ニコニコ当ブログへ初めて訪問された方へニコニコ

当ブログは『現代医療やワクチンに対して疑念を抱いている』という方や『食の安全(農薬・添加物etc.)に不安を感じている』という方向けに書いているブログです。
すでに沢山の情報収集が出来ている方にとっては、既知の情報がほとんどで、真新しさは特段無いかも知れません。
また、記事の内容に対して反対の意見を持つ方と闘うつもりはありません。
上記内容をご理解いただいた上で、読んでいただけると幸甚です。










昨年、皆さまにもご紹介したスクーリングキラキラ



私が今勉強中の食学講座を展開している
国際食学協会が主催したものです。

私は3日間とも受講しましたビックリマーク

どの講師のお話もとても楽しく、且つ
ためになるものばかりでしたおねがいキラキラ

自分一人の知識としておくのは
もったいないので、今後、この中から
いくつかピックアップして、
皆さんにもその内容を少しだけご紹介
していきたいなと思っています。

初回となる本日は、2日目の最初にご登壇された
山田製油さんについてご紹介させていただきますアップ

同社のHPです。

こちらの会社さんは、

主にごま油を製造されています。


社長さんのお話をお聞きして、

モノづくりへの情熱を感じましたキラキラ


皆さんにも是非知っていただきたい

会社さんだと思いましたニコニコ















昔ながらの圧搾法で作り、さらには

一番搾りの油だけを使用するという

こだわりようですおねがいキラキラ


油の製造法に関しては、以前のブログで

少し触れています。


<参考>



スクーリングの際は、

リモート工場見学さながらに

実際に作業されている職人さんが

工場内をご紹介してくださいました。


以下はHPより拝借しました。

製造工程をじっくり拝見させていただきましょう目






ものすごい手間が掛かっているというのが
お分かりいただけたのではないでしょうか?

山田製油さんの製品へのこだわりを、

さらに深掘りして見ていきましょうウインク









 >詳細はこちら




工場見学もやっているようなので、
京都近郊にお住まいの方は、直接訪問
してみるのも良いかもしれませんねウインク

私もいつか行ってみたい照れあせる

同社のこだわりの製品は、
冒頭でご紹介したHPから
買うことが出来るほか、

楽天やAmazonでも
取り扱いがあるようですよ音譜