お客様に選ばれるデザイン 女性起業 名刺、ブログカスタマイズ、ホームページ、リーフレット、ロゴデザイン制作 鎌倉/湘南

シンプルなのにおしゃれで自分らしいデザインならおまかせ!女性、個人事業主様、小規模事業者様向けデザイン制作ShootingStar.


テーマ:



8/31まで期間を延長しております、熊本地震チャリティ名刺。



オーダーしてくださったお客様が、ブログでのご紹介とご丁寧なご感想を送ってくださいました!






起業にあたり、センスの良い名刺を作って頂ける所を探していました。


チャリティー企画という素晴らしい企画をされた大倉さんの人柄にも惹かれ、名刺のデザインを拝見させて頂くと、チャリティー企画とは思えない程素敵なデザイン。


即決させて頂きました!


依頼のメール後何度かやり取りをさせていただき、こちらの疑問にも丁寧にご返答いだだきました。



印刷の前にはサンプルを送って頂いたので、実際に手元に送られてくる前に出来上りを確認できて良かったです。


出来上がった名刺はサンプル通りで、イメージ通りの仕上がりでした!


最後まで本当に丁寧な対応をして頂きましたし、素敵な名刺も大変気に入りましたので、また次回も是非お願いしたいと思っています。




ありがとうございます!!届いた名刺をワクワクしながら眺めてくださっている様子が伝わり…とても嬉しい気持ちになりました(^^)



私も起業しよう!と決めて、最初に個人名の名刺を手にしたとき…すごく胸が高鳴ったのを覚えています!!



自分をアピールする大事なツール…ここであまりしっくりこないものを使ってしまうと、その気持ちを後々にまで引きずりかねません。



ただ、最初のうちは売り上げが立っていないため、なかなか名刺一つにも予算をかけられないのが現実ですよね。



私の名刺はチャリティだからといって、もちろんデザインに手抜きなしです(^^)



3.11のとき私はまだまだ未熟者で、募金ひとつすらロクに出来なかったのを覚えています。。



いま、私は自分らしく生きる手段のひとつとして、この働き方を手にいれることが出来ました。



だから、何かそれで人様のお役に立てることがあればしたい!!と思ったのが、この企画をやろうと思った最初の思いです。



9月からの起業を考えている方にも、別の肩書きの名刺が欲しい方にも。2種類オーダーくださっているお客様もいらっしゃいます(^^)



こちらは、8月31日までとなります。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オーダー頂きました、お客様からのお声リンク集です。

現在ご提供中のメニュー一覧です

上記のメニューにないもののデザイン、お見積りやお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します




ブログカスタマイズ

文字やシンプルなイメージ、白ベースにピンクっぽくないとか。笑

色々お伝えして、すぐにわたしの想いを汲んでくださって、スムーズでした。

大倉さんにお願いしてよかったです

アイシングクッキー教室moani-kitchen(モアニキッチン)宮崎杏子様


ブログにとってヘッダーは重要なものなので、ここは妥協したくなかったんです。
私もどんどん要望を伝え、芙美子ちゃんからもどんどん提案をしてくれて、何度も何度も打ち合わせを重ねました。
その都度、何度も変更に応じてくれる臨機応変な仕事ぶりは素晴らしかったです。

心から芙美子ちゃんにお願いして良かったと思っています!!

ちょっと人と差がつく褒められファッション 生駒ルイ様


既製のヘッダーに気に入るものが無く、グローバルメニューも付けたかったのでカスタマイズをしたいと思いました。
自分でカスタムを行なうことも考え調べましたが、到底満足できるものが出来そうにないのと時間がかかりすぎるので、プロにお任せしようと考えました。

何しろ、こちらは素人でデザインやイメージを言葉で伝えることに慣れていません。
まして自分で形に表すことができません。
そこを、好きなサイトやデザインを挙げて実際の形にしていくことは楽しかったです。
大倉さんは苦労なさったと思いますが(笑)

ヒロ鍼灸マッサージ院 國定広丈様


とにかく 誉められました!
しかも、シンプルなので 目に止まるようです

忙しく対面で打ち合わせができなくても メールだけで、ここまで理解していただけるのが嬉しい!私は完全にお任せできたのがすごくよかったです。

こちらに 時間がなくても いいものが出来上がるのがすごくいい!



happyヨガサロン 小山内愛様



リーフレット

シンプルなのにしっかりと主張するスタイリッシュなデザイン 大倉さんの真骨頂だと思います。

何度かやりとりを重ねて色々な提案をしていただき 満足の行くリーフレットが出来上がりました。

クライアントの意図をしっかりとくみ取って形にしていく。

さすがプロだな!と思いました。

J'z WORKS フォトグラファー 山田じゅりあ様


120パーセントの満足感です。デザインに大倉さんのセンスがつまってます。

リーフレットは単なるお知らせと思い見て流していましたがこれは作品ですねと、、、❤︎嬉しいお言葉頂きました❤︎

Umikaze Beauty Room 小林美沙子様



あなたのイメージを形にする、デザイン名刺

今まで名刺にはあまりお金をかけていなかったのですが、大倉さんのデザインならお金をかけて良いものを作ろうと思いました


イメージをお伝えするのに苦労しましたが、しっかりと導いてくださったのでありがたかったです


しっかりと伝えたい内容が入っているのでよい、とお褒めの言葉を頂きました


色々と文字や写真を盛り込んで頂いたのに、すっきりとシンプルな感じに出来上がっているのですごい!と思いました


アイシングクッキー教室hako's 煤賀葉子様


大倉さんは、こちらの提案をすぐ形にしてくださいました
なので、ほぼ直しなしで。
だって最初からイメージ通りだったから♪

愛される女性のためのやさしい月ヨガ きむらけいこ様


今名刺交換をする時に、作家として只者ではない感じを初対面の方に醸し出したい欲求が生まれました。

わたしの要望をスマートに美しく、そしてお茶目に取り入れてくれました。

陶作家 中野真紀子様


漠然とした依頼だったのに、
形にしてくださり嬉しかったです。

なんとなくのイメージでお伝えしたのに素敵に仕上げて下さりさすがです!

ベビーマッサージ&サイン教室キラキラ 吉楽啓子様


今まではネットで注文したり自分で作ったりしていましたが、しっくりくるのが見つからず、自分だけの名刺が欲しいな、と思っていました。

大倉さんの名刺がシンプルだけど、上品で、凄く素敵だったのでお願いしました。

大倉さんにだったら、私の好きなテイストが伝わるんじゃないかな、と思いました。

ネイルサロンRiche 田崎宏子様


私の好みにピッタリでした!
シンプルだけど、洗練されていて上品。
それなのにインパクトのある感じが好きです(^ ^)

サイトやブログを見て、オーダー名刺も作られていると知り、お願いしました。

最終的に理想の名刺が出来上がって本当に大満足です!!

リンクアス代表 橋本久美子様 (元:湘南FIKA代表Kumiko様)



自分らしさが伝わる、セミオーダーデザイン名刺

オレンジが好きな私。スマホカバーに合わせて、大倉 芙美子さんにセミオーダーで作ってもらいました。

「うわぁ~!かわいい~!」「すご~い」って言ってくれる確率高いです
名刺って、後で誰のだっけ?ってならないように顔写真貼ったりしてるわけだけど さらにインパクトがあるといいでしょう~!

だから、わざわざスマホカバーまで見せて、自慢してます

あなたの起業をけん引します☆京本薫様


オリジナルシール

一昨年、初めてお会いした時に見せていただいた名刺のサンプルが、と~っても女性らしく私好みだったのですが、今回ラベルを作っていただき、芙美子さんにお願いしてホントに良かった~って思います☆

ルームスタイリスト 小笠原かおり様



アクセサリー用台紙デザイン

アクセサリーのお仕事もされていたので
安心してお任せ出来ました。
そしていつも素早い対応、メッセージで
100%信頼してお任せすることが出来ました


エステサロンLis Blanc 深澤裕子様





ご注文、お問い合わせはこちらのフォームからお願い致します




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
あなたが、物販のお仕事をされていたとします。



その場合、商品の画像をカタログやホームページに載せる、というシーンが必ずありますよね。



そんなとき、タイトルのように



「なるべく沢山商品写真を載せたいけどゴチャゴチャするのは嫌で…」



といったお悩みを持たれたこと、ありませんか?



これ、先日ご紹介させていただきました、着物リメイク服 彩雅の末代雅子様より、リーフレット制作の際に頂いていたご要望でした。



そこで、こんなデザインにしたところ、このようなご感想をいただきました!








・オーダーの決め手

初めての事でパンフレットとリーフレットの区別すらつかない私に丁寧にわかりやすくご説明頂いたので、信頼してお願いしました。


・実際にフルオーダーをされてみていかがでしたか?

何度もメールのやり取りで1つ1つご丁寧に確認しながら進めて頂いたので、安心して
お任せできました。



・周囲からの感想やメッセージなど


なるべく沢山商品写真を載せたいけどゴチャゴチャするのは嫌で、大倉さんがセンス良くスッキリとまとめて下さったので良かったです。

柄アップ写真が「〇窓からのぞいている感じが可愛い」と好評価を頂いています。

これは大倉さんのご提案でしたので「さすが!」と思いました。


限られたページで写真をなるべく沢山載せ、かつごちゃごちゃさせないためにはポイントがあります。



とくに、今回末代様が制作されましたA4三つ折りリーフレットは、A4の横を三つ折りにして6ページにしたもの。



スペースが限られている中で、情報の整理が必須となります。



そのあたりの組み立ても、しっかりお客様のご要望をお聞きしながら進めていけますので、ご希望に沿った形を実現することができます(^^)



A4三つ折りリーフレット制作につきましては、こちらよりお問い合わせください!


2/28(日)13時より4回目の生放送に出演します!!

width=

schoo WEB campus 「Illustratorで「伝わる」ショッパー制作」



メニュー
 // お客様の声 // 制作実績 // お問い合わせ // メルマガ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




昨年の秋に、名刺とリーフレットをオーダーくださったお客様より制作のご感想を頂戴いたしました!



名刺編、リーフ編と2回に分けてご紹介させて頂きたいと思います。

・オーダーの決め手


HPに掲載されている過去の作品を拝見し、素敵な物が多かったので 感性が近ければイメージを伝えやすいのではないかと思いました。



・実際にフルオーダーをされてみていかがでしたか?


納期等、こちらの事情で我がままを言いましたが親身になってご対応頂き、感謝しております。



・周囲からの感想やメッセージなど


名刺の裏の台紙の色が「優しい感じで良いね」と言われました。

実は人に言われるまで気付いていなくて、私は台紙の色は表裏とも
白だと思い込んでいたので  「あっ ホントだ!」と自分でも改めて素敵だと嬉しくなりました。

オーダーした時は多忙だった時なので、正直何と言ってオーダーしたか覚えていませんが、台紙の色は大倉さんにご提案頂いたんだと思います。

的確なアドバイスをありがとうございました。



着物リメイク服 彩雅 末代雅子様


ありがとうございます!



裏面の色味の経緯は、実は私も覚えておらず笑



特にご要望いただいたわけではなかったと思うのですが、おそらく



・表面は名刺の役割


・裏面はショップカード的な役割




という棲み分けをしたくて、裏面に薄いトーンを持ってきたデザイン案をお出ししたのだと思います。



可愛らしいロゴ、フェミニンなデザインの着物リメイク服のトーンに合うようなイメージにしてあります。



気に入ってくださって何よりです(^^)



店舗をお持ちの方は、このように、表が名刺で裏がショップカード、とスマートにまとめてしまうのもアリですよね。



このように、ぼんやりしたイメージをしっかりと形に出来るフルオーダー名刺は、デザイン制作のご依頼が初めてという方にもオススメ(^^)



現在は5月納品分を受付中です!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ヘッドセラピーサロン ceres*tearsの千葉美幸様よりチラシ制作のご感想をいただきましたので、ご紹介です(^^)



1.制作を依頼しようと思ったきっかけやお悩み等はありましたか?

チラシの必要性を感じていたものの、自分で作るか出来る人に頼むかで迷っていました。


自分で作るのは時間もかかるし、センスや出来栄えが素人っぽくなりそうだし、出来る人に頼むのは費用もかかるし、自分の好みやイメージをちゃんと汲み取って貰えるかどうか、、、など、もやもやしていました。


結局は、やはりお客様に伝わりやすいものが一番だとおもい、芙美子さんにお願いしたいと思いました。




2.今回、チラシを制作してみて、いかがでしたか?

やっぱり正解だと思いました!


繊細な部分や非言語で伝わるイメージまで考えて頂いて作って下さったんだな~と。


シンプルだけれど、すごく考えて下さったのだと思いました。



3.お客様や、周囲からの反応はありましたか?反応があった場合は、どのような内容だったか教えてください。

柔らかいイメージ、癒されそうなイメージが伝わってくるね、と言われました。(やさいいマダムみたいな感じ・・・ともいわれました)


また、写真をメインにしているのでわかりやすいという声もありました。



4.使い勝手はいかがですか?

A5サイズなので、じゃまにならずとても使いやすいです。


二つ折にしてA6にすると、ミニカードやメッセージカードのようにお渡し出来ていいです。



5.ご意見や改善点などがございましたら是非お聞かせください。

今回は写真メインだったのですが、違うパターンのものも見てみたかったな~と思ったりしました。(現在のものが不満という訳ではなく)欲張りですが・・・^^;


ceres*tears 千葉美幸様


ありがとうございますm(_ _)m



おっしゃる通り、非言語で伝わるイメージ は



めちゃめちゃ大切にして作っております。




必要最低限の情報、所在地や連絡先、ホームページなどは載せるべきですが、情報が増えれば増えるほど、当然ごちゃごちゃしてきます。



そして、一番読んでもらいたい部分に目がいかない…という事態にもなりかねません。



なので、言葉で言い表せない雰囲気やニュアンスは、ビジュアルにしてしまうのがベストです。



だからか、皆さんに「シンプルだけど、わかりやすい」「シンプルだけど、おしゃれ」「シンプルなのに、可愛い」など必ず「シンプル」という言葉付きでお褒めいただきます。




無駄なものは削ぎおとすのが正解!



私のチラシ、ごちゃごちゃして無駄が多いな、、と感じていたら、、私にご相談くださいね(^^)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)