『酒菜みたに屋』和食が食べたいなぁと思ったら向かう店!限定5食の松花堂弁当をいただく | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

家のネット環境が悪くて悪くて…うずまき


 今日、ドコモ光の回線工事が行われて

 


ネット地獄から解放されましたラブ

 

これで、モンハン出来るぞ!グー

…と嬉しい気持ちのままに、布袋のザンギカレー炒飯の素を使って、チャーハンを作ってみたのですけど

 

 

今回は失敗ガーン

 

納豆としらすと玉ねぎを具材にしてみたのだけど、作り方が下手なのか、食材が合わなかったのか、うーむ…な味でしたショボーン

 

まぁ、失敗が次なる美味しいご飯につながれば良いので、またまた修行ですねウインク

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

こちらは、間違いなく美味しいお店

 

ちょっと前の訪問だったけど…

 

 

酒菜みたに屋です

 

北大植物園の東向かいにある緑苑ビルの地下にあります

 



和食を食べたいなぁと思ったら、まずココ!と決めてますルンルン

 

 

 

知床鶏の唐揚げがあれば、それはそれで確定しちゃうんですけど(笑)、全体的に優しい味の料理が提供されていて、好きなんですよねおねがい

 

最近はランチタイムの入店に遅れてしまうと、メニューが完売しちゃっていることも多いので、昼休みになったら、ダッシュ勝平ですランニングアセアセ

 


 

煮つけは終わってしまっていたので、限定5食の松花堂弁当をお願いしましたウインク

 

 

 

配膳された弁当箱の上には、味噌汁、小鉢、漬物

 

 

弁当箱の中は、こんな感じ

 

十字に仕切られているのが、松花堂弁当たるところですよねニヤリ



 

煮込みハンバーグ

 

 

刺身

 

 

揚げ物、焼き魚、玉子焼き

 

 

いただきます!お願い

 

 

煮込みハンバーグが本当に美味しくて、この煮込みハンバーグだけでも勝った!と思えちゃいます(笑)

 

 

刺身に付けてある、人参

パセリで人参の葉を表現しているのも嬉しい演出ですおねがい

 

ごちそうさまでした!グッ

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

酒菜 みたに屋
札幌市中央区北3条西7丁目 緑苑ビル 地下1F
11:30~14:00
17:30~22:00
日祝休
011-211-1997

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火 過去ブログ 花火

 

 

 

お祝い アメトピに掲載されました お祝い

 

 

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

ヒヨコ 2021年3月14日~3月20日のアクセスランキング ヒヨコ

 

1 

 

 

2

 

 

3

 

 

4

 

 

5

 

 

 

読者登録してね

 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ