ニコニコ当ブログへ初めて訪問された方へニコニコ

当ブログは『新型コロナワクチン接種をしようかどうか迷っている』という方や『ワクチンについて調べたいけど、何から調べれば良いか分からない』といった方向けに書いているブログです。「陰謀論」初心者さん大歓迎❗️
すでに沢山の情報収集が出来ている方にとっては、既知の情報がほとんどで、真新しさは特段無いと思います。
また、ワクチン接種推進派の方と闘うつもりは毛頭ありません。
上記内容をご理解のうえで、読んでいただけると幸甚です。一日も早く、元の平和な生活に戻れる日が来ることを信じて…キラキラ








先日、無添加の出汁パックが買いたくて、
以下のお店でお買い物をしました。

スローフードのお店 Q’sさん

届いた商品を確認すると、
何やら興味をそそるチラシが
同封されておりました目ビックリマーク



上段部分の図について。

健康意識の高い皆さんであれば、
すでにご存知のお話かもしれませんね。


積極的に接種すべき油は、不飽和脂肪酸に
分類される「オメガ3」の油ですアップ

詳しく知らないという方のために…



主に青魚から摂取することが出来る油ですが、
お魚嫌いな人もいるかもしれませんあせる

そういう方は、亜麻仁油やえごま油などを
上手く活用するのがお勧めです。

例えばこんな商品が該当します。

亜麻仁油
えごま油

注意点としては、オメガ3の油は熱や光に弱く
酸化しやすいので、いずれの油も加熱調理には
向かないということです。

納豆にかけたり、ドレッシングに使ったり、
ヨーグルトにかけたりして、生食することが
ポイントです。

1日あたりの摂取量は、小さじ1杯くらいを
目安にすると良いでしょう。

期待出来る効能としては、
以下のような事柄が挙げられます。

さて、前置きが長くなりましたが、
本日のお話はここからが本題ですあせる

先程のチラシで私が一番気になったのは
最下段の記載内容です。


所謂、サラダ油に関するお話ですね。

皆さんはこれまで "サラダ油" がどのようにして
作られているか考えたことはありますかはてなマーク

正直申し上げて私は、
そんなこと考えたこともありませんでしたガーン汗

「安価」という事はそれなりの理由がある…

最後の一文が引っかかりますね。

お醤油などの調味料同様に、
油についても同じことが言えそうですあせる

油の製造法について詳しく記載してある記事を
見つけましたので、一緒に見ていきましょう !!

記事を貼り付けます。






大手製油メーカーがつくるサラダ油は、
化学薬品漬けで製造されています。

…ですってアセアセダウン

記事の中に出てきた「ヘキサン」という有機溶剤。
上記チラシの中にも記載されていましたねあせる

つくづく、知らないって怖いわーショック汗

記事の最後に記載のあった「カネミ油症事件」。

コロナ禍になる少し前、たまたまテレビで
観たことがありました。

被害者の方の声を聞き、とても居た堪れない
気持ちになったのを今でもハッキリと記憶
しています。

当時は、

なんて恐ろしいのだろう…と思いつつも、

今の時代はこんな事件は起こらないはず…と
思い込んでいた自分がいました。

今から考えると、
浅はかだなぁと思ってしまいます…チーン


話を油に戻します。

私はこれまで、
炒め物などには主にオリーブオイルを使って
いましたが、揚げ物には所謂サラダ油を使って
おりました。

けれど、サラダ油の怖さを知ってしまった以上、
使い続ける訳にはいきませんあせる

では、一体どの油を選べば良いのでしょうか?

こちらの記事が分かりやすかったので、
貼り付けておきますね。

是非読んでみてください。


上記記事のまとめ部分を貼り付けます。




上記記事では油の製法には触れられていませんが、各油の特性を知るには良い記事だと思います。


上記記事の他、いくつかの記事を読み漁り、


私が今後揚げ物油として使おうと思ったのは、

圧搾法により製造された米油菜種油ですビックリマーク

(それぞれクリックすると詳細記事に飛びます)


例えばこんな商品。


菜種油





是非、油選びの参考にしてみてください !!