『中国料理布袋 赤れんがテラス店』日替わりランチのイカチリが美味い!ザンギも付くお得なランチ! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

朝起きたら、ビックリ…びっくり

家族全員が寝てましたzzz


あれ?学校は?ハッ 

寝坊したっ!アセアセ


ホームアローンのマカリスター一家かって思えるくらいに、機敏に動く家族キョロキョロ

 

僕自身が会社に行く準備をしなくてはならないのに、息子を学校まで送ったり(学校が近くて良かった…)と大変な朝でしたガーン

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

昨日のランチの話ナイフとフォーク

 

毎月1日は、長丁場の仕事なのが確定しているので、がんばれるランチを食べたい!と思って

 

 

赤れんがテラスの3階 バルテラスにある

 

 

中国料理 布袋 赤れんがテラス店へランニング

 


 

普段でも行列が出来ている店舗ですが、ソーシャルディスタンスを保っているから

 

 

待っている列が長く見えちゃいますねニヤリ

 

 

 

さて、何を食べよう…

 

 

日替わりランチがイカと卵のチリソース炒めで、店長から勧められたので、決定!チョキ

 

 


出来上がるのを待ちますニコニコ

 

 

 

日替わりランチがキタァキラキラ

 

 

 

メインは、イカと卵のチリソース炒め

 

 

ザンギが1つ付いていますウインク

 

 

僕が好きな梅ザーサイもありますよ!ニヤリ

 

 

店長からサービスで…

 

 

ミニ麻婆豆腐と

 

 

とうきび蒸しパンをいただいてしまいましたおねがい

 

本当に、いつもありがとうございますぅラブ

 

 

いただきますかっ!お願い

 

 

イカと卵のチリソース炒めは、ほどよいチリの辛さとイカの食感が良いですね炎

 

エビチリが好きな人なら、これはハマりそうですウインク

 


 

いただいた麻婆豆腐をご飯に掛けて、即席の麻婆飯にするのはいつも通りだけど

 

 

梅ザーサイが良いのですよぉ!ルンルン

 

 

 

もちろん、ザンギはボリュームがあって、安定の美味しさですもんね拍手拍手拍手

 

 

バクバクタイムで、あっという間に食べちゃいましたよ爆笑

 

いつも思うのですが、美味しい中華は食べても食べても、お腹にまだ入りそうってなりません?(笑)

 

 

 

デザートのとうきび蒸しパンには、シナモンと塩が用意されていて、僕はシナモンが良かったですOK

 

食べた!食べた!おねがい

美味しかったなぁ照れ

 

今回もごちそうさまでした!グッ


日替わりランチなので、次に目にする日はいつか分かりませんが、見付けたらぜひぜひ!ウインク

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

中国料理 布袋 赤れんがテラス店
札幌市中央区北2条西4丁目1番地 赤れんがテラス3階バルテラス内
平日 ランチ11:00~15:00、ディナー17:00~20:00

土日 ランチ11:00〜17:00、ディナー17:00〜19:00(時に20:00)

011-206-4101
元日休

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火 過去ブログ 花火

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

お祝い アメトピに掲載されました お祝い

星 森永製菓 ミスタードーナツとのコラボアイスバーはエンゼルクリームのイメージそのままに美味しい!

星 赤城乳業 ガリガリ君リッチ 塩ちんすこうを食べてみた!

星 ファイターズ×ローソン 大田泰示・中島卓也プロデュース!ザンギとプレッツェルを食べてみた!

星 ローソン Lチキ ハニーメープル味を食べてみた!

星 ファミリーマート ファミチキとビッグファミチキを食べ比べてみた!

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

ヒヨコ 2020年11月22日~11月28日のアクセスランキング ヒヨコ

1 スタバ マカダミアトフィーラテにアーモンドミルクカスタマイズしてみた!

2 ローソン Lチキ リニューアルした台湾唐揚げ味を食べてみた!

3 ほっともっと BIGのり弁当(ナポリタン)を食べてみた!お腹いっぱいになるよね

4 『なかよし餃子 クレオパトラ』オススメランチの鶏マヨ定食は餃子も付いてて腹いっぱい

5 『渓仁会 円山クリニック』人間ドックを受診して食べた円山御膳はとんかつ定食!

 

読者登録してね

 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ