ニコニコ当ブログへ初めて訪問された方へニコニコ

当ブログは『現代医療やワクチンに対して疑念を抱いている』という方や『食の安全(農薬・添加物etc.)に不安を感じている』という方向けに書いているブログです。
すでに沢山の情報収集が出来ている方にとっては、既知の情報がほとんどで、真新しさは特段無いかも知れません。
また、記事の内容に対して反対の意見を持つ方と闘うつもりはありません。
上記内容をご理解いただいた上で、読んでいただけると幸甚です。










ちょっと興味深い実験を発見目あせる


その名は「マウスの楽園」実験ねずみ

(正式名はUNIVERSE25というみたいです)


皆さん、この話聞いたことありますか?

私は初めて知りました


なかなか興味深い内容でしたので、

本日はそちらをご紹介させていただきます。


同じ題材を扱った動画と記事を見つけたので、

それぞれご紹介したいと思います。


まずは動画からビックリマーク

↓(17分弱の動画)


動画概要欄を貼り付けます。






ちょっとだけスクショも貼りますね。
この実験の主題です。






生きる上での脅威が存在しない

完璧な楽園があったなら、

きっと誰もが幸せに暮らしていけるはず。


……そう思っていた人にとって、

この実験結果はなかなか衝撃的なもの

だったのではないでしょうか?


まるで現代の人間社会そのものと
多くの人が思ったはずです。

続いては、同実験を取り上げた
記事の方を見ていきましょう。


以下、貼り付け。






私は、LGBT(Q)を否定も肯定もしない
立場ですが、

最近は芸能人など著名人がカミングアウトする
ケースが増え、また、社会的にも性的マイノリティ
を擁護する流れが出来たことから、そういった方が
ひと昔前よりも増えた印象はあります。

ただ、統計的には人口の10%程度
(欧米などではもっと多い)と言われている
こともあり、上記記事にあるように
ミレニアル世代の40%という数字には
些か懐疑的ではあります。
いくら米国の数字とは言え多すぎらような気が……アセアセ

続きです。






動画で見た内容を文章で読み返すと、
内容がより頭に入ってきやすいかと思います。

個人的に衝撃を受けたのは、
実験中止後に他の飼育環境に移されても
一度破壊された"精神"は戻ることはなかった
……という点ですチーン

しかも、その結末は全滅汗

この実験結果は、日本の、いや、世界の
行く末を見せつけられているようにも思え、
空恐ろしい気持ちになりました。

続きです。





如何でしたか?

とても考えさせられる実験結果だったのでは
ないでしょうか?

スピリット、つまり精神の死は、
やがて肉体の死をも もたらす。

さらにその流れの先にあるのは、種の絶滅……。

物質的な豊かさだけが保証されていても、
決して幸せにはなれないということが
実験的に証明されたということですね。

最後に挙げられていた、
・過剰な個人主義の賛美
・犯罪者人権の過剰擁護(罪の寛容性の高まり)
・LGBT尊重など価値観の押し付け

これらは「理性の暴走」となり、
社会崩壊を招く……というナザレンコ氏の指摘は、
あながち大袈裟な主張ではないと私は思いました。

人間とは本来どうあるべきものなのか?
どう生きるのが本当の幸せに繋がるのか?

それぞれが真剣に考えるべきときに
来ていると言えるのではないでしょうか?


土日は記事の投稿をお休みしています。
どうぞ皆様、良い週末をお過ごしくださいおねがいキラキラ








………………………………

スクーリングのご案内

お申し込みはこちら↓のURLから行えます。