『寿司・中国料理福禄寿』旨辛らー麺は旨いの?辛いの?いや、どちらも…?汗だくで食べた! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今回紹介するのは、寿司・中国料理福禄寿の旨辛らー麺と布袋式ザンギです

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今日は在宅勤務でしたニコニコ

 

昼休み時間になって、お弁当を買いに、車でブーンっ!と

 

 

札幌ドームへ立ち寄ってみました車

 

例年なら、テラスステージがあったり、美味しいものを食べたりと、試合観戦を満喫しているんだろうけど



誰も居ないのって、やはり寂しいなぁ…ショボーン

 

客入れ観戦が発表されましたが、場内人数に制限があり、内野席だけの観戦であれば、熱烈応援するレフスタの住人からすると、物足りないよねキョロキョロ

 

4万人強の満員となる札幌ドームを見てみたいなぁ⚾️

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま


さてさて…先日、ランチで

 

 

寿司・中国料理 福禄寿へ行ってきましたランニング

 


 

今回は何にしようかなぁと黒板を見て、ん???

 

旨辛らー麺 福禄寿式を発見!ハッ

 

担々麺は食べたことがあるけど、らー麺って、どんな感じ?と思ったので、注文しちゃいましたウインク

 

 

海鮮丼を食べようと思って来たのに、板長ごめんなさい…


もちろん、布袋式ザンギも一緒にお願いしましたチョキ

 

 

 

じゃーん!キラキラ

旨辛らー麺と布袋式ザンギがキタァ!

 

 

汗だくになりますからって、ティッシュが箱で置かれましたけど?(笑)

 


 

旨辛らー麺が来るまでに聞かされていたのは、具材が海鮮マーボーで辛いということ炎

 

確かに、以前食べた海鮮マーボー丼の具が載せられてますね


👇海鮮マーボー丼

 

考えたら、布袋の二大メニューであるマーボー麺のさらに四川寄りになったモノと思えば良いのかな?


👇布袋のマーボー麺

 

まずは、どんな感じで辛いのかを食べてみよう!

いただきます!お願い

 

 

貝とかイカとか海鮮の具もたっぷり

 

 

麺は細麺

 


ずるっ…あははは…熱いですガーン

舌を火傷してしまいましたアセアセ

 

 

食べ続けていると、熱いから辛いに変わっていったけど、分かるのは旨いってことおねがい


舌が馬鹿にならない一歩手前の辛さだから、ちゃんと味わえて、美味しいです

 

…と同時に、汗が止まらない(笑)

ティッシュが置かれていて正解なんです爆  笑

 

 

 

ザンギも食べないと

 

 

熱々なんだけど、熱いラーメンを食べた後だからこそ、耐えられる熱さになっちゃって、美味しいだけになってるラブ

 

 

完食して、"汗だくだく"になっているところに

 

 

杏仁豆腐をサービスでいただきましたルンルン

 

食べながらクールダウンしていると、料理長が辛かったでしょ?よく食べられましたねって爆笑



確かに辛いけど、僕には丁度良い辛さで気持ちが良いくらいおねがい

トイレに籠もることもありませんでしたから、大丈夫です!OK

 

店長は、週に1回は食べないと気が済まないくらいにハマっているのだそうびっくり

分かる…その気持ちは分かりますニヤリ

 


今回も美味しいランチだったなぁ照れ

 

ごちそうさまでした!グッ

 

 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

寿司・中国料理 福禄寿
札幌市中央区北1条西3丁目3-24 札幌中央ビル3階
11:30~15:00(LO14:00)

17:00~23:00(LO22:00)
日祝休 ※水曜ランチ休
011-211-6646

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火過去ブログ花火

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

お祝いアメトピに掲載されました

星 ファミリーマート ファミチキとビッグファミチキを食べ比べてみた!

 

2020年6月14日~6月20日のアクセスランキング

1 ファミリーマート ファミチキとビッグファミチキを食べ比べてみた!6月15日まで20円引き!

2 『中国料理布袋 本店』LINEクーポン裏メニューをテイクアウト!これで1000円で良いのかしら?

3 ほっともっと 食感と味付けが変わった!新・旨辛から揚弁当を食べてみた!

4 『カネカツかなや食堂 新琴似店』長万部のかにめしが札幌でも食べられる!懐かしいねぇ…

5 セイコーマート 手作り塩ザンギ弁当はシンプルイズベストな弁当!ホットシェフのザンギも食べた!

 

 

読者登録してね
 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ