『寿司・中国料理福禄寿』道産ポークとヒトビロのあんかけ焼きそばを食べてみた!おやつのチョコも! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

札幌は20度超えで、暑かったですね…太陽

 

クールビズが6月から始まっているので、ノーネクタイなのは助かってますウインク


上着も不要なので、着てきた上着はそのまま会社に置いていこうかなぁ

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

そんな6月の最初のランチは

 


 

寿司・中国料理 福禄寿へ行ってきましたランニング


 


 

緊急事態宣言の延長で、営業時間短縮の期間も6月20日まで延長のようです

アルコール提供も自粛継続

 


 

その代わり、ソフトドリンクやノンアルカクテルは格安で提供されていますので、プラスアルファで利用したいところです

 

 


 

おひとり様なので、板長の前のカウンター席へ

 


 

今週のチャイナプレートは八宝菜

 

担々麺やうま辛らー麺が美味しいのは知っている…爆  笑

 

 

担々麺

 

うま辛らー麺

 

 


 

でも、黒板のランチメニューを見ると、中華のオススメ 道産ポークとヒトビロのあんかけ焼きそばというのを見ちゃったら、もう即決ですよルンルン

 

ザンギを1つと、追加で一品!の春巻も1つお願いしちゃいました筋肉

 

 


 

ランチ限定の中華定食は、この値段で良いの?と思える内容で、良いですよチョキ

 

 

中華定食 海老チリ定食

 

中華定食 回鍋肉定食

 

中華定食 海鮮麻婆豆腐定食

 

中華定食 ブリのチリ定食

 

 

って、結構食べているね(笑)

 

 


 

一番先に、ザンギが登場!キラキラ

 


 

アツアツの揚げたてを特製タレについて、ハフハフハフ…うまっ!ですラブ

 

 

そして、メインの

 


 

道産ポークとヒトビロのあんかけ焼きそばがキタァ!キラキラ

 



 

ヒトビロって何?と思うかもしれませんが、行者ニンニクといえば、あぁ!ハッでしたか?

 



 

あんかけで上顎をペローンとならないように食べないとねてへぺろ

 


 

堅焼きそばが適度な硬さで、餡を絡めながら食べていくのですが、徐々に"しなしな"していくのを感じながら食べていくのが良いんですよねおねがい

 

ヒトビロのシャキシャキ感も良かったですよ!OK

 

 


 

追加で一品!の春巻も登場

 


 

そのままでも良かったけど、塩をちょっと付けて食べて、春雨の春巻はサイコー!となりました拍手

 

今回も美味しいランチに感謝!照れ

 

ごちそうさまでした!グッ

 



 

会計前に厨房を覗いたら、ザンギが揚がってました


バットの上のザンギを見ると思っちゃいます

今、ザンギ食べ放題を行ったら、何個まで食べられるかなぁって(笑)

 

 


 

レジ前にあった、専属パティシエが作る布袋スイーツのアーモンドショコラキャラメル(の小さいタイプ)を買いましたよルンルン

 


 

1つ食べたら、止まらないヤツです(笑)




 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

寿司・中国料理 福禄寿
札幌市中央区北1条西3丁目3-24 札幌中央ビル3階

11:30~14:30(LO14:00)
17:00~20:00(LO19:30)

※ 営業時間短縮中
日祝休 ※水曜ランチ休
011-211-6646

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火 過去ブログ 花火

 

 

 

お祝い アメトピに掲載されました お祝い

 

 

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

ヒヨコ 2021年5月23日~5月29日のアクセスランキング ヒヨコ

 

1

 

2

 

3

 

4

 

5

 

 

読者登録してね

 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ