『大豚白』麻婆豆腐が載ったタンメンとザンタレのランチセットがウマウマ! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 


 

いやぁ、暑かったですね!太陽

 

北海道内では、30℃超えの真夏日になったところもあるようですねびっくり

札幌は、29.5℃

 

明日は30℃を超えるんだとか…ひぃ~チュー

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

今日も外回りの仕事をしていて、暑いから辛いモノを食べるか!炎と思って、向かったのは

 


 

大豚白ですランニング


 

狸小路5丁目にあるHUGイートの中にあります


今は、ランチのみの時短営業のようです

 


 

店内はコの字カウンター

 

以前に利用したときは、店外の共有スペースでしたね

 

 

 


 

麻婆タンメンが推しの店

 

メニューの一番上にあるのが推しメニューだろうからと、大豚白麻婆麺をお願いしましたチョキ

 



 

前回も食べて美味しかったザンタレも食べよう!とお願いしたら、セットがありますよって、店主が教えてくれましたウインク

 


 

あらっ!ハッ

タンメンセットって、ありますね!ルンルン

 

ライスも付けられるそうで、小ライスをお願いしましたニヤリ

 

 

 

辛さはどうしましょう?



 

へっ…?となって、午後からの仕事のことも気になってしまって、0トンにしちゃいました

 

はい、チキンですキョロキョロ

チキンは好きですけどねてへぺろ

 

 

本気の辛さなら

 


 

青鬼と赤鬼なのかな?



 

テイクアウトなら、ザンタレ丼をチェキラッ!でしょうかおいで

 

 

お待たせしましたぁ!と

 


 

ザンタレと小ライス


 



ザンタレは3個ですね


美味しいのは知っているから、麺が来てから食べることにしました

 


 

ヨダレものです…爆笑

 


 

ザンタレ定食もあるくらいだしね

 

 

前から失礼しますと、カウンター越しに受け取って

 


 

大豚白麻婆麺もキタァ!キラキラ

 


 

これで、タンメンセットが揃いましたね!おねがい

 

 

いただきます!お願い

 


 

まずは、大豚白麻婆麺から!

 


 

麻婆豆腐が覆い被さってますねウインク

 



 

あぁ、野菜がすごーい染みてるスープですよラブ


タンメンだもんね

 

このスープをライスにちょっと掛けて食べるのが良い感じ爆  笑

 


 

麻婆豆腐はチキンな選択をしちゃったから、もうちょっと辛くても大丈夫だったなぁニヤリ

 



 

麺はちょっと太め

 

白濁スープが絡んで、ウマウマでしたラブラブラブ

腹持ちも良さそうOK

 

 

そこへ

 


 

ザンタレをパクッ!

 

ははは…サイコー!ですねおねがい

ザンタレだけでも、ごはんがススムくんです拍手

 

堪能したランチだったなぁ照れ

 

 


 

ランチサービスのアイスコーヒーもいただきましたルンルン

 

PayPayで支払いをして、ごちそうさまでしたグッ

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

大豚白

札幌市中央区南2条西5丁目(狸小路5丁目) 札幌プラザ2・5ビル 1F
11:00~14:30

※時短営業中
水曜休

090-5983-8746

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火 過去ブログ 花火

 

 

 

お祝い アメトピに掲載されました お祝い

 

 

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

ヒヨコ 2021年5月30日~6月5日のアクセスランキング ヒヨコ

 

1

 

2

 

3

 

4

5

 

 

読者登録してね

 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ