『大衆酒場俺流 二の丸』10月第4金曜日はザンギの日!山賊ザンギと元祖ザンギを食べに行った! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

10月第4金曜日は、ジューシーなフライで良いの語呂から"ザンギの日"だったわけですが、みなさんはザンギを食べましたか?ニコニコ


 

僕は仕事終わりで

 

 

大衆酒場 俺流 二の丸へ行ってきましたよランニング

 

実は、店長が11月いっぱいで退社するらしく、二の丸としての営業が終わってしまうそうです…ショボーン

 

そんなことを知ってしまうと、行かねば!と思ったのでしたグー


 

ザンギを一緒に食べる?と集まってくれた友人とビール生ビールで乾杯して

 

 

山賊ザンギと元祖ザンギを早速注文ですウインク

 

長野県出身の店長だからこその山賊ザンギは、もう少ししたら食べられなくなりますからねぇ

 


 

鶏和え酢は外せないし

 

 

鶏天や赤ウインナーもお願いしてみましたよルンルン

 

 

 

鶏和え酢はサッパリしていて、ウマーな逸品おねがい

 

俺流では、これをアテにしてビールを飲みまくる人も多いですよねウインク

 


 

赤ウインナーは、友人のリクエストだけど、この赤さが大衆酒場たるところだよね


懐かしさもあって、ついつい頼んじゃう(笑)

 

 

 

元祖ザンギは、俺流の看板メニューラブ

 

 

大きさと量がスゴいですもんね爆笑


一人で食べると、他の料理が食べられなくなるくらい

 

 

濃い味のザンギが美味しいんだもの照れ

 

レモンを掛けたり、マヨネーズを付けて食べても美味しいですから、味変も楽しめますOK

 


 

鶏天には柚子胡椒を付けて食べて、カラッとしていて美味しいなぁ

 

 

鶏和え酢の酢に付けて食べても美味しいよ

 

…なんて思っていると真打ち登場キラキラ

 

 

山賊ザンギですよおねがい

 

半身が丸々揚げられているんですよねぇ

 

 

ハサミも一緒に添えられてくるので、みんなで食べやすくカットして食べましたよチョキ


一人で食べるなら、かぶりついちゃいますけどね(笑)

 

おかげさまで、普段ビールを飲まない僕ですら、中ジョッキを3杯呑んじゃいました生ビール生ビール生ビール


その後は、酎リボンナポリンを呑んでたけど…キョロキョロ

 

 

お腹がいっぱいになりつつになったので、あとちょっとだけ

 

 

俺流の焼きそばは、天かすが良いんだよなぁ

 

 

鶏中華でお腹を温めて?、シメとなりました拍手

 

 

 

これだけ飲み食いして、8,470円だから安いよなぁラブ

👆ちなみに、3人で…ですが、俺流では飲み食いした方ですね

 

 

しばらくお会いしていなかった友人がここで合流してくれて、まぁ話が尽きない尽きない…(笑)

結局、閉店時間少し前の最後のお客さんになっちゃいましたわ爆笑

 

やっぱ、モツべきものは鶏…

じゃなかった"持つべきものは友"ってことね

 

ありがたや~ありがたや~ラブ

 

 

嬉しくて話し込んじゃったから、声が枯れちゃって、帰る途中に俺流 本丸(二の丸から徒歩30歩)の店長から風邪引きました?ってびっくり


声がいつもと違うことに気付いた店長もスゴいんだけどね

 

ほんと、俺流…大好きです照れ

 

ザンギの日の夜は最高すぎて、帰宅したら爆睡してました(笑)

 


 

山賊ザンギを食べるなら、11月末までよおいで

 

ごちそうさまでした!グッ

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

大衆酒場 俺流 二の丸

札幌市中央区大通西5丁目8 昭和ビル地下1階

11:30~13:30 ※ランチはカレー屋

17:00~24:00

日祝休

011-261-9559

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火 過去ブログ 花火

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

お祝い アメトピに掲載されました お祝い

星 赤城乳業 ガリガリ君リッチ 塩ちんすこうを食べてみた!

星 ファイターズ×ローソン 大田泰示・中島卓也プロデュース!ザンギとプレッツェルを食べてみた!

星 ローソン Lチキ ハニーメープル味を食べてみた!

星 ファミリーマート ファミチキとビッグファミチキを食べ比べてみた!

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

ヒヨコ 2020年10月4日~10月10日のアクセスランキング ヒヨコ

1 赤城乳業 ガリガリ君リッチ 塩ちんすこうを食べてみた!

2 ほっともっと 月見ファンなら食べて欲しい!秋限定の月見焼鳥つくね重が美味すぎて…

3 『まるみ食堂』からあげ定食が美味しいと知れ渡ってきた?満席&行列な店になってきた!

4 『ザンギうどん一久 テレビ塔本店』靴下に穴があいていても食べたい…人気のちくザンうどん!

5 『布袋点心舗 弁財天』リッチな中華ランチでいこう!10名限定の飲茶コースにピリ辛ザンギも食べたよ

 

読者登録してね

 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ