『中国料理布袋 赤れんがテラス店』何を食べるか迷えば日替わりランチがオススメ!ザンギも付くよ! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

11月最初の出勤


早朝は雨降りだったみたいだけど、日中は穏やかな感じな札幌だったかと思います


今日は仕事終わりが遅いことが確定しているので、パワーランチかな?と


中国料理布袋 赤れんがテラス店へ行ってきましたランニング



メニュー板が替わってる!

Bランチでも良いのだけど、赤れんがテラス店といえば…


日替わりランチがあるんですよね


料理長に聞いてみたら、今日は豚角煮の黒酢炒めとのことで、決定!チョキ


呼出ベルを持たされ、席で待ちますニコニコ

 

 

 

赤れんがテラス店では、オードブルやクリスマスセットの予約が始まったようですよ

 

テイクアウトボックスシリーズのザンギ35個入りは気になるなぁ…ルンルン

 

 

通常のテイクアウトはこんな感じで、ザンギと麻婆飯が入った布袋弁当が人気ですねウインク

 

 

 

ピピピと鳴って、日替わりランチを受け取ってきたぁキラキラ

 


 

メインは、豚角煮の黒酢炒め

 


それに、ザンギが付いて

 

 

僕の好きな梅ザーサイと味噌汁・ご飯が付いたセット定食ですウインク

 

 

いただきます!お願い

 

 

黒酢の餡を豚角煮によく絡めて…パクッ!ラブ

 

ふふふ…うまっ!おねがい

 

 

お芋さんも良いですねぇ

 

ご飯が進みますわぁ~照れ

 


 

梅ザーサイで、さらにご飯がススんじゃいますルンルン

 

 

 

もちろん、ザンギは揚げたてでウマウマ!ラブ

安定の美味しさですもんOK

 

美味しい日替わり定食だったなぁ!

ごちそうさ……ん?

 

料理長から、こちらも召し上がってみてください!と

 

 

とうきび蒸しパンをいただいてしまいましたルンルン

 

 

揚げたてで、アツアツです!注意

 

 

とうきびの甘さがほんのりニヤリ

 

なんかホッとする

もうちょっと甘味があると、子供も好きだろうなぁウインク

 

 

やっぱ、赤れんがテラス店に行って良かったなぁ照れ

 

ごちそうさまでした!グッ

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

中国料理 布袋 赤れんがテラス店
札幌市中央区北2条西4丁目1番地 赤れんがテラス3階バルテラス内
11:00~15:00
17:00~23:00(LO 22:00食事、22:30飲み物)

011-206-4101
元日休

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火 過去ブログ 花火

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

お祝い アメトピに掲載されました お祝い

星 赤城乳業 ガリガリ君リッチ 塩ちんすこうを食べてみた!

星 ファイターズ×ローソン 大田泰示・中島卓也プロデュース!ザンギとプレッツェルを食べてみた!

星 ローソン Lチキ ハニーメープル味を食べてみた!

星 ファミリーマート ファミチキとビッグファミチキを食べ比べてみた!

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

ヒヨコ 2020年10月25日~10月31日のアクセスランキング ヒヨコ

1 スタバ 50円カスタマイズが無料キャンペーンは濃厚なミルクのブレベを試すべし!

2 『寿司・中国料理福禄寿』寒くなったからアレが食べたくなる!ザンギが付いた真だちの麻婆定食!

3 『たま テレビ塔店』肉の日にメガザンギ盛り 野菜豚汁定食を食べた!Go To EAT利用したよ!

4 『大衆酒場俺流 二の丸』10月第4金曜日はザンギの日!山賊ザンギと元祖ザンギを食べに行った!

5 『ほっともっと』カツ丼フェアを開催!ワンコインで食べられる麻婆カツ丼が美味すぎた!

 

読者登録してね

 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ