『ザンギうどん一久 テレビ塔本店』靴下に穴があいていても食べたい…人気のちくザンうどん! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

僕のインスタグラムをフォローしている方はご存じだと思いますが…

 


靴下に穴がよく開きますキョロキョロ

 

穴があいていたら、入ってみたいわ!なんて言う人がいますが、毎月1足は逝ってしまう靴下の穴ガーン

 

指先ではなく、踵の上ということもあり、靴が合っていないというのもあるかと思いますが、なぜこんなにも穴があくのかは分かりません(笑)

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

出社後に革靴からクロックスへ履き替えている時に靴下の穴の存在を知ると、はぁ…と憂鬱になっちゃいますねえー

 

そんな日のランチの話

 

外回りの仕事をしていて、つるつるぅ~っとしたものが食べたい!と 

 

 

さっぽろテレビ塔の下にある、ザンギうどん 一久 テレビ塔本店へ行ってきましたランニング


 

 

店名の通り、ザンギとうどんのお店

 

一番人気のおやこうどんは前回食べたので

 

 

 

 

今回は、二番人気のちくザンうどんを"冷え冷え"でお願いしました

 


食券を渡して、カウンター席に座ると、僕の後からもどんどん人が座っていって、席は一杯になってしまったから、タイミングが良かったですOK

 

 

 

ちくザンうどんがキタァ!キラキラ



 

ハーフの量のザンギと

 

 

ちくわ天がうどんに載せられていますニコニコ


生姜とレモンはさっぱり味になりますから、欠かせません!ルンルン

 

 

では、いただきます!お願い

 

コシが効いたうどんをズズズーっとすすった後に

 

 

冷たいうどんを食べた後だけに、アツアツのザンギがウマ過ぎる!ラブ

 

 

そして、ちくわ天ですよおねがい


この長さには、ホント驚きですびっくり


 

ザンギ、ちくわ天、うどんをローテーション攻撃して食べたら…

 

 

生姜を溶いてサッパリした出汁が、レモンを搾ることで"よりサッパリ"となり、あとはズルズルタイム~ウインク

 

今回も美味しくいただきました!照れ

 

ごちそうさまでした!グッ

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

ザンギうどん 一久 テレビ塔本店

札幌市中央区大通西1丁目 さっぽろテレビ塔地下
11:00~19:00 ※麺切れで早じまいあり
不定休(テレビ塔休館日に準ずる)
011-222-7719

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火過去ブログ花火

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

お祝いアメトピに掲載されましたお祝い

星 ファイターズ×ローソン 大田泰示・中島卓也プロデュース!ザンギとプレッツェルを食べてみた!

星 ローソン Lチキ ハニーメープル味を食べてみた!

星 ファミリーマート ファミチキとビッグファミチキを食べ比べてみた!

 

2020年9月20日~9月26日のアクセスランキング

1 『cafeサーハビー』閉店となる営業最終日にたくさんの人が集まった!カトマンズカレーも食べたよ

2 『タイシュウナポリタン オレリュウ』時間が無いビジネスマンにオススメのパスタ屋さん!

3 ほっともっと 海鮮天丼は具だくさんで美味しくて…

4 ほっともっと ~焦がしにんにく~黒カレーから揚弁当を食べてみた!

5 『寿司・中国料理福禄寿』店長が勧めたトロのお刺身定食はザンギ付き!トロトロロ~

読者登録してね
 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ