『酒菜みたに屋』ツイートで見た瞬間に…これは食べたいと思ったかき揚げ天丼! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

星野源さんと新垣結衣さんが結婚することとなり、逃げ恥ファンとしては嬉しいの一言ですね!拍手拍手拍手


 

ドラマでの共演がきっかけで結婚するパターンは過去にも複数組ありますよね

この二人には、幸せになって欲しいと願わざるを得ませんニコニコ

 

任天堂や日清食品での共演があると良いなぁと思ったり…爆笑

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

先日、肉料理の食事が続いていたので、肉以外の昼食にしようと思って、たまたまツイッターで見つけたんです




あっ!ハッ

かき揚げ天丼…いいなおねがい


 

ってことで



 

酒菜みたに屋へ行ってきましたランニング




 

北大植物園の東向かいにある緑苑ビルの地下にあります




今さらだけど、緑苑って、Green Forestだったのかびっくり

 

みどりが森の…となると、山ねずみロッキーチャックなんだけどねウインク

👆世代が分かるわw




 

おひとり様なので、カウンター席に座って、メニューを見ると



 

ありました!ありました!かき揚げ天丼

 

魚とキノコのかき揚げなんですね

即決で注文ですOK

 

 

限定5食の松花堂弁当は、僕の前の人の注文で終了

ほんと、人気ですよねニヤリ


👇松花堂弁当

 

 



 

かき揚げ天丼がキタァ!キラキラ

 



 

ご飯にもタレが染みているのが分かるかき揚げ天丼




 

小鉢は、きんぴらごぼう

それに、味噌汁と漬け物が付いていましたニヤリ

 

 

いただきます!お願い

 



 

箸で食べようと思ったけど、かき揚げをがっつり食べるには

 



 

予め用意されていたスプーンでしたねウインク

 

甘いタレが良いなぁおねがい

ご飯が進みますチョキ





 

食べている途中の断面を見ても、良い感じでしょ?ルンルン

 

よくよく見たら、海老とか入っていて、大満足なかき揚げ丼でしたラブ

 

ごちそうさまでした!グッ

 

 

お酒を提供出来なくなったから、夜営業は5月末までお休みショボーン

昼営業をしていただいていることに感謝ですね照れ

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

酒菜 みたに屋
札幌市中央区北3条西7丁目 緑苑ビル 地下1F
11:30~14:00
※夜営業休業中
日祝休
011-211-1997

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火 過去ブログ 花火

 

 

 

お祝い アメトピに掲載されました お祝い

 

 

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

ヒヨコ 2021年5月9日~5月15日のアクセスランキング ヒヨコ

 

1

 

2

 

3

 

4

 

5

 

 

読者登録してね

 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ