遅すぎですけど明けましておめでとうございます
なんだか新年の挨拶を交わした方が今年はやけに少なかったのでブログで挨拶です…。
いやまぁそんなことはともかくほんと2011年来ましたねおめでとうございます!
今年もふぢこ共々頑張っていきますねー
あと全然記事になってませんがクラリシュもちゃんと生きてるんですよ!(;´∀`)
最近はなんか餌として入れてあるミルワームが次々羽化して硬そうな黒い虫になってて…飛ばないからいいんですがなんかね、うん、コレ食えるのかなー?って心配してます。苦笑
ていうか最近切に思っているのですが
アメブロの爬虫類ブログ一時期に比べて大変閑散としてますよね…
まぁ…人のことなんて全然言えないんですけど…
ハチュ画像が見れず寂しいです(´・ω・`)
ところでこのブログの「検索ワード」って9割爬虫類・生き物関係です。
まったく役立つ情報載ってないので恐縮ですが。
で、残りの1割がなんか謎なんですよね。
昨日と一昨日1回ずつ「脇の下画像」っていうのでいらっしゃってる方がいるんですよね…
いや、1ヒットならわかるんですけど…
日付跨いで2回って…
謎です。
まぁ結果見れたのはふぢこの脇の下っていうw
ははは。
とにかく今年も宜しくお願いします。←
いやまぁそんなことはともかくほんと2011年来ましたねおめでとうございます!
今年もふぢこ共々頑張っていきますねー
あと全然記事になってませんがクラリシュもちゃんと生きてるんですよ!(;´∀`)
最近はなんか餌として入れてあるミルワームが次々羽化して硬そうな黒い虫になってて…飛ばないからいいんですがなんかね、うん、コレ食えるのかなー?って心配してます。苦笑
ていうか最近切に思っているのですが
アメブロの爬虫類ブログ一時期に比べて大変閑散としてますよね…
まぁ…人のことなんて全然言えないんですけど…
ハチュ画像が見れず寂しいです(´・ω・`)
ところでこのブログの「検索ワード」って9割爬虫類・生き物関係です。
まったく役立つ情報載ってないので恐縮ですが。
で、残りの1割がなんか謎なんですよね。
昨日と一昨日1回ずつ「脇の下画像」っていうのでいらっしゃってる方がいるんですよね…
いや、1ヒットならわかるんですけど…
日付跨いで2回って…
謎です。
まぁ結果見れたのはふぢこの脇の下っていうw
ははは。
とにかく今年も宜しくお願いします。←
今朝快感を得た話(゚∀゚)
※どうでもいい話です
しもしもではありません
散歩話です。←
今日は大学まで最寄り駅から歩いて通いました
大通りを通るとだいたい30分くらいの道のりです
ちょうどいい運動なんですよねーバス代も浮きますし(ボンビー)
でも大通りって車が沢山通って、歩道は細くてちょっとお散歩コースには適していないんですよ
だからちょっと脇道に入っていって歩くんですいつも
でもあまりいいわき道もなくて結局大通りに合流してしまうんですよね
なので今日は脇道にとことん入っていったんです
で、気付いたらぜんっぜん知らない風景になっていて
駅に来るバスの待機地点みたいなところまであって(緑に囲まれた感じの)
( ゚д゚)
あれ?
ってなりました←
あははw
犬の散歩していたおじさんに道を聞きました(/ω\)←
すると通りかかったおばさんも教えてくれました
来た道を少し戻って行く確実なルートを教えてくれたのに僕は
先に進むっていうか方角(あのビルを目指して進みなさい的な)しかわからないルート
を選びました(笑)
だって戻るのは嫌じゃないですか!←
お礼を言って駆け出しました=3
自分超笑顔でした
感謝の笑顔?
いいえ楽しくなってきたからです(゚∀゚)←
たどり着けるかな?
え…ここ何処だし;;
ってなるのが快感な事に気が付きました(゚∀゚)←
知らない道が僕を待っている!
(゚∀゚)
(゚∀゚)
で、結局一度いったことのあるスーパーが見えてきたおかげで大学に到着できましたw
え、ここに着くんだ?:(;゙゚'ω゚'):おりょー?
って感じでした。笑
そのスーパーに来た事がなかったらアウトだったかもです。笑
そんなスリリング(?)な散歩に快感を覚えることに気が付いた今朝でした(゚∀゚)
楽しかったー!
しもしもではありません
散歩話です。←
今日は大学まで最寄り駅から歩いて通いました
大通りを通るとだいたい30分くらいの道のりです
ちょうどいい運動なんですよねーバス代も浮きますし(ボンビー)
でも大通りって車が沢山通って、歩道は細くてちょっとお散歩コースには適していないんですよ
だからちょっと脇道に入っていって歩くんですいつも
でもあまりいいわき道もなくて結局大通りに合流してしまうんですよね
なので今日は脇道にとことん入っていったんです
で、気付いたらぜんっぜん知らない風景になっていて
駅に来るバスの待機地点みたいなところまであって(緑に囲まれた感じの)
( ゚д゚)
あれ?
ってなりました←
あははw
犬の散歩していたおじさんに道を聞きました(/ω\)←
すると通りかかったおばさんも教えてくれました
来た道を少し戻って行く確実なルートを教えてくれたのに僕は
先に進むっていうか方角(あのビルを目指して進みなさい的な)しかわからないルート
を選びました(笑)
だって戻るのは嫌じゃないですか!←
お礼を言って駆け出しました=3
自分超笑顔でした
感謝の笑顔?
いいえ楽しくなってきたからです(゚∀゚)←
たどり着けるかな?
え…ここ何処だし;;
ってなるのが快感な事に気が付きました(゚∀゚)←
知らない道が僕を待っている!
(゚∀゚)
(゚∀゚)
で、結局一度いったことのあるスーパーが見えてきたおかげで大学に到着できましたw
え、ここに着くんだ?:(;゙゚'ω゚'):おりょー?
って感じでした。笑
そのスーパーに来た事がなかったらアウトだったかもです。笑
そんなスリリング(?)な散歩に快感を覚えることに気が付いた今朝でした(゚∀゚)
楽しかったー!
ハダカデバネズミに会いに行く
今月の18日、僕はハダカデバネズミを見に千葉大へ行きました(`・ω・´)
なんでかというとこの本を読んだからです!
オススメサイト
僕がレポートに苦しんでいたときに、図書館で偶然見つけて読んだのですが、とっても面白いヤツらだったので会いに行ってきました!
そもそもハダカデバネズミってのを聞いたことがある方ってどれほどいらっしゃるんでしょうか?
僕は初めて知ったのは高校生物の図説でした。
奇天烈な名前とシワシワなボディーが面白くて、宿題をやったノートの表紙にドーンと描いて提出したりしました。笑←
残念ながらそのノートはもう無かったです(´・ω・`)
さて、レポート提出を終えた翌日の放課後、千葉大のある西千葉駅へ向かいました!
で、いざ千葉大の門の前…
平日に他大学に入るのは初めてなので若干緊張!
でもいざ入ってみると…
なんだか普通の道路っぽい道に高校生とかおじいさんとかが普通に通行してます!
なんか緊張損でした。苦笑
で、いざハダカデバネズミの公開飼育がされている理学部のサイエンスプロムナードへ向かいます。
そこには
(この写真は自分で撮ったんじゃないのですが。)
こんなかんじの展示スペースが!!
おー!どれどれ!!
wktkしながらケージを覗きます。
が、
あれれれれ?
デバたち(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?
(このへたくそなペイントの黄色いのはおがくずです。いくつもの円柱をトンネルで繋いだ造りになっていました)
パッと見た感じ見当たらなくて焦りました。苦笑
で、何処にいたかというと
画面から外れたところで固まってました。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
大人たちはほとんど見えなくて…
何匹も集まってモゾモゾしてました
仕方が無いので子供デバを観察することに!
子供は別ケージで二匹すやすや眠っていました。
かわええ!!
動かないのでとりあえずスケッチすることにします
すやすやしとるー(///∇//)
え?可愛くない?
いや、もぞもぞを見てると可愛いですよ。
そんなことしているうちに二匹とも目を覚ましたようで
(目が開いているかは謎。それくらいちっちゃい。笑)
まともな絵がかけなくなりました。笑
よく見てもらうといろいろ観察結果が書いてあります!
ていうかこんな感じで一時間以上この展示の前に居たので大変不審者でした。笑
イスとか他のスペースから勝手に移動させて座ってみてました。笑
しばらくすると大学の方々が近くのスペースで立ち止まって話をなさいだしたので、そろそろ帰ろうとイスを片付けて展示を離れます。
すると話をしていた方が
「お疲れ様ですー。」
!!
あんまり熱心に見ていたせいで研究だと思われたのかもしれません。苦笑
会釈をして退散しました。(∀`;ゞ)テヘッ←
うーんこんな長い記事は初めてで大変疲れましたよ!
読んでくださった方も多分相当お疲れになったことでしょう><
ありがとうございましたー(・∀・)
なんでかというとこの本を読んだからです!
オススメサイト
僕がレポートに苦しんでいたときに、図書館で偶然見つけて読んだのですが、とっても面白いヤツらだったので会いに行ってきました!
そもそもハダカデバネズミってのを聞いたことがある方ってどれほどいらっしゃるんでしょうか?
僕は初めて知ったのは高校生物の図説でした。
奇天烈な名前とシワシワなボディーが面白くて、宿題をやったノートの表紙にドーンと描いて提出したりしました。笑←
残念ながらそのノートはもう無かったです(´・ω・`)
さて、レポート提出を終えた翌日の放課後、千葉大のある西千葉駅へ向かいました!
で、いざ千葉大の門の前…
平日に他大学に入るのは初めてなので若干緊張!
でもいざ入ってみると…
なんだか普通の道路っぽい道に高校生とかおじいさんとかが普通に通行してます!
なんか緊張損でした。苦笑
で、いざハダカデバネズミの公開飼育がされている理学部のサイエンスプロムナードへ向かいます。
そこには
(この写真は自分で撮ったんじゃないのですが。)
こんなかんじの展示スペースが!!
おー!どれどれ!!
wktkしながらケージを覗きます。
が、
あれれれれ?
デバたち(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?
(このへたくそなペイントの黄色いのはおがくずです。いくつもの円柱をトンネルで繋いだ造りになっていました)
パッと見た感じ見当たらなくて焦りました。苦笑
で、何処にいたかというと
画面から外れたところで固まってました。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
大人たちはほとんど見えなくて…
何匹も集まってモゾモゾしてました
仕方が無いので子供デバを観察することに!
子供は別ケージで二匹すやすや眠っていました。
かわええ!!
動かないのでとりあえずスケッチすることにします
すやすやしとるー(///∇//)
え?可愛くない?
いや、もぞもぞを見てると可愛いですよ。
そんなことしているうちに二匹とも目を覚ましたようで
(目が開いているかは謎。それくらいちっちゃい。笑)
まともな絵がかけなくなりました。笑
よく見てもらうといろいろ観察結果が書いてあります!
ていうかこんな感じで一時間以上この展示の前に居たので大変不審者でした。笑
イスとか他のスペースから勝手に移動させて座ってみてました。笑
しばらくすると大学の方々が近くのスペースで立ち止まって話をなさいだしたので、そろそろ帰ろうとイスを片付けて展示を離れます。
すると話をしていた方が
「お疲れ様ですー。」
!!
あんまり熱心に見ていたせいで研究だと思われたのかもしれません。苦笑
会釈をして退散しました。(∀`;ゞ)テヘッ←
うーんこんな長い記事は初めてで大変疲れましたよ!
読んでくださった方も多分相当お疲れになったことでしょう><
ありがとうございましたー(・∀・)












