『塩ザンギとお総菜 ひろちゃん 発寒店』3月16日にオープン!発寒の人がうらやましい~! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

今日は、息子の卒業式でした桜

 

コロナ禍ということもあり、参列出来る保護者は家庭から1名ガーン

奧さんに出てもらって、僕は送迎係してました車

 


こうじゃなければならない!という人生はつまらない

一度きりの人生なので、犯罪を起こさなければ、好きに生きて良いですもんねウインク

 

自分のやりたいことを見つけられれば…と、親としてサポートしてあげたらと思ってます

 

高校でもがんばれよぉ~グー

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

午後からは、地下鉄に乗って、発寒南駅へ

 

 

マックスバリューじゃない方へ歩いて、4~5分くらいで到着する

 

 

塩ザンギとお総菜 ひろちゃん 発寒店へ行っていましたランニング

 


 

明日、3月16日にオープンなのです拍手

澄川本店、北24条店に続く、3号店ですね!おねがい


 

昨日と今日とでプレオープンするということで、お祝いを兼ねて、行ってきましたウインク

 

 

"塩対応"は相変わらずですが(笑)

 

 

外までお客さんが並ぶ繁盛ぶり

嬉しいですよねルンルン

 

 

 

店頭にあるチラシを持っていくと

 

 

塩ザンギを2個もらえるそうですから、チラシはゲットしたいですね!パー

 

 

店内に入ると

 

 

店名の通り、塩ザンギとお総菜が並んでいます


 

特に塩ザンギは、僕の中では"札幌で一番美味しい塩ザンギ"と思ってますラブ

息子は、札幌の全ザンギの中で一番らしいですよチョキ

 

今回は、その塩ザンギとニンニク塩ザンギをはじめ、いくつかチョイスして、お会計札束

現在の会計は現金のみで、クレカやQR/IC系の対応は4月からとのこと

 

 

 

一人用の弁当なら、惣菜を選べるお総菜チョイス弁当がオススメですおいで

 

 

開店のお祝いの花が並べている中

 

 

"塩"の木工品

これ、好きだなぁ…ラブ

 


 

発寒の人がうらやましいですニヤリ

 

 

家事に疲れてなくても、お総菜をプラスしたいときも活用出来ると思いますよ(笑)

 

 

 

今回の購入品

 

 

一人で全ては無理無理…爆笑


家族と、少しずつシェアですウインク

 

 

 

塩ザンギは、衣に特徴があります

 

 

えびせんのようなサクサクしたクリスピーさがスゴいんですよ


それでいて、ジューシーさがあって、和食で修行された店主による逸品だというのが分かりますラブ

 

 

 

ニンニク塩ザンギは、ニンニクのガツン!もありますが、クセになる味付けなんですよねウインク

 

 

今回は買わなかったけど

 

 

ラー油の"赤のザンギ"と黒胡椒の"黒のザンギ"も、ひろちゃんの定番ザンギですねおねがい

 

 

 

お総菜からは、マメイカと里芋のうま煮

 

20種類ほどある総菜から、何を食べようか…と迷えば、今日のオススメの総菜は?と聞けば、教えてくれますルンルン


どれもがオススメなんでしょうけどね


 

うわぁ~、染みてるわぁおねがい

 

 

これらと一緒に食べたのが

 

 

ザンギおにぎりおにぎ

 

ラップでくるんで売っていたときが懐かしい

 

 

細切れのザンギがまぶされていて、悪魔的な美味しさなんですよねキラキラ

 

 

 

コリコリ軟骨は、温かい蕎麦に載せたりすると美味しいのを知ってます

 

 

そのまま食べても美味しいけどねウインク

 

 

 

星野リゾート トマムにも臨時出店しているけど、驚くべきことは、関東にも近々4号店が出店するようですよ拍手

 

スゴいよ、ひろちゃん…

より一層、応援しないとなぁ照れ

 

ごちそうさまでした!グッ

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

塩ザンギとお惣菜 ひろちゃん 発寒店
札幌市西区発寒3条5丁目3-14
11:00~21:00
年末年始休
011-676-515

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火 過去ブログ 花火

 

 

 

お祝い アメトピに掲載されました お祝い

 

 

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

ヒヨコ 2021年3月7日~3月13日のアクセスランキング ヒヨコ

 

1 

 

2

 

3

 

4

 

5

 

 

読者登録してね

 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ