『スープカレーGARAKU』焼きチーズ&厚切りベーコントマトのスープカレーとカレーザンギ! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

今日の札幌は20℃超えで暑い日でしたね太陽

 

外回りの仕事をしていて、こんな日はカレーだな!とグー

 


 

スープカレーGARAKUへ行ってきましたランニング

 

いつもなら姉妹店のTREASURE(トレジャー)に行くのですが、緊急事態宣言期間中は休業パー

 


 

GARAKUも休業していましたが、6月から営業再開していますチョキ

 



昼少し前に入店したので、並ばずに座れましたウインク

 




6月のマンスリーは

 


 

焼きチーズ&厚切りベーコントマトのスープカレー

 

オープン当初の店舗写真もあって、懐かしいなぁ…

お店の場所は串鳥2階って、説明してましたもんねニヤリ

 



レギュラーメニューのとろとろ炙り焙煎角煮も食べたかったけど、今回は復刻されたマンスリーカレーにしましたよルンルン

 

辛さは中辛の3番、ライスはスモールにしました

 


で…ハッ

今は、GARAKUのSNS(ツイッター、インスタグラム)をフォローしていると、ドライカレーのトッピングが無料サービスなので、お願いしちゃいました

6月24日までですよーおいで

 

 

 

 

 

それと

 


 

すーさんのカレーザンギも

 

久し振りのGARAKUだったので、りょうばあちゃんのザンギも食べられる2種セットにしましたおねがい

 


 

さらに、プレーンラッシーもねっ!

 

 


 

焼きチーズ&厚切りベーコントマトのスープカレーがキタァ!キラキラ

 


 

トマトがチーズにくるまってるよぉラブ

 

ブロッコリーがいっぱい入っているのも嬉しいなぁ

 



 

ザンギ2種セットは3個ずつ

 


 

ドライカレーのトッピングも付いていますね

 

 

さぁ、食べよ!食べよ!ルンルン

 


 

いただきます!お願い

 

 


 

あぁーこれね、これ

和風ダシのスープですよラブ

 

身体の中にすーっと入っていく感じが良いんですよねOK

 



 

ライスはスープに浸して食べてみました

スープが美味しいから、ライスがどんどん進むなぁ~拍手

 

 


 

ベーコンがデカっ!びっくり

 

ナイフがあれば、切って食べたかったけど、噛み切りながら食べましたアセアセ

 



チーズトマトは、半分は口の中にガブッと食べて、残り半分はスープに少し溶かして酸味を出しながらパクッ!ニヤリ

 

酸味がイイネ!酸味!ルンルン

 



 

ドライカレーのトッピングがまた良いんですよね

これだけで、ごはんがススムくんです(笑)

 

 

あっ、ザンギも食べなきゃ!爆笑

 


 

りょうばあちゃんのザンギは、じっくり漬け込んだのが分かるシッカリ味

 


 

すーさんのカレーザンギは、食べたらすぐにカレーが口の中に広がりますね


スープカレーと一緒に食べても、カレーザンギとスープカレーとは混ざらなくて、美味しかったですおねがい

 



 

2個目からは、チリマヨソースを付けたけど、あぁコレも良いのね

むしろ付けて食べた方が良いのかも

 

 

食べ終えたら、ラッシーをグビーッと飲んで、クールダウンニヤリ

 

ごちそうさまでした!グッ

 

現金で会計して、お店をあとにしましたが、ポイントカードは9のつく日だと2倍なのでラッキー!チョキ

 

 

店舗に対してではなく、客に対してですが…

黙食せずに大声で話しながら食べていたのは、どうなんだろうって思いましたよえー

 

こういうときだからこそ、店舗側が最大限の努力をしていても、客側が協力していかないとダメだと思うんですムキー

はぁ…ショボーン

 

 


 

会社に戻ってからは、GARAKUのおかきをポリポリ…

 


 

1つ食べると、止まらないヤ~ツですラブ

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

スープカレーGARAKU

札幌市中央区南2条西2丁目6-1 おくむらビル地下1階

11:30~15:30(LO15:00)

17:00~20:00(LO19:30)

※現在は営業時間短縮中です

※スープなくなり次第終了

011-233-5568

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火 過去ブログ 花火

 

 

 

お祝い アメトピに掲載されました お祝い

 

 

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

ヒヨコ 2021年5月30日~6月5日のアクセスランキング ヒヨコ

 

1

 

2

 

3

 

4

5

 

 

読者登録してね

 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ