『寿司・中国料理福禄寿』冷やし担々麺はじめました!麻と辣はお好みで!ザンギとの組みあわせもね | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

インスタでの連動投稿はいくつか行ってましたけど、ブログ記事としては久し振りですねキョロキョロ

 

家庭内で色々ありまして、ちょっと疲弊していましたショボーン

今日で落ち着いたので、やっとブログ投稿出来ています

 

年を重ねると、色々とありますね

それも含めて、自分の人生ですから、同じく生きるなら楽しく生きたいものですウインク

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

記事として上げていない最近のザンギを食べた記録はいくつかありますが、今回は

 


 

寿司・中国料理 福禄寿です

 



 

おひとり様でのカウンター席

 

食べるモノは決めていたんですチョキ

 


 

夏のおすすめとして…はいっ!出ました!


冷やし担々麺キラキラ

 

 

福禄寿の(熱い方の)担々麺は

 

 

暑いときでも食べる人が多い程の逸品なんですよねルンルン

 

冷やし担々麺は初めてですね!ウインク

 

 

姉妹店では、中国料理 布袋 本店や布袋点心舗 弁財天が、冷やし担々麺を提供していましたね

 

布袋 本店

 

弁財天

 

どちらも特色があって、美味しい冷やし担々麺でしたけど、福禄寿はどうなんだろう?

 



 

ランチ限定の中華メニューや

 


 

ランチ限定の中華定食も人気で、メニューのバリエーションが多いですよねおねがい

 

 


 

今回は、布袋式ザンギも付けましたよ!パー

いつものことですが(笑)

 

 


 

お値段以上の海鮮丼メニューや

 


 

お刺身定食もオススメです!OK

 

 


 

冷やし担々麺がキタァ!キラキラ

 


 

続けて、布袋式ザンギもキタァ!キラキラ

 

 


 

これで、今回のランチが揃いましたよラブ

 

 


 

冷やし担々麺を見ると、海老が…海老が…デカい!びっくり

それも2尾あるんですよ拍手

 



山椒の"麻"と、ラー油の"辣"はお好みで!バイバイ

 

 

いただきます!お願い

 


 

海老!!!ラブ

 

頭を取るのがアレだったけど、ゴロッと入っている存在感はすごいよ!おねがい

 



 

このスープは、ひとくち飲むと、また飲みたくなる美味しさ

たまに入っているナッツも良いんですニヤリ

 



 

麺は、器の見た目マジックで量が少ないと思いきや、意外とビッシリ入っていますウインク

 

 


 

揚げたての布袋式ザンギをハフハフいただいた後は

 


 

麻と辣を入れて、辛さを味変炎

ちょっと多めに入れるくらいが良いですねニコニコ

 

冷やし担々麺を最後まで堪能しましたよラブ

 

ごちそうさまでした!グッ

 

 

PayPayで会計するときに

 


 

デザートとして置かれていた"開口笑"が気になっちゃって…

 


 

サーターアンダーギーっぽい、中華風ドーナツなんだそうです

 

 

それと

 


 

布袋の専属パティシエが作る、父の日デザインショコラギフトも

 


 

お父さんと言えば…のゴルフボールとシガーをチョコレートにしたんだそうですゴルフ

 

 


 

開口笑は、スタバのコーヒーコーヒーと共に、おやつでいただきましたおねがい

 



 

父の日デザインショコラギフトは

 


 

4個セットで購入ウインク

 


 

それぞれで味が違っていて、子供たちとシェアしましたウインク


 

僕が食べたシガーショコラは

 



ベルギー産カカオ65%のショコラで、甘さは控えめな大人の味でしたよおねがい

 

 

デザートもごちそうさまでした!グッ

 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

寿司・中国料理 福禄寿
札幌市中央区北1条西3丁目3-24 札幌中央ビル3階

11:30~14:30(LO14:00)
17:00~20:00(LO19:30)

※ 営業時間短縮中
日祝休 ※水曜ランチ休
011-211-6646

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火 過去ブログ 花火

 

 

 

お祝い アメトピに掲載されました お祝い

 

 

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

ヒヨコ 2021年6月6日~6月12日のアクセスランキング ヒヨコ

 

1

 

2

 

3
4

5

 

 

読者登録してね

 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ