ほっともっと 麻婆チキンかつ丼vsねぎ塩チキンかつ丼 どっちを食べる? | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

この土日は、休んだなぁ…と思うくらいにゆっくり出来ましたニコニコ

 

最近は、アニメ「メジャー」(MAJOR)をNetflixで見てハマっています⚾️

第6シーズンまであって、今は第5シーズンの途中

 

主人公の茂野吾郎がリアルで近くにいると、僕とは友達になりにくいヤツかもしれないけど(笑)、魅力的に引き込まれるのは分かりますね

 

とにかく熱くて、何度も熱い気持ちにさせられていますグー

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

熱い…といえば、ほっともっとのかつ丼ルンルン

 

ネット予約をすると、並ばずに受け取ることが出来て、温かいかつ丼を食べられるのが魅力なんですよねウインク


 

現在販売されているかつ丼は、通常販売のかつ丼の他に、麻婆チキンかつ丼とねぎ塩チキンかつ丼があります

 

 

2021年5月21日に発売され、どちらも490円とワンコイン以内で買えますコイン

 

 

どちらも食べてみたので、そのレポートでも…

 

まずは、麻婆チキンかつ丼

 


麻婆豆腐がチキンかつ丼の上に載せられています




 

かつ丼自身が美味しいのもありますが、ピリ辛な味付けの麻婆豆腐がご飯をより一層に進めて美味しいですねおねがい

 

ほっともっとによると、辛味が効いた豆板醤、甘味のある甜面醤、痺れる辛さの麻辣醤、黒豆を発酵させたコクのある豆鼓醤の4種の“醤”が使われているそうです炎

 

やはり"麻"が活かされていて、ワンコインどんぶりとしては、最強だと思いました拍手

 

 


 

ねぎ塩チキンかつ丼には、マヨネーズが別添で付いていて

 


 

マヨネーズを載せてみてから食べてみましたニコニコ

 



 

塩だれが結構な量で掛けられているので、濃い味に感じましたキョロキョロ


 

麻婆はご飯のおかずになるけど、塩だれはタレだからなぁ…

牛丼をつゆだくにして、つゆがしみたご飯を食べることとも違うと思うんです

 

 

そういう点で、今回は麻婆チキンかつ丼の方が勝ちかなと思いましたニヤリ

 

ごちそうさまでした!グッ

 

 

レギュラーメニューではないメニューはいつまで販売されるのかな?と思って迷っていると、いつの間にか終了していることも多いので、気になったら、お早めにどうぞ!おいで

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火 過去ブログ 花火

 

 

 

お祝い アメトピに掲載されました お祝い

 

 

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

ヒヨコ 2021年6月13日~6月19日のアクセスランキング ヒヨコ

 

1

 

 

2

 

 
3
 
4
 

5

 

 

 

読者登録してね

 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ