やもりなのに壁のぼれない!? -9ページ目

新入りはミナミヤモリ

やもりなのに壁のぼれない(((;゚д゚)))-100913_162627~000.JPG

以前に部室でニホンヤモリを飼っているという記事を書きましたが、その子を二週間ほど前に我が家で引き取りました。

で、その際に詳しく話を聞いたところミナミヤモリというヤモリでした。

言われてみれば確かにニホンヤモリより滑らかな気がする…?

わからんがまぁとにかく可愛いぜこのやろう!←

取り敢えずニホンヤモリの飼い方で飼ってます。

で、名前は不二子に対抗してクラリスでございます。
なんて豪華なキャスティング!

でもまぁ本家に敬意を評しまして我が家のレディー達の名前は正確には
ふぢこ
クラリシュ
となります。←

ちょっと勝てないよという謙遜です。笑

ネーミングセンス悪いですね\(^o^)/

さっきクラリシュが
ちゅんちゅん
って鳴いてびっくりしたので遅ばせながら紹介しておくことにしました。
まるで小鳥のように鳴いていましたよ
可愛い声です^^

皆さんクラリシュをこれから宜しくお願いします。

ニホンヤモリも飼ってます

やもりなのに壁のぼれない(((;゚д゚)))-100913_162627~000.JPG

イモリといいヤモリといい部室が楽園になりつつあります。笑

ただ餌が今ミルワームおんりーなので栄養状態が心配です;

環境は
虫かごにキッチンペーパー敷いてトイレットペーパーの芯いれてます。
で、霧吹きしてます

これからの季節寒くなるし彼等をどうしようかなぁ…

イモリくん

やもりなのに壁のぼれない(((;゚д゚)))-101001_130047~000.JPG


やあっ!
(↑写真はこの時のぽーず)

僕は美術部の部室に住んでるオスのイモリだよ!

水槽には尻尾が僕より長いメスの子もいるんだけどいつも凄い勢いで僕の餌まで食べちゃうんだ(´д`)まったくはしたないよねぇ
(君はどんくさいよな。笑)

それに比べて僕は黒目がちだし口角上がってるしでイケメンな上に且つ泳ぎ方も可愛いよ!
(わたわた泳ぐよねw)

ライバルだった奥多摩出身のおくたま君はちょっと前に他界しちゃったから今はアイドルの座に収まってるんだ!
(可愛がってくれてるのごく一部だけど。苦笑)

でもおくたま君は名前があったのに(名前か?汗)僕にはまだ名前が無いんだよね…オスって呼ばれてるしさぁ!
(あ、オッス君とかにしようかな!)

みんな宜しくね!
(という訳で生存報告でした!)

妙に懐くナナフシ

やもりなのに壁のぼれない(((;゚д゚)))-CA3G00400001.jpg

8月の話なんですが
学校で他人の自転車にくっついてるナナフシを見付けました(・ω・)おぉ
で、手に持ったら速攻登られてしまいこんな写真に…

この後ナナフシ君は顔まで登って落ち着こうとなさったので、
流石にやだよーと思い近くの草むらに逃がしました。

そしたらまた足から登ってくるくる。
ナナフシ君美脚だからあっというまに肩ら辺まで来ちゃいます
で、また逃がす。
また登られる。
で、また逃がす…

いやー登るもの求めてたんですかね。
でも近くにネットもあったのに。


妙に懐かれて面白かった話でした!
なんか可愛かったですよナナフシ
ナナフシに好かれる人に悪い人は居ないんですよー笑

嫁にハートマークを発見!

やもりなのに壁のぼれない(((;゚д゚)))-100829_222232.JPG

うちのふぢこにもハートマークがありました!笑

今日たまたま発見!
幸運を呼んで欲しいなぁ!


ところでぼかぁ明後日からはダイビングに行ってきます!(*´∀`*)うみー
…でもダイビングに行くにはこの鈍りきった身体じゃ不安です。苦笑