『布袋点心舗 弁財天』弁財天の特製弁当がスゴすぎた!布袋式ザンギと弁財天式ピリ辛ザンギ食べ比べ! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

新型コロナウイルスの感染者数が日に日に増えて、自粛する気持ちだけではどうにもならず、日常生活に支障が出てくるのではないか?と思ったりもしますえー

 

医療関係者の皆様には、本当に頭が下がる思いです拍手拍手拍手


 

札幌市の"すすきの地区における営業時間短縮等の要請"というのは、効果があるのか疑問です

札幌市の対応がそもそも後手後手だと思っていますが…プンプン


感染者が増加傾向の今だからこそ、中途半端に営業するくらいなら、期間限定で営業しないという方が効果あるように思えます

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

先日、会社の同僚たちと弁当配達をお願いしてみましたニコニコ

 

 

狸小路5丁目にある、布袋点心舗 弁財天です

 

狸小路の南側にあるので、前述の"すすきの地区"エリアに該当していますが、元々22時閉店だから、大丈夫なのかなキョロキョロ

いや、心配だな…

 

 

お弁当は、700円以上で承っていて、予算と食べたいものを事前にオーダーする形で、作っていただけますウインク

 

今回は、前回訪問時に食べた

 

 

毛沢東スパイスが載せられた、弁財天式ピリ辛ザンギが食べたい!とリクエストしましたウインク

 

もちろん、点心が美味しい店ですから、餃子と焼売もねっ!ルンルン


 

料理長からのメニュー提案を了承して、当日を迎えます

 

布袋グループの社長自らが配達していただけるとは驚きでしたがびっくり、届いた弁当は

 


コスパがどうとかいうレベルではない、スゴすぎる内容ですラブ

 


 

布袋式ザンギと弁財天式ピリ辛ザンギ

 

 

餃子と焼売、そして梅ザーサイ

 

 

野菜も食べたい!と、色々野菜の雲白肉(ウンパイロー)

 

 

ご飯の上には、麻婆豆腐と高菜玉子も載っていますOK

 

かなりオマケしてくれたみたいで、弁当を受け取った同僚たちは、本当に良いの?と口々に言っていましたからねぇ…爆笑

 

 

いただきます!お願い

 

 

口の中が麻痺してしまうのを避けたいので、あとで食べた方が良いんだけど、食べたいものから食べればいいっしょ!チョキ

弁財天式ピリ辛ザンギから食べましたウインク

 

上に掛けられた毛沢東スパイスが痺れて良いんです(笑)

 

 

布袋式ザンギには、別添のタレを掛けて、パクパクっ!

 

うん、やはり安定の美味しさですねラブ

 


 

麻婆とご飯は、ひとくち食べると、スプーンが止まりませんルンルン


高菜玉子も美味しかったなぁ


 

 

奥に写っている"特製タレ"を掛けた雲白肉は、大根やニンジンのシャキシャキ感が野菜を食べているぞ!という感覚で、良かったですねウインク

 

 

ボリュームもあって、最高すぎる弁当でした照れ

 

女子たちは、見た時は全部食べきれないと思っていたようですが、食べ始めたら、次々と食べらさって完食しちゃってましたよ(笑)

 

 

おひとり様や数人であれば、Woltのような既存のデリバリーサービスを利用出来ますが、10食以上であれば、今回のような特製弁当を作っていただけるようですよOK


まずは、要相談ということですね! 

それにしても、堪能しましたわぁラブ

 

ごちそうさまでした!グッ

 

 

そうそう…ハッ

弁財天では、クリスマスセットの予約がまもなくスタートです

 

 

これは、早者勝ちのような気がするなぁ


11月15日に○を付けておかなきゃおねがい

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

布袋点心舗 弁財天

札幌市中央区南3条西4丁目12-1 アルシュビル5階

11:30~15:00(LO14:30)

17:00~22:00(LO21:30)

※日曜のみ、11:00~20:00

月曜、第3火曜休

011-206-1886

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火 過去ブログ 花火

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

お祝い アメトピに掲載されました お祝い

星 赤城乳業 ガリガリ君リッチ 塩ちんすこうを食べてみた!

星 ファイターズ×ローソン 大田泰示・中島卓也プロデュース!ザンギとプレッツェルを食べてみた!

星 ローソン Lチキ ハニーメープル味を食べてみた!

星 ファミリーマート ファミチキとビッグファミチキを食べ比べてみた!

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

ヒヨコ 2020年11月1日~11月7日のアクセスランキング ヒヨコ

1 『中国料理布袋 赤れんがテラス店』何を食べるか迷えば日替わりランチがオススメ!ザンギも付くよ!

2 『ほっともっと』カツ丼フェアを開催!ワンコインで食べられる麻婆カツ丼が美味すぎた!

3 『塩ザンギとお総菜 ひろちゃん 澄川本店』赤と黒のザンギを食べ比べ!お総菜セットがオトク!

4 スタバ アメリカンアップルパイとスイートポテトシフォンケーキを食べてみた!

5 セイコーマート ファイターズホーム最終戦で食べた和風チキンカツ丼!

 

読者登録してね

 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ