらったというお話でしたw




そこから一周回って、なんと昨日子連れで挑んだのはこちらw

{E6EA35C7-974B-4121-81BF-5DB775C6AF77}

ヌード展ww
@横浜美術館



娘を妊娠する直前、三菱一号館美術館の点数少なめの展示を何とか見られた成功体験があったのでw



チャレンジャーだなーとは思いつつ、母と息子と娘と行ってきました。



結果、なんとか見られたよ!!!



なんで裸んぼで弓矢持ってるの?とか色々攻めた質問もされましたがw



最近の息子は、一周回って、こういう場でも大人しくしていられるようになった。



本当に成長したもんだ。




で、美術展に限らずだけど「こんな場所に子供連れてくんなや」みたいな風潮ってありますよね。



静かにアート鑑賞したい人もいるし、子供嫌いな人もいるし。



私も、息子が幼稚園行きだして、まだ娘もいなかったときの「やっと大人の時間が楽しめる〜♪」というときに、やっぱり静かな落ち着いた時間っていいよねという感覚も味わったので、その気持ちももちろんわかる。



でも、子連れで美術館とかもう少し当たり前の世の中になったら、ちょっと素敵だよねーとは思う。



美術展巡りが趣味の母に連れられて、小さい頃からアートに触れる機会が多かった私はこのような仕事に就いている訳ですが



(ぶっちゃけ絵が好きというより、美術展のあとにパフェ食べたりお買い物するのが楽しかったのですがw)



美術展に行きたいけど子供が騒ぐから連れて行くなんてありえないってママもたくさんいると思うんだよなー。



親がそう思ってしまうことは、せっかくのアートに触れられる機会を親が奪ってしまうということにもなるし



「いやいやうちの子はそんなの興味ないからw」という答えが返ってきそうだけど、それは親がそう決めてることであって



子供って、何がきっかけで物事に興味を持つかなんてわからないし



私はむしろ「子連れでこんなとこ来んなや」と批判される側の人間で、今まで色んなところに連れ回してきましたが



周りにご迷惑をおかけすることになっても、子供には色んな経験をさせて、色んなものに触れて見てほしいんだよなー。



私は子供と出掛けるの好きだし、もっと子連れでも色んなことが楽しめるといいよね。




もちろん、子供にとってはこういうのが一番楽しいけどね(^^)


{D12A0099-E16B-41EB-836F-EBD1C0938808}

{0F2E0B39-8CAF-4284-9DAC-DD75A3665491}

{8C855FFE-0DCC-4182-ADBC-081E5F59F038}

窓際の特等席♡




テーマ:
グラフィックデザイナーの大倉芙美子です。



一点の妥協もなく、本当に大好きなものを買ったり、大好きな場所に行ったり、素晴らしいサービスを受けたりすると、心から満たされて幸せ〜!という感情が湧き上がってきて、さらにそれが長持ちする。



だからそんなもので自分を満たしてあげれば、あっという間にステージをぽんぽん上げることが出来る!




これまで、私もなるべく値段で選ばないようにしてきたつもりでしたが、まだまだ損得を優先したり、どうせ◯◯だから安いのでいいや…という感情が思い切り出ていたなと痛感してます。



中途半端なもので自分を包んでいると、結果満たされないので、中途半端なものがどんどん増えてしまう。



というのも、先日のこちらで過ごした時間が本当に素晴らしすぎて




まだまだ、最高の満たされ感に包まれてる自分がいます。



{CEEC2C73-62CB-43BB-A557-8908CAB2C03B}

本当に素敵な時間をありがとう!と、心からお部屋に感謝して出てきました。




こんな風に、日々の選択の連続で




「本当に素敵な時間だった!」



と、一点の曇りもなく思えるかどうか。



「見るたびにニヤニヤしてしまうほどこれが好き」



というものを選べているかどうか。




ただ、これを体験するには、怖い方を選ばなくちゃいけないことが多いのですが。。



何かサービスを提供する側としても、こんな風に思ってもらえたら本当に嬉しいですよね(^^)








テーマ:
グラフィックデザイナーの大倉芙美子です。



楽しい旅の週末のあとは、お仕事(^^)



そうそう、私、仕事中に音楽をかけるのが苦手で。



音楽に意識を持っていかれて仕事に集中できなくなってしまうんですね。



でも、最近その時間ポッドキャストや音声ファイルを聴き始めたら、結構いい!



単純な作業のときは聴きながら出来るし、制作のときは流し聞き。



本当に集中したいときはやはり、シャットダウンが必要ですが(^^;;



この3つは無料なのに超内容が濃くて、ヘビロテです(^^)↓














あとお気に入りのセミナーDVDはボイスレコーダーに録音して、音声ファイルにしたりしていますよ(^^)



家事やちょっと面倒なことをやるときも、この時間に音声ファイルが聞ける♡って思うと楽しみに変わりますよ!




熱海の可愛いプリン♪

{3FA7D3E7-C3B4-45EE-8CFB-5C3292AE290A}

{EF791326-054E-4C16-B5F5-265DF42AA573}

{6852AB9D-B0AC-469A-BC8A-4087C5BDF8E7}

風呂まーじゅだって(^^)



美味しかったです♡




テーマ:
グラフィックデザイナーの大倉芙美子です。



セルフイメージ(=自分の価値)を上げるのにデザインの役割はとても重要。



何となくステキね〜!という雰囲気って、緻密に計算されたデザインから来るものなんですもの。



たとえば、ご自身の使うホームページやブログや名刺のデザイン。



得意で、自分でステキに出来るよー!という方は言うことなし(^^)



でも、ちょっと苦手で、困っている場合…



ここはね、プロにお任せしてしまいましょう。




「デザインまわりは、売り上げが上がってから整えます」



という方ももちろんいらっしゃいます。




もちろんそれでもOK!




でも、気に入らないデザインのまま、むーーんとしているよりは、




先に、セルフイメージを、上げてしまおう。




そうしたら、もっと早くうまく行きますよ(^^)




私の大好きな方がおっしゃっていた。




ダイヤモンドを、新聞紙でくるまない。



あなたの発信しているものは素晴らしい!!!



だからこそ世に出そうと思ったんですよね(^^)



だったら、新聞紙はやめて、キラキラしたもので丁寧に包んであげましょう♫


 

{6EAC7801-CD0F-4F38-AFF9-988404F323E0}


Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.