ニコニコ当ブログへ初めて訪問された方へニコニコ

当ブログは『新型コロナワクチン接種をしようかどうか迷っている』という方や『ワクチンについて調べたいけど、何から調べれば良いか分からない』といった方向けに書いているブログです。「陰謀論」初心者さん大歓迎❗️
すでに沢山の情報収集が出来ている方にとっては、既知の情報がほとんどで、真新しさは特段無いと思います。
また、ワクチン接種推進派の方と闘うつもりは毛頭ありません。
上記内容をご理解のうえで、読んでいただけると幸甚です。一日も早く、元の平和な生活に戻れる日が来ることを信じて…キラキラ







前回の記事の中でちょこっと
『牛乳』のことについて触れました。

牛乳に関しては、賛否両論があるというのは、
皆さんもご存知のことでしょう。

結局牛乳は身体に良いの?
それとも悪いの?

判断がつかないときは、
一旦頭をフラットな状態にもどし、

それぞれの主張を客観的にジャッジしてみる
必要がありますアップ

まずは、牛乳に対して肯定的な記事からどうぞ


読んでみましたが、

なーんか根拠が薄いな…と感じました汗


皆さんはどのように思われましたか?


以下、上記リンク先より一部を貼り付けます。


牛乳の危険性を訴えた書籍に対する反論に

牛乳業者の意見を持ってこられてもねぇ…。

説得力に欠ける気がします。



※青字のリンクへは大元の記事から飛んでくださいね。


続いて↓

カルシウムが大切な栄養素なのは分かるのですが、

最後の段落に注目あせる


「そして、牛乳や乳製品はカルシウムの吸収率が良いと考えられており、以下略」


考えられており」って…イヒ


ちゃんと科学的根拠を示さんかいおーっ!むかっ

ってツッコミたくなりました。


こんな文章で良いのなら、素人でも書けますよね汗




なーんかモヤモヤが残りますね。


正直、この記事を読んだからと言って、

牛乳は安全な飲み物だから、ドンドン飲もうビックリマーク

とはなれないです…。



続いては、牛乳に対して否定的な記事です。


こちらの記事を読んでみての感想は、


具体的な数値や何の成分がどのような

悪い影響を及ぼしているのかが

きちんと示されており、


上記肯定派の記事よりも

説得力があるように感じました。


あくまでも私個人の感想ですあせる


この記事の主張内容のまとめです。


上記2つの記事を読み比べてみて、

皆さんはどのような感想を持ちましたか?


私個人としては、


牛乳・乳製品は好きな食べ物のひとつであるため、

まったく摂取しないビックリマークとまでは宣言できないものの、摂取回数は極力減らそうと思いました。



ここまで読んでみて、


やはり牛乳はちょっと危険かも…

もう少し詳しく調べてみたいあせる


と思われた方は、以下の記事も

是非お読みになってみてください。


こちらも牛乳否定派の記事です。


一部転載致します。




上記のような話は実にリアルだと思います。

牛乳の危険性を必死になって
打ち消そうとしている背景には、

間違いなく "利権" が絡んでいると見るのが
正しい見方だと私は思っています。

これまでブログで触れてきたように、
製薬も農薬も利権まみれでしたよね?
牛乳にも相当な利権が絡んでいると思いますよ。

再び転載です。




こちらの話もまたまたリアルですねアセアセあせる

牛さんだけじゃなく、鶏さんや豚さんたちも、
その飼育環境の劣悪さがよく問題視されますよねはてなマーク

劣悪な環境は病気を惹起します。

病気を防ぐためには、
抗生剤を使わざるを得ない…。

まさに悪循環ですショック

また、女性ホルモンの悪影響も
軽視すべきではないと思います。


牛乳と言ってもその品質はピンキリです。

常に特売価格のものから、高級スーパーにある
ようなお高いものまで様々です。

最近よく思うのは、

値段が高いのには、それなりの理由がある
ということ。

その逆もまた然り。

つまり、安いものには安いだけの理由がある。
もしくは、何処かに皺寄せが行っている。

商品自体が粗悪品だったり、
労働者が犠牲になっていたりとかね…。

無駄に高いのは論外だけど、

良いものを作ろうと努力している生産者の方には、
それなりの対価を払って応援したいアップ

今回の例だと牛乳。

頻繁に飲むのは止めようとは思ったけれど、

たまにの贅沢でこんな商品を買うのも
ありなのかもしれないと思いました。
ここまで高くなくても、せめて低温殺菌牛乳を
買うとかねびっくりマーク

ちなみに私は、普段は牛乳の代わりに豆乳を
使うことが多いです。最近では、牛乳の味より
豆乳の味の方が好きになったくらいですウインク

自分が納得出来る範囲で、自分と家族の健康を
守っていきましょうニコニコ


コロナ禍のワクチン騒動をとおして、

政府・マスコミが安心・安全と謳うものが
どれ程当てにならないか、

また、
世の中にどれ程多くの利権が存在するのか、

よーく分かったと思います。


自分たちが口に入れるものが本当に安全かどうか、
自分の目で確かめる癖をつけましょう。

みんなが食べてる(飲んでる)から大丈夫!?

そんな平和な時代は、
とっくの昔に終わっていたのかもしれません。