◆ホリスティクセルフケアマスター講座受けています♪&百道パレス付近のおすすめランチスポット◆ | 【歳をとらない女の子】中嶌歩見OFFICIAL BLOG

【歳をとらない女の子】中嶌歩見OFFICIAL BLOG

中嶌歩見が、『食べ方』と『出し方』を正しく伝え、全ての方の美と健康と夢をお手伝いします!
優しく、あったかく、そしてギュッっと抱きしめる・・・faire un calin 

こんにちは
フェールアンカラン 取締役、日本ファスティングコンシェルジュ協会代表理事の歩見 ですスマイル

1歳4ヶ月女の子のママになり、楽しくナチュラル育児中♡
出産を機に、東京→福岡へ。ですが変わらず全国出張しております♪

 

(株)フェールアンカランでは
 ・ナチュラルサロン「フェールアンカラン表参道店&大濠公園店 」運営
 ・オンラインショップ「ナチュラルリカバリー 」運営
 ・
日本ファスティング コンシェルジュ協会 運営(JFCA)
 ・ホリスティックライススタイルアカデミー 運営(HLA)
 ・オンラインセミナー 運営

私のメインのお仕事は、JFCA、HLA、その他外部のセミナー講師です。


グループでのJFC講座、HLA講座受講の出張依頼希望、その他イベント講師依頼、セミナー招致などお気軽にお問い合わせ下さいね。


宝石白ホロソフィー施術(施術者のぶ ) @福岡
&表参道
※オステオパシーが進化し新しい哲学と技術を加えたものです。
人間スキャンによる検査のみもお受けしています。ご予約はノブのブログから♪


宝石白自宅で人気講師のセミナーが視聴できる、オンラインHPはこちら

 
宝石白ファスティングをするなら安全なドリンクで♪(日本ファスティングコンシェルジュ協会プロデュースの発酵原液100%) Online Shop ブルーベリー BIO Berry Fast

 ♡BIO Berry Fastご紹介ページはこちら(Click)

宝石白代理店様
 募集中!BIOやほっしー、その他商品もお取り扱い頂いています♪
 (こちら からお問い合わせ下さい!)

 

昨日一昨日と、

 

代替医療師Vanillaさんによる「ホリスティックセルフケアマスター講座」

 

毎月2回がっつりお勉強していますkirakira*



Vanillaさんのセミナー受講は2010年夏からです。
ちょうど私が日本ファスティングコンシェルジュ協会をたちあげ、講師業をメインとしはじめた直後に出会い、

そこからほぼ全てのセミナーを網羅しております。

 

(なので免疫学は3巡目くらい♪)

 

なので、たくさんあるファスティングの講座や協会などの中でも

私(協会)の伝えていることのベースには、Vanillaさんから叩き込んでいただいた土台のホリスティックな考え方はかなり根底にありますよはぁと

 

(ちなみに中級資格のFC認定講座の講師の1名はVanillaさん音符

 

↑昨日のワンピースの後ろがまたセクシー&キュートでしたハート

 

情報は日々更新されているし、理解が深まると、入り方がまた違う。

うわべだけの簡単な健康学なんてなんでも話せちゃうけれど、

そうではなく、繋がりを深く理解して、

それをいかにわかりやすくイメージをもってもらいながら伝えられるか。

そんな課題は到底ゴールできることはなく、永遠と学びです汗

 

(ちなみに星詠みで美紀ちゃんにみてもらったホロスコープによると、私は目標達成~~!と思える日は死ぬまで来ないそうwすごく納得!そんな気がするもんw)

 

昨日はその講座のテキストを担当し、同じ弟子仲間であるkaoluneちゃんと王子君とランチ♪

te+te(うつわ&カフェ)
ここのカフェは小学生以下は入れないのですが、

お野菜たっぷりにお肉メインの和ランチが頂ける、とってもかわいい空間なので

 

百道パレスでセミナーの時で、ベビーがいないときはこちらをチョイスお食事

 

 

ノブさんと一緒のときも↓

 

 

店内には器がたくさん展示されています♪

 

 

こんな日もありました↓

 

 

先月は、愛媛のぽんちゃんが来福。
こちらのカフェでミーティングランチしました♪


ちなみに・・
ぽんちゃんもVanillaさんの学びを受け始めたのが同じ2,010年。

そこから全国各地学びに顔を出し、自分自身もアロマを習得し

今は愛媛を中心にセミナーやセッションでも大活躍。

 

根底が同じ、ちゃんとホリスティックな視点でものごとをみれるベースがあります!

彼女のメールセミナーは今迷走している方、健康について考え始めた方、

アトピーで悩んでいる方には答えをみつけるヒントになるんじゃないかな?

 

↓ ↓ ↓

フェールアンカランメールセミナーのお知らせ♪

 

文章でみれるから、ライブのセミナーが苦手で、ちゃんと文字として読み返したい方にはとってもオススメです♪

 

・皮膚のお悩みとアロマ

・簡単!星座と健康と体質論

・今日からできる健康デトックス

 

の3種、どれも3000円税別でフォロー付きですよんハート3

 

 

te+teの850円ランチでいつも満足したあとは・・・


いつも商店街の中にある、こだわりドーナツ屋さん

フロレスタへテイクしにいく♪

のが、お決まりコースになってきたwハート☆

 

 

ここのチョコドーナツが好き~♪

時間のある時は店内で♪

 

ちなみに一昨日は・・・



同じく仲良しちゃんたちとビオワルンでランチ~♪




こちらも和などんぶり系ランチがいつも頂けます。
アンティークな店内で、ソファも多く、おむつ替えもできるスペースありで

子連れにも安心。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

seite+te
092-851-3786    
福岡県福岡市早良区藤崎1-1-5 セゾン藤崎1階
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40005823/
11:00~19:00(L.O)
[12月~3月]
11:00~18:00(L.O)
定休日     日曜日・第4月曜日


seiビオワルン
092-821-9995
福岡県福岡市早良区高取1-1-19 佐藤ビル1F
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40041640/
【金・土・祝前】
    11:00~23:30
【月~木・日】
    11:00~23:00

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


セミナーは、学びが楽しいのはもちろん、

同じ志のお友達と一緒の時間を過ごせるのも嬉しいですね♪

昨日ランチの時に、
私小学校4年~中学3年までずっとにいってたんだ~って話をしていたのですが、
毎年夏休みは、7月末までに学校の宿題を終わらせるのがルールになっていて

8月からは、夏期講習&恐怖の10日間夏季合宿がありました💦

 

朝6時から夜中2時までお勉強三昧!!

 

(いま普通に考えたら、これだめだよねって思うけどkomaru*


でも塾は塾で学校とは違って、結構勉強本気でがんばるし好き~!という
やる気モードのレベルが同じメンバーと切磋琢磨、きついノルマも乗り越えていく感じが楽しかったな~♪♪

 

なんかホリスティックセルフケアマスターの同じ価値観のメンバーと

楽しく勉強するのに似てる??


↑ちなみに一昨日のセミナー後の写真。

 

普段はノブさんとセミナーへいき、

はーちゃんのお迎え時間には抜けてお迎えにいってもらったりしていたのだけど

今回は東京出張と重なったため、

スタッフのしむ君にはーちゃんのお迎えをお願いしました。


 

さすがにおっぱい空きすぎかな・・と心配で

カフェで、スムージーを飲んで待っていてもらいました♪


はーちゃんは、おうちでもよくスムージー飲んでます♪

勿論、冷やさないですよ~!


 

9月はバニさん講座お休みのかわりに?

ずっと楽しみだった、利恵さんのワクチン養成講座に参加しますよ♪

 

福岡は9月27日28日。

 

どなたか、ご一緒できるかな??

 

アウトプットもインプットも同じバランスで、

おまけにちゃんと深めて落とし込む一人時間も必要。

 

JFC講座も同じ講座ですが、年々進化、パワーアップ、深まっています。

 

今年はテキストの改訂も予定していますし、

 

たくさんの学びをちゃんと自分のお客様に還元させていただきますね♪

 

 

最後におまけあか


↑先月の授業でお裾分け頂いた発酵黒糖♡&Vanillaさんキラキラ☆

 

ちなみに、私とぽんのオススメ黒糖はこちら↓

奄美加計呂麻純黒糖餅砂糖

 

美味しいよ♪

 

 


◆中嶌歩見の電子書籍・発売中!!◆

2014年10月24日のサンクチュアリ出版社でのトークイベントを編集した書籍です。
電子書籍の購入方法・読み方は→こちらをClick
ココロとカラダのデトックス~手放すことでチャンスをつかむ!夢もキレイも叶える20の魔法~ サン.../サンクチュアリ出版
¥300
Amazon.co.jp

 

◆メディカルアロマ冊子 新登場!◆

 
アロマスペシャリストPON による、初めてのアロマテラピー冊子が新登場!
詳細はこちら


http://natural-recovery.com/SHOP/aroma-start.html
 

 

◆イベント・セミナー情報◆

     
8月27日(土)10時~16時 福岡 星座と健康のまなび
ホリスティックライフスタイルアドバイザー認定講座
http://ameblo.jp/faireuncalin/entry-12183200356.html


9月 ジュニアファスティングコンシェルジュ資格認定講座


8月9月 中嶌歩見のプライベートカウンセリング(個別相談)@福岡&大阪
http://ameblo.jp/faireuncalin/entry-12189609646.html


JFC講座、ホリスティックライフスタイルアドバイザー、
その他セミナーなどリクエストもお気軽にくださいね💛

★FC講座は2017年春に予定。それまでにJFCを取得なさってくださいね♪
 


 

◆歩見のコラム執筆サイト一覧◆

 

  ●all about

  ●ウーマンエキサイト

  ●夜オンナ
   Beauty&Co

 



■フェールアンカランへのご予約・お問い合わせは、メール

■フェールアンカラン表参道店→こちら



■フェールアンカラン大濠公園店(福岡)→こちら

IMG_20150718_102103707.jpg

(プラナロムの精油や干しいもほっしー、ファスティングドリンクBIO Berry Fastなど店頭でお買い求め頂けます。福岡市内で店頭購入を探されている方は是非、フェールアンカラン大濠公園へ。
ご来店されたい日時をメール
にてご連絡下さい。)

■オンラインショップ「ナチュラルリカバリー」
(dot02ファスティング関連・オーガニックアイテムはこちらのSHOP を覗いてね)



無農薬の干しいもほっしー も大好況発売中♪


 

 

■フェールアンカラン・オンラインセミナー

(健康・美容・マインド・・・
全国の人気講師のセミナーを自宅で受講 → こちら




■日本ファスティングコンシェルジュ協会

 

(食・健康・ファスティングを全て繋げて学ぶ資格認定講座→こちら