『酒菜みたに屋』知床鶏の唐揚げは優しい味でウマウマ! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

今日のランチは、お腹に優しいものが食べたい…と思って


北海道大学植物園向かいの緑苑ビルへランニング



地下名店街にある


酒菜みたに屋に伺いましたニコニコ



食べようと思っていた限定5食の松花堂弁当は売り切れていたけど、知床鶏の唐揚げ定食がありますねぇウインク



おひとり様なので、カウンター席へ座って


改めて、知床鶏の唐揚げ定食をお願いしましたチョキ


唐揚げを揚げている音が心地いいんだよなぁウインク

料理している音って、なんか良いですよね
お母さんが台所で食事支度している音を聞きながら、テレビでアニメを見ていた幼少期を思い返してみたりニヤリ



知床鶏の唐揚げ定食がキタァ!キラキラ



知床鶏の唐揚げにキャベツが添えられていて


小鉢のポテトサラダと漬物、それに味噌汁とご飯のセット定食ですニコニコ


いただきます!お願い


揚げたてというスパイスも加わっているだけでも美味しいけど、生姜の味が効いた唐揚げは優しい味おねがい

ご主人の人柄を感じさせる逸品ですねラブ


北海道の味噌汁といえば、白味噌が一般的なのですが、みたに屋の味噌汁は赤味噌
もしかして…と、ご主人の出身を聞いてみたら札幌で、単に扱っているのが赤味噌なんだそうです

そんな話をしながら、お店とまた一歩近くなれたかな?爆笑


 

ACT NOWの食事券を使って会計して、お店を後にしました
今度は、松花堂弁当を食べたいなぁニヤリ

ごちそうさまでした!グッ

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

酒菜 みたに屋
札幌市中央区北3条西7丁目 緑苑ビル 地下1F
11:30~14:00
17:30~22:00
日祝休
011-211-1997

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火 過去ブログ 花火

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

お祝い アメトピに掲載されました お祝い

星 森永製菓 ミスタードーナツとのコラボアイスバーはエンゼルクリームのイメージそのままに美味しい!

星 赤城乳業 ガリガリ君リッチ 塩ちんすこうを食べてみた!

星 ファイターズ×ローソン 大田泰示・中島卓也プロデュース!ザンギとプレッツェルを食べてみた!

星 ローソン Lチキ ハニーメープル味を食べてみた!

星 ファミリーマート ファミチキとビッグファミチキを食べ比べてみた!

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

ヒヨコ 2020年11月29日~12月5日のアクセスランキング ヒヨコ

1 スタバ マカダミアトフィーラテにアーモンドミルクカスタマイズしてみた!

2 ローソン Lチキ リニューアルした台湾唐揚げ味を食べてみた!

3 『大衆酒場俺流 二の丸』山賊ザンギを食べられる最終日!あぁ…今までありがとう!

4 『タイシュウナポリタン オレリュウ』11月末を以て営業終了!名残惜しさにナポリタンを食べた!

5 『中国料理布袋 赤れんがテラス店』日替わりランチのイカチリが美味い!ザンギも付くお得なランチ!

 

読者登録してね

 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ