女性のためのシンプルおしゃれなデザイン 名刺、ブログカスタマイズ、ロゴ、ホームページ、リーフレット制作 鎌倉・湘南

シンプルなのにおしゃれで自分らしいデザインならおまかせ!女性、個人事業主様、小規模事業者様向けデザイン制作ShootingStar.


テーマ:
{5545A8BA-BF99-4A05-B6D5-BE032F7129C0}

ご自身でブログヘッダーや名刺を作られている方から良く聞く言葉があります。



「気取った感じのデザインが嫌なので、親しみやすくしています」




でも、この「親しみやすい」は「素人っぽい」とか「ダサい」こととは違いますので要注意。





たとえば、デザインは形になっていたとしてもブログヘッダーの画質が荒い、という基本的な部分の欠落で素人感満載になってしまうのです。




そんな小さなことで…と思うかもしれませんが、毎日SNSで大量の情報が流れてくる中で、お客様もかなり目が肥えています。良い写真とそうでないものの見分けくらいは簡単につきます。




書体がイメージと全く合ってないとか、目立たせようとして赤文字にしている、というのもオシャレ感ゼロ。



というより、そのブランドのイメージと入り口が合っていなかったら「ここの商品は大丈夫かしら?」という疑念をお客様に抱かせてしまいますよね。




このように、素人感やダサさは、信頼度、安心感にも関わってきます。




親しみやすさが必要なら、ちゃんと「親しみやすいデザイン」にする必要があります。





知らないでお店に来た人が興味をそそられなかったら、いくら取り扱っている商品が素晴らしかったとしてもその先を見てもらえることはないのです。





ブログのヘッダーは、お店の入り口です。




あなたのお店の入り口、古ぼけてませんか?ダサくないでしょうか?競合他社のサイトと比較してどうでしょうか。自分が何も知らなかったとしても自分のサービズを選びますか?




客観的に見てみましょう。




自分で判断が難しかったら、コンサルタントの方や周りの人に意見を求めるのも手ですし(きちんと意見を言ってくれる、親しすぎない方がよいと思います。)




デザインに関しては、プロの力を借りてしまうのも手ですよ(^^)




--------------------------------------------------------








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1/19は、息子の4歳の誕生日でした(*^_^*)



もう4年、本当にあっという間!!




息子が1歳4ヶ月で開業届けを出して、フリーランスになったので、それももうすぐ丸3年。



私がこのスタイルで仕事をすることになったのは、他ならぬ息子のおかげで、



妊婦の時は「子供産まれたらすぐ再就職して〜」なんて思ってたのですが



産まれてみたら「可愛すぎ。。預けるとか100%無理。。。」となり…




もうじゃあフリーになるしかない!!!と決意したのがちょうど息子が1歳になったくらいの頃。



最初は人脈もコネも0だったので、抱っこ紐で色々な起業交流会に参加しまくりました。



仕事が頂けるようになったら寝てからの作業なので、たいてい深夜まで仕事。1時間ごとに起きて泣くので、抱っこ紐で寝かせながら徹夜、なんてこともしょっちゅう笑



でもあのとき頑張って良かったかなー(*^_^*)って思います!



今はそんなこともなくなり、日中自由な時間も出来てだいぶ仕事がしやすくなりましたが、それでもまだまだ手がかかるお年頃。



私がずっと追求し続けている「子育てと仕事の両立」は、子供がこの先大きくなってもずっと続くテーマなんだろうなと思います。



これからも、自分らしく、自分のペースで(*^_^*)一歩ずつ進んでいきたいなと改めて思いました。



改めて、息子くん、お誕生日おめでとう!!!そして、いつもありがとう♡♡♡


--------------------------------------------------------







いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年の実績になりますが、京都の「脚やせくびれ専門」のサロン、マインリーフデ様でお取り扱いされている「なまタマヌオイル」のチラシを制作させて頂きました(^^)





仕様 : A4サイズ / 表4色(カラー) / 裏スミ1色(モノクロ) / 用紙はマットコート90kg使用



ブログでも、こんなに素敵にご紹介頂きました!




「なまタマヌオイル」はこちらのサロンの施術で使用されているオイルで、ここから購入することが出来ます。




なにを隠そう、私はこのお仕事をさせて頂く前から、この「タマヌオイル」の愛用者のひとりだったのです(^^)



(お写真は許可を頂いて掲載させていただいております)



もともと、サロンのオーナーである山下真莉さんのことは、ブログも読者登録させて頂いていて私が一方的に存じ上げていました。



人気教室学園の校長をされている、齊藤直さんのメルマガで真莉さんのサロンのタマヌオイルの事が紹介されていて「とっても気になる!」と使い始めたのが最初。




それも、一昨年とか…少し前の話です。



その後、去年の夏に、鎌倉の英語といえばこの方!直子先生に偶然にも真莉さんとのご縁を繋げていただき、こんな形でお仕事させていただけるなんて私の方がビックリ!



真莉さんのオンラインショップ京Spaの制作から、いろいろと制作させて頂き、こちらのチラシも作らせて頂きました(^^)





他のお仕事はまだまだ進化中ですので、また改めて詳細をご紹介させてください!




ところで私自身もタマヌオイルのユーザーであったことから、とても入りやすいお仕事だったのですが、



お客様の声など整理させていただきながら「すごい!!私ももっとたっぷり使ってみよう〜。」と、夜のスキンケアに必ず使用するようになったら…



ある日、気づくと素肌がすごくキレイになっていることに気づきました。



気になっていた毛穴が前より目立たなくなっていて、色ムラも緩和されて肌のトーンが明るくなっているのです♪



生理前でも荒れにくくなったし、仕事で夜更かしが続くと以前は肌ボロボロで目も当てられなかったのが、タマヌオイルを塗っておくと、睡眠時間が少なくなってしまった日も肌の調子がいいんです(^^)



{F43B630C-3279-4C87-BA8D-947744D28D84}

朝息子の幼稚園の送りは結構ばたばたしてしまうので、ばっちりファンデまで塗っている時間も取れないのですが



むしろ、ちょっと外にでるくらいならファンデが必要ないかなってくらいな肌になっていて、今はほとんどの日、薄く色のついた日焼け止めだけで過ごしています(^^)



メイクが薄いと肌への負担も減るのか、好循環が続いています!



何本も買って、家中あちこちに置いておきたい万能さの、タマヌオイル。



私自身が実感しているからこそ、もっと商品の良さを伝えたい!!



そして、このオイル、お仕事にかける真莉さんの愛が本当に素敵すぎて、それをもっと伝えたい!!!



そんな思いで私も制作させていただいております。



ちなみに、こちらのチラシは京Spaのサイトで購入された方に商品と一緒に入るとのことですが、お客様からもご好評なんだそう。嬉しい限りです☆



真莉さん、本当にいつもありがとうございます(^^)




今回オーダー頂いたチラシはこちらのメニューで制作しております(制作開始2月上旬以降〜)



※使用感は私個人の感想を書かせて頂いております(^^)

--------------------------------------------------------







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

【2017年1月18日更新】

デザイン、制作の実績一覧です。画像をクリックすると各作品の詳細記事に移ります。


オーダーご希望の方はメニューページをご覧ください


♥︎チラシ、フライヤー



NEW! マインリーフデ 山下真莉様




ヘッドセラピーサロンceres*tears 千葉美幸様




由比ガ浜ハロウィンイベント




creative group mom's様


 


♥︎ブログカスタマイズ



ビューティーアップスタイリスト 竹本実加様




アイシングクッキー教室 moanikitchen様




パーソナルスタイリスト 生駒ルイ様




ヒロ鍼灸マッサージ院 國定広丈様


image

happyヨガサロン 小山内愛様


 


♥︎オリジナルノート



楽脳家 リントモコ様/宮本園え様


image

ありがとう文章コンサルタント大竹ひろこ様


 

♥︎あなたのイメージを形にする、デザイン名刺(フルオーダー)



アイシングクッキー教室hako's 煤賀(すすが)葉子様





着物リメイク洋服&雑貨 彩雅 末代雅子様





パーソナルスタイリスト 高橋愛様





LinkAs代表 橋本久美子様





LinkAsイベントコーディネーター 柳澤実和様





愛される女性のためのやさしい月ヨガ きむらけいこ様



happyヨガサロン 小山内愛様



アロマアドバイザー、湘南FIKA(現LinkAs)イベントコーディネーター 柳澤実和様



PePe ENGLISH SALON 船山直子様



オプティマストリートメントサロン プルメリア 川崎和子様



ベビーマッサージ教室キラキラ 吉楽啓子様



マタニティ整体 逗子店Luna 熊谷裕美子様



陶作家 中野真紀子様


プライベートサロンRiche 田崎宏子様



湘南FIKA(現LinkAs) Kumiko様

 


♥︎三つ折りリーフレット



着物リメイク洋服&雑貨 彩雅 末代雅子様




J'z WORKS 山田じゅりあ様




Umikaze beauty room様


 


♥︎ホームページ



鍼灸治療院 関墨荘堂(せきぼくそうどう)様






カランメソッドの英会話スクール 3R English様


 


♥︎オリジナルパターンデザイン



NEW! 数香エッセンシャルアカデミー様


 


♥︎ロゴデザイン

 
カランメソッドの英会話スクール 3R English様




EBISU Photo Stock


ジュエリーブランド Sayuri Designs様



英語教室 Cheerful for ENGLISH様


 


♥︎メニュー表



会員制ネイルサロン RELUM様


 




♥︎ブログヘッダー



ヨガ_カリブラコア 米木康子様




ネイルサロンRiche 田崎宏子様


 


♥︎オリジナルシール

image

ルームスタイリスト 小笠原かおり様



image

ありがとう文章コンサルタント大竹ひろこ様

 


♥︎自分らしさが伝わる、セミオーダーデザイン名刺




ネイリスト C様





あなたの苦手なパソコン作業と写真整理のお手伝い☆京本 薫様




パーソナルスタイリスト 生駒ルイ様



美トータルアドバイザー 野中奈保様



漢方茶ブレンダー 里美様



食育アドバイザー 田澤瞳様

 


♥︎ダイレクトメール



陶作家 中野真紀子様



 


♥︎アクセサリー用台紙デザイン

<

エステサロンLis Blanc 深澤裕子様


 

♥︎CDジャケット

width=

大内一代様




copyright© 2014-2017 FUMIKO OHKURA All rights reserved.

 

 

 


オーダーご希望の方はこちらよりお問い合わせ下さい



※会社員時代の制作実績をご覧になりたい方も上記よりお願いいたします
(ジュエリー、化粧品関連のカタログ、パッケージ、ロゴマーク、ポスターなど)
このブログでも一部を紹介しています

width=



--------------------------------------------------------







いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
{101E2FFB-65BB-47D1-9AD0-71FA24A4ED0A}

今日届いて、読み始めたばかりのこちらの本






実は、昨夜Amazonで欲しい本をチェックしていた時に発見したこちら。



めしょんさんを存じ上げなかったのですが、2冊あるうちのレビューが両方all5ってだけでもどんな本なのか興味が湧いてしまう私。




内容も良さそうなので、とりあえず欲しいものリストに移動させて別の買い物をしていたら…




1-clickで買ったことになってた。笑




え、笑 と思って、まだ今読みかけのもいっぱいあるしなーと試しにキャンセルしてみたのですが、もう出来ない段階になってるから発送後に〜とのことで、、




自分にとって必要な本なのかな?と受け取ってみることに。




今日の朝一番で来ました。やっぱAmazon早w




で、早速ですがこの本、、、



オススメです!!



最初の数ページで、すでに泣きそうになりました。



まず、口調が読みやすい。



そして、超・わかりやすい!



特に引き寄せ系の説明は

{3D0C2199-9783-440C-A786-924E087FF3E7}

これまでも沢山色々読んできましたが



一番シンプルで、わかりやすい。



それね!!!みたいな。



もちろん、色々見聞きして来てからの〜だったので、よりスッと入ったというのはあると思いますが☆



結構厚いので、ちょっと読みきるまで時間がかかりそうですが



ワクワクしながら、読み進めたいと思います(*^_^*)




----------------------------------------------------------------------------
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)