女性のためのシンプルおしゃれなデザイン 名刺、ブログカスタマイズ、ロゴ、ホームページ、リーフレット制作 鎌倉・湘南

シンプルなのにおしゃれで自分らしいデザインならおまかせ!女性、個人事業主様、小規模事業者様向けデザイン制作ShootingStar.


テーマ:
ここのところ、個人のお客様でホームページの制作のご依頼を頂くことがとても多いです!!



昨日は、鎌倉の英語の船山直子先生のところで打ち合わせ。

{239A6C61-09B7-4452-BAF1-F8A99DC741EC}

現在ホームページ制作で4件を同時進行中でございます。



名刺→ブログ→と来ると、やはり最後はホームページが欲しい!というところに辿り着くんですね。



ブログやSNSはやはり借りている場であって、完全にオリジナルのコンテンツではありません。



ある程度売れて名が出るようになってくると企業からの問い合わせや依頼なども増えてきます。




個人で起業されている方もものすごく増えている中で、お客様からの信頼を勝ち取るのに必須なこと…



やはり独自ドメインのホームページを持っておくことが有効だと感じます。



ホームページがあることで、相手の方にも安心してお取引して頂けるかと思います。



ShootingStar.では、ワードプレスを使用したサイト制作を行っております。










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ただいま、帰省中。



毎度お馴染み夫の実家の新潟です(^-^)

{EDB29650-37B6-4740-A99B-C597C327E9FC}

ところで少し前に、こんな記事をアップしました。



【自分の殻を破った話】6年ぶりのカラーリング



実は最近、殻を破った第二弾があるのですが、それは…



16年ぶりにボディボードを解禁しました(*^_^*)

{68E6D164-9D52-4708-BB03-D96615816E5D}

16歳のとき、波乗りに憧れて。



本当はサーフィンが良かったけど、高校生には高くて買えず…バイト代でボディボード一式を揃えて。



夏休みは国分寺の実家から始発で茅ヶ崎までいってボード、そのまま12時から21時までバイト!なんて毎日を過ごしていました(*^_^*)



超元気な、若いって良いね〜な時代の、大切な思い出の品だったんです。



もうやることはないと思っていたけれど、実家から「何とかしなさい」と送られてきたボード。



海も近いのでまたそのうち…と思いつつ、日焼けが怖いし、混んでるし、髪ガサガサになるし、、で足が向くことはありませんでした。



でも、今年は家族でもお友達とも海に行く機会がかなり増え、私もまたすっかり海の虜に。



それでも、遊ぶのは息子と夫。私はテントで荷物番だったのですが、、(^^;;

{7CD3F442-B4B1-4127-8AAF-CB3F71605FE7}

海水浴場では子連れでボードをしている人も多く、せっかくだからうちのも持っていこうとなり…



とうとう我慢できなくなっちゃいました(*^_^*)

{EBCB7DB8-965D-4D4B-9DED-28AA76569B24} 

海気持ちいい!!波乗り楽しい!!!



久々の感覚を思い出し、忘れていた何かに火がついてしまいました!



すごく楽しかったけれど、心配していた日焼けや髪の痛みは思っていたほどではないんですね(*^_^*)



大人になるにつれ、つい理屈や条件で物事を考えてしまいがちですが、実はそれって好きなことをしない言い訳になるようにも思います。



きっと、失敗するのが怖くなってしまうんですね。それでも



細かいことは気にせず、本当に好きなこと、楽しいことをやってしまう。



そうすると、新しい扉が開くように思います(*^_^*)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



8/31まで期間を延長しております、熊本地震チャリティ名刺。



オーダーしてくださったお客様が、ブログでのご紹介とご丁寧なご感想を送ってくださいました!






起業にあたり、センスの良い名刺を作って頂ける所を探していました。


チャリティー企画という素晴らしい企画をされた大倉さんの人柄にも惹かれ、名刺のデザインを拝見させて頂くと、チャリティー企画とは思えない程素敵なデザイン。


即決させて頂きました!


依頼のメール後何度かやり取りをさせていただき、こちらの疑問にも丁寧にご返答いだだきました。



印刷の前にはサンプルを送って頂いたので、実際に手元に送られてくる前に出来上りを確認できて良かったです。


出来上がった名刺はサンプル通りで、イメージ通りの仕上がりでした!


最後まで本当に丁寧な対応をして頂きましたし、素敵な名刺も大変気に入りましたので、また次回も是非お願いしたいと思っています。




ありがとうございます!!届いた名刺をワクワクしながら眺めてくださっている様子が伝わり…とても嬉しい気持ちになりました(^^)



私も起業しよう!と決めて、最初に個人名の名刺を手にしたとき…すごく胸が高鳴ったのを覚えています!!



自分をアピールする大事なツール…ここであまりしっくりこないものを使ってしまうと、その気持ちを後々にまで引きずりかねません。



ただ、最初のうちは売り上げが立っていないため、なかなか名刺一つにも予算をかけられないのが現実ですよね。



私の名刺はチャリティだからといって、もちろんデザインに手抜きなしです(^^)



3.11のとき私はまだまだ未熟者で、募金ひとつすらロクに出来なかったのを覚えています。。



いま、私は自分らしく生きる手段のひとつとして、この働き方を手にいれることが出来ました。



だから、何かそれで人様のお役に立てることがあればしたい!!と思ったのが、この企画をやろうと思った最初の思いです。



9月からの起業を考えている方にも、別の肩書きの名刺が欲しい方にも。2種類オーダーくださっているお客様もいらっしゃいます(^^)



こちらは、8月31日までとなります。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、息子を幼稚園の預かり保育にお願いしていたので、夏休み中の貴重な仕事時間。



なのに暑すぎて家では仕事に集中出来なそうなので、幼稚園に送った足でカフェに避難。。

{859BDA0F-9D67-4155-BAF7-2AB555F4C2EF}

最近、長谷川朋美さんの本をまた読み返して、どんどんモチベーションがあがってます♡






長谷川さんが著書などで触れている



「doing」ではなく「being」を大切にしましょう



が結構衝撃だったんですね。



目標は、


・〇〇が欲しい
・〇〇に行きたい


などと書いていましたが、



これは、doing(=手段、目に見える行動、状態)にあたるそうなのです。



なぜそうなりたいのか?



それを手にした時自分はどんな感情になるのか?



それを掘り下げるのがbeing なんですって。



目標を書く行為は、あれが欲しい!あそこに行きたい!これを達成したい!など物事にフォーカスしてきまい、つい「〜ねばならぬ」になってしまいます。



それに執着して、どうして、そうしたかったのかも忘れてしまい、出来ないと落ち込んでしまう。



そうではなく、そこに心が伴っているのか?をいつも突き詰めて考えれば、自ずと自分に必要なものが見えてきて、モチベーションの持続にもつながる、ということなのです。



あーー。良くお金系の本なんかでも



お金はただの紙切れ。あなたが欲しいのはお金ではなく、お金を使って得られる安心感や満足感、充実感だ。



というくだりを目にしますが、それと同じ!!



見栄や、執着、不安でお金を使うと、お金がどんどんなくなっていくというループと同じですね。



beingを大切にすることは、自分と仲良くすることにもつながるんだとか。



まずは、どんなときでも、その自分が好きか?自分を大切に出来ているか?なのですね(^-^)



うんうん、ますます自分の心の声に耳を傾けて素直になろう。



今月の100いいねの振り返りは、beingを取り入れて整理整頓してみようと思います!



それにしても暑いー。まとめ髪しか出来ない今日この頃

{1CC9CCE3-E99C-4C47-9FC1-E26E171CD9C0}

充実した午後をお過ごしください♡



期間限定で募集再開!チャリティ5000円名刺

【詳細後日】9月に鎌倉&都内でモーニング、お茶会開催します!

お客様の声
 // 制作実績 // お問い合わせ // メルマガ
 // Instagram

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{394E46F7-9AE1-4342-BBA1-FA7EA5E14CCD}

以前お知らせしていた、ベネッセの生活情報誌「サンキュ!」での公式ブログが本日よりスタートしました♪



新たにプロフィールや経歴を作成し、初心に還った気分!!




サイドバーにバナーも設置してみました。



いつまでも、この気持ちを忘れちゃいけませんね。



私、本当にひとつのことにしか集中できないタイプなので、エントリー期間中はサンキュ!ブログにかかりきりになって、このブログがかなりおろそかになっていたのですが、、



ようやく、それぞれのブログの役割と、どちらも両立できるバランスがわかってきたように思います(^^)



いやー、こうなるまでに本当時間かかるんですよ、私。(^^;)



目標は、サンキュ!の誌面を飾ることと、トップブロガーの50人に入ること!!

{223D47BF-738F-413D-8FB7-96B394196C23}

デザイナーとしての私。妻、母、主婦としての私。どちらも楽しんで味わい尽くしたいと思います。



今後とも大倉芙美子を宜しくお願い致します♪




期間限定で募集再開!チャリティ5000円名刺

【詳細後日】9月に鎌倉&都内でモーニング、お茶会開催します!

お客様の声
 // 制作実績 // お問い合わせ // メルマガ
 // Instagram




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)