『中国料理布袋 中央市場店』2021年4月23日オープン!早くも市場関係者が押し寄せる人気店に! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 


 

今日は札幌ドームで、ファイターズの試合を見てきました⚾️

 


最後まで見ることが出来なかったけど、札幌ドームでは今季初勝利!拍手

 

いやぁ、長かったですね

 

 

やはり、連打が続くのは見ていて、気持ちが良いものですラブ

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

試合を見る前に、朝食を食べに行ったのが

 


 

中国料理 布袋です

 


2021年4月23日に、布袋グループの5店舗目として、中国料理 布袋 中央市場店がオープンしたのです




お店の前にはお祝いの花が多数並べられていましたよルンルン




 

オープン日は行けなかったけど、お祝いを兼ねて行ってみましたランニング

 

 

布袋の社長が出迎えてくれて

 


 

窓際の席へ

 

中央市場店の責任者は、寿司・中国料理 福禄寿の料理長

朝は中央市場店、夜は福禄寿とがんばるそうです拍手

 

ということもあって、福禄寿で提供されていたメニューもあったりするんですね

 

福禄寿の牛すじカレー

 

 

布袋 本店のカレーライスには、ザンギが2個付いているのを意外と知られていないのですが、オススメなんですOK

 

 

なので、今回は牛すじザンギ(2個)カレーをお願いしてみましたカレー

 

それと、美味しいのを知っているから、中華そば(醤油ラーメン)も追加でねっ!ラーメ

 

 

 

待っている間、外を見ていて、ポンポン(モートラ;モータートラック)が行き来するのを見ているだけで、飽きない(笑)

 


 

ポンポン…良いよなぁラブ

 

 


 

店内には、市場関係者らしき人が場所柄多いのだけど

 


 

テイクアウトをする人が何人も来てましたねニヤリ

 

8時からの営業だけど、買えませんか?とお客さんが営業前からいるらしいですびっくり

朝早くから仕事をしている人が多いからなんでしょうね

 

 

でも、一番嬉しかったのは、社長が厨房にいたことラブ

 

社長が厨房にいることはなかなか無いですからねぇ

ゴールデンウィークくらいまでは居るようですから、厨房に居る社長に会いたければ、お早めに…おいで

 

 


 

マスクケースをいただいて、マスクをしまったら、料理が提供されて

 


中華そばから

 


 

具材は、チャーシュー、メンマ、海苔、ネギというシンプルスタイルですが、シンプルだからこその味の表現もあると思ってますニヤリ

 



 

喉をすーっと通るスープを飲んだ後は

 


 

麺をズズズーっと

 


 

そして、自家製のメンマをいただく

 

もうこれだけで良いんですおねがい

 


 

チャーシューもいただいて、幸せ度が増したところで…

 

 


 

牛すじザンギカレーも登場です

 



 

牛すじがゴロゴロと入っていて

 


 

もう美味しいに決まってますってキラキラ

 



 

アツアツのザンギも食べたら…

あぁ、今日は来て良かった!と思うに違いない照れ

 

改めまして、開店おめでとうございます!お祝い

 

 

お店の行き方は

 


 

さっぽろ朝市(丸果ビル)の1階の市場を通り抜けて、右に見える

 


 

入口から入って

 

 

ビルの2階への階段を上ると、お店がありますよ


 

6月までの休日は…

 


 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

中国料理 布袋 中央市場店

札幌市中央区北12条西20丁目1-20 丸果ビル2階

8:00~14:00

日曜休、他休日あり

011-215-5350 ※5/8以降使用可能

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火 過去ブログ 花火

 

 

 

お祝い アメトピに掲載されました お祝い

 

 

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

ヒヨコ 2021年4月11日~4月17日のアクセスランキング ヒヨコ

 

1

 

2

 

3

 

4

 

5

 

 

読者登録してね

 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ