ニコニコ当ブログへ初めて訪問された方へニコニコ

当ブログは『新型コロナワクチン接種をしようかどうか迷っている』という方や『ワクチンについて調べたいけど、何から調べれば良いか分からない』といった方向けに書いているブログです。「陰謀論」初心者さん大歓迎❗️
すでに沢山の情報収集が出来ている方にとっては、既知の情報がほとんどで、真新しさは特段無いと思います。
また、ワクチン接種推進派の方と闘うつもりは毛頭ありません。
上記内容をご理解のうえで、読んでいただけると幸甚です。一日も早く、元の平和な生活に戻れる日が来ることを信じて…キラキラ







ちゅ〜るちゅ〜るチャオちゅ〜る音譜

のCMで一躍有名になった
猫ちゃんのおやつ "ちゅ〜る" ビックリマーク

その後、ワンコ用の "わんちゅ〜る" なる商品も
発売され、実は私も我が家のワンコに買って
あげたことがありますうーんあせる

猫ちゃん、ワンちゃんが美味しそうに
ペロペロする姿は確かに可愛いにゃーわんわんキラキラ

CM効果は抜群だったことでしょう。

マーケティング戦略的には大成功だったのでは?
…と思います。

けれど、、、
私がこうして記事にしているということは…滝汗

そうですビックリマーク

人間の食べ物同様、

大切な家族であるペットの食べるものについても
裏面チェックは必須の時代なのですあせる

気になる"ちゅ〜る"の原材料は何なのか?
一緒に見て参りましょうウインク

本日参考とさせていただくのは、
以下の記事になります。


とても長い記事なので、


私が気になった箇所のみ以下に貼り付けつつ、

見ていきたいと思いますあせる


お時間のある方は、是非リンク元から

全文をチェックしてみてくださいねウインク


では、貼り付けスタート!



確かにうちのワンコもちゅ〜るの食いつきが
ものすごく良かったですチワワ黒あせる異様なくらい…汗

食いつきを良くするための添加物が含まれていた
…と聞いて、妙に納得してしまいました。

やはり、そういう類のものが
入っていたのですねショック

では、早速その中身(原材料)を

見ていきたいと思います。


こちらはちゅ〜る まぐろ の原材料です。

引用元





タンパク加水分解物、加工デンプン、
増粘多糖類、調味料、紅麹色素…

結構てんこ盛りですねダウン

おやつの与え過ぎや人間の食べ物を
与えてしまうと、

メインのフードを食べなくなるリスクがある…
というのはよく聞く話です。

人間の子供でも同じことが言えますよね?

お菓子や菓子パン、ファーストフードばかり
食べている子供は、

手作りご飯の味を美味しいと
感じなくなってしまうアセアセダウン
<参考記事>
子供はもちろんのこと、
猫ちゃんやワンちゃんの味覚まで壊しては
いけませんビックリマーク

続きです。


すべての添加物が良くない!!…というつもりは
ありませんが、

上記記事にもあるとおり、

本当にそれ必要なの?と言いたくなるものも
添加されていましたよね?

特に調味料が使われていたことは、
私の中では衝撃でしたアセアセ

ワンニャンに調味料って必要かえー?はてなマーク

少しでも添加物の少ないものをあせる
…という方向けに、
こんな商品も出ているみたいです。

Pureちゅーる
確かに従来品と比較してだいぶ添加物が
カットされている印象です。

どうしても ちゅ〜る を与えたいあせるという方は、
こういう商品を選んだ方が無難かもしれません。

なお、ちゅ〜るを巡っては、
以下のような騒動があったみたいですね。
このツイ主さんが嘘をついていたのか?
はたまた、
猫ちゃんの腎不全は本当で原因は他にあったのか?

今となっては分かりませんが、
与え過ぎに注意すれば問題無いのかな?
とは思います。

ちなみに私は、
ちゅ〜るの中身を知ってから、
我が家のワンコに買うのは止めてしまいました。

その代わり、

最近はこんなおやつをあげていますウインク

鹿肉のフリーズドライ
カボチャ