電子レンジで作るラーメン「ニンジャメン」を食べてみた! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

今日は、札幌ドームへランニング



 

プロ野球は交流戦がスタートし、今日の対戦相手は中日ドラゴンズ

 

例年だと、チームマスコットも帯同して、マスコット対決なんかが行われるんだけど、今年も残念ながら無しショボーン

ドアラに会いたかったなぁ…

 



 

試合は、負けちゃいましたねキョロキョロ

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

先日、我が家に届きましたラーメンの話ラーメ



 

ニンジャメンニコニコ




ニンジャメンは、電子レンジでも作ることが出来るラーメンですラーメ



味は、醤油・味噌・海鮮しお味・博多の4種類


👇から購入出来ます

 

 

ニンジャメンは、狸小路4丁目近くの大通すわろうテラスで販売されたことがあったり、固定店舗があったりで、2回いただいたこともあります

 

 

 

そして、札幌だけじゃなく、海外でも販売されていて、スゴい販売数だったりねウインク

 

 

最初に選んだのは



海鮮しお味!

 



 

原材料を見て分かるのが、スープに動物性原料を一切使っていないんですよね

 

 

麺を容器に開けて、お湯を500ml入れて、麺をほぐしてから、電子レンジで3分チン!キラキラ

 

そのまま、スープを入れたら…



 

はい完成!ルンルン

 

 

具無しのままで、いただきます!お願い



 

北海道小麦を使った麺が美味しいですおねがい

 



 

スープも良いなぁ~と思って、麺を食べ終わった後に、ご飯と卵を入れて、再度チン!キラキラ

 



 

あっ!これもイケるね!ラブ

 

…と完食

ごちそうさまでした!グッ

 

 

別の日には、博多をいただきましたニコニコ



博多はとんこつ味でしたよ

 

最後は同じくライスと卵を入れてみたけど、とんこつは合わなかったな(笑)

 

 

醤油味と味噌味も楽しみにしてますウインク

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火 過去ブログ 花火

 

 

 

お祝い アメトピに掲載されました お祝い

 

 

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

ヒヨコ 2021年5月16日~5月22日のアクセスランキング ヒヨコ

 

1

 

2 

 

3 

 

4

 

5

 

 

読者登録してね

 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ