『布袋点心舗 弁財天』ちょっと贅沢なランチ!限定10名の選べる飲茶コース! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!お願い

暑い日が続いている札幌です太陽

👆昨日の昼頃

6月15日の北海道神宮例大祭が過ぎると、夏が来るという例年通りの展開みたいですね太陽


今年は新型コロナウイルス感染予防のため、例大祭は中止となりましたが、お祭りが出来るくらいになると良いですよね

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

「それって!?実際どうなの課」を見た翌日だったので、外回り仕事の流れでザンギを食べよう!グー



 メガドンキホーテが入っているアルシュビル5階の


布袋点心舗 弁財天へ行ってきましたランニング



緊急事態宣言が解除となる6月21日以降はどうなるのかなぁ?



前回の訪問時に食べたのは、特選冷やし担担麺でした

 



今回は何を食べようかなぁと…




メニューをパラパラとめくって、限定10名の選べる飲茶コースにしてみましたよルンルン


選べる手包み点心は、"点心おじさん"こと松岡 総料理長の自信作ばかりキラキラ
どれもが美味しいのですが、今回は小籠包・四川肉ワンタン・海老揚げ餃子にしてみましたチョキ



アルコールが提供できない代わりに、ソフトドリンクが破格で提供されていますジュース


今回は、無料サービスの黒烏龍茶をいただきました
※選べる飲茶コースには、元々黒烏龍茶が付いています


最初に登場したのは


海老揚げ餃子

白髪ねぎ、糸唐辛子が添えられていますねウインク


海老の食感と共に、揚げている衣のパリパリ感も楽しめましたおねがい




四川肉ワンタンは、黒酢だれ



食べているだけで健康になるそうな気がしますねウインク



3つめの点心は、小籠包


しょうがを黒酢に浸してから、オンザ小籠包ですねウインク


で…肉汁ですよラブラブラブ

旨味がぎゅーーっと閉じ込められているのに感嘆ですおねがい



布袋式ザンギもキタァ!キラキラ


安定の美味しさですよねラブ

揚げたてをハフハフ食べていたら…


春雨サンラーヌードルがキタァ!キラキラ
※海老ワンタン麺と選べます



春雨だから、ヘルシーなのは間違いないですね!チョキ

スープを最後まで飲みきっちゃいました爆笑


ラーメンでは、スープを完飲することはほぼ無いのですが、このサンラーヌードルは美味しくてついつい(笑)



デザートは、タピオカミルク


口の中がリセット出来ましたねニヤリ


1,380円とちょっと贅沢なランチだけど、食べてみて欲しいなぁおいで

ごちそうさまでした!グッ



福禄寿でも販売されている、父の日デザインショコラギフトが売られていましたよ


6月20日までの期間限定販売ですよ!
前日までに予約した方が確実に入手出来ますOK

 



 

デリバリーも人気のようです

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

布袋点心舗 弁財天

札幌市中央区南3条西4丁目12-1 アルシュビル5階

11:00~15:00(LO14:30)

17:00~20:00(LO19:30)

※現在、時短営業中

月曜、第3火曜休

011-206-1886

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火 過去ブログ 花火

 

 

 

お祝い アメトピに掲載されました お祝い

 

 

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

ヒヨコ 2021年6月6日~6月12日のアクセスランキング ヒヨコ

 

1

 

2

 

3
4

5

 

 

読者登録してね

 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ