新入りはミナミヤモリ | やもりなのに壁のぼれない!?

新入りはミナミヤモリ

やもりなのに壁のぼれない(((;゚д゚)))-100913_162627~000.JPG

以前に部室でニホンヤモリを飼っているという記事を書きましたが、その子を二週間ほど前に我が家で引き取りました。

で、その際に詳しく話を聞いたところミナミヤモリというヤモリでした。

言われてみれば確かにニホンヤモリより滑らかな気がする…?

わからんがまぁとにかく可愛いぜこのやろう!←

取り敢えずニホンヤモリの飼い方で飼ってます。

で、名前は不二子に対抗してクラリスでございます。
なんて豪華なキャスティング!

でもまぁ本家に敬意を評しまして我が家のレディー達の名前は正確には
ふぢこ
クラリシュ
となります。←

ちょっと勝てないよという謙遜です。笑

ネーミングセンス悪いですね\(^o^)/

さっきクラリシュが
ちゅんちゅん
って鳴いてびっくりしたので遅ばせながら紹介しておくことにしました。
まるで小鳥のように鳴いていましたよ
可愛い声です^^

皆さんクラリシュをこれから宜しくお願いします。