セイコーマート 手作り塩ザンギ弁当はシンプルイズベストな弁当!ホットシェフのザンギも食べた! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今回紹介するのは、セイコーマートの手作り塩ザンギ弁当とホットシェフのザンギです

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

北海道日本ハムファイターズの練習試合は今日で終わり

 

6月19日からは、無観客ではあるけど、ペナントレースが始まります

 


現地観戦&応援が出来ないストレスはありますが、2020年シーズンは色んな意味で無事に終わって欲しいという願いもありますお願い

 

あとは、生で観戦するからこその良さってありますから、いつから現地観戦が出来るんだろう…というのが気になってます

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

コンビニパトロールで、セイコーマートへ寄ってみました

 

 

セコマのカフェオレが某サイトで当選していたから、引き替えに行ったのですニコニコ

 

 

 

をっ!ハッ

手作り塩ザンギ弁当が売られているんですね!びっくり

 

 

6月14日までの販売らしいので、見つけてしまったからには、今買うしかない!と買っちゃいました♂

 

 

その前に見つけていた、ホットシェフのザンギを手に持っていたのに…です(笑)

 

ザンギ&ザンギなランチでいきますよ!ルンルン

 

 

 

まずは、手作り塩ザンギ弁当からいただきます!

 

 

主な原材料は、ご飯・塩鶏唐揚・スパゲティ・塩たれ・漬物・ごま

 

 

全てが把握出来る、見たまんまのシンプル弁当ですもんね爆  笑

 

 

 

塩ザンギの上に塩たれがさらに掛かっているのが分かります

 

 

塩たれがたっぷり掛かっている塩ザンギを食べると、塩辛さだけを感じてしまうので、僕にとっての"ちょうど良い塩加減"になるように、ちょっと付けの状態でいただきましたニヤリ

 

余った部分は、スパゲティと絡めて食べれば良いですしねOK


 

塩ザンギもご飯もボリュームがあって美味しい弁当ですが、口の中をリセットさせるのが大根のさくら漬けしかなかったのは…キョロキョロ

 

450円という安価なので、ありがたいんですが、欲を言えば、玉子焼きか高菜の油炒めあたりがあると、嬉しいかなぁ

 

 

 

代わって、ホットシェフのザンギニコニコ

 

 

4個入りで257円です

 

 

店内調理だから、温かいのが良いですよねキラキラ

 

 

 

おやつにもおかずにも酒のアテにもなるザンギだから、年間販売をして欲しいです!

 

 

ザンギ&ザンギなランチは、1,500キロカロリー強になっちゃったので、ちょっと食べ過ぎたかも?爆笑

 

ごちそうさまでした!グッ

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火過去ブログ花火

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

2020年6月7日~6月13日のアクセスランキング

1 ほっともっと 食感と味付けが変わった!新・旨辛から揚弁当を食べてみた!

2 『とりの介 テレビ塔店』ほぼワンコイン!コスパが良いザンギ定食を久しぶりに食べた!

3 『やかんbyみちみち種や』人気のコーヒー豆販売店が固定店舗をオープン!挽いて惹かれて人が集う!

4 『布袋点心舗 弁財天』これからの暑い日にぴったり!冷やし担々麺が美味すぎた!ザンギもね!

5 『塩ザンギとお総菜 ひろちゃん 北24条店』塩ザンギとザンギバーガーで満足なランチ!

 

 

読者登録してね
 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ