『グランド居酒屋富士 すすきの店』55周年特別イベントは会計55%引き!ザンギやアレコレ食べたよ | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

 

僕が大好きな居酒屋である、グランド居酒屋 富士 すすきの店が11月10日で、創業55周年を迎えましたお祝い

 

新型コロナウイルスの感染リスクを考えて、ススキノにはずっと行っていなかったのだけど、お店のコロナ対策がキチンとされていることも分かり

 

 

お祝いも兼ねて、行ってきましたランニング

 

前回訪問は今年2月でしたから、コロナ前だったんですね


 


驚くべきは、55周年イベントとして、会計が55%なんです!びっくり

半額以下ですよ!キラキラ



 

新型コロナ対策として、3月から営業日を減らしていたり、大変なご苦労をされています

 

 

札幌市の飲食店未来応援クラウドファンディング ACT NOWに参加されていたので、支援していた食事券を使わせていただきましたウインク

 

 

友人にも声を掛けて


 

4人で乾杯!生ビールカクテル

 

何杯飲むかが分からないので、90分飲み放題にしちゃいましたニコニコ

 

飲み放題は、1,280円(税別)にお通し300円(税別)なので、税込計算で1,738円なんだけど、55%引きだから、782円というスゴすぎる価格になっちゃいます

2杯飲んだら、元が取れてしまいますしねてへぺろ

 

 

飲み放題コースにすると、ひとり1品は注文しなければならないので、そこはやはり

 

 

ザンギでしょ!筋肉

 

でも、僕は

 

 

50年間毎日1皿無料のザンギフリーカードを持っているのですおねがい


なので、ザンギは2皿お願いしましたルンルン

 


 

滅多に食べられない料理を食べてみたいよね!と、特選北海盛合せ刺身を注文しちゃったり…

 

 

店員さんから、"本日のおすすめ"からはいかがですか?と言われ、ふぐザンギなどなど…をお願いしましたウインク

 

 

 

鉄板ソース焼きそばを食べながら、お互いの近況報告から

新型コロナの影響は公私ともに色々とあるわけですよね

 

ススキノへ行こう!と推奨するわけではないですが、ススキノにある飲食店は、万全な対策をしていたとしても、ススキノにあるというだけで苦境に立たされているのは事実です

 

声を掛けた友人のほとんどが、すすきのには仕事上で止められている、宴会に参加出来ないということですから、それは責められないですし、気持ちとしても自粛モードになるのは致し方ないと思います


グランド居酒屋 富士は、僕自身が勝手知ったる店だから安心できるので、今回は行きましたが、全く知らない店舗なら行かないです

 

本当に、新型コロナウイルスの影響が一日でも早く無くなることを祈らざるを得ません

 



 

ふぐザンギは、あっさり目で、食べやすいザンギでしたよOK

 

これは確かにオススメですね!チョキ

 


 

お待ちかねのザンギもキタァ!キラキラ

 

グランド居酒屋 富士のザンギは、カラッとジュワーなザンギラブ

食べやすいザンギなので、何個でも食べられそうだから

 

 

お代わり必須です(笑)

 

 


特選北海盛合せ刺身は舟盛りで登場!ニヤリ

 

 

エビさん、こんばんは!

 

なんか…たまの贅沢!ってな感じの刺身盛り合わせでしたよおねがい

 

 

55%引きではあるけれども、少しでも食べてお店に貢献したいから

 

 

店長おすすめ料理から、砂肝の五香粉揚げとツブとキノコのニンニクソテーをお願いしました

 


 

砂肝の五香粉揚げは、小ぶりだから食べやすいのもあるけど、砂肝のコリコリ感が良かったです!

 

 

ツブとキノコのニンニクソテーは、胆ソースで炒められていて、これも美味!ルンルン


酒がススムっていうヤツですねニヤリ

 

 

あとは…

 

 

エビチリ

 

 

だし巻き玉子

 

 

石焼牛すじチャーハン

 

 

 

ざるラーメンをいただいて、そろそろシメかな?

 


 

飲み放題のラストオーダーで、いちごミルクを飲んで…

せっかくだから、シメパフェかな?

 

 

キャラメルケーキのバニラパフェでフィニッシュ!でしたラブ

 

 

それで、お会計ですけれども

 

 

4人で、この価格はヤバすぎるでしょびっくり

 

ぐるなびから予約していたので、GO TO EATで、ひとり1,000円分のポイントが戻ってくるわけだから、ひとり約1,000円で飲み食いさせていただいたことになりますラブ

 

ありがたや~ありがたや~おねがいおねがいおねがい


 

普段でも、安価に提供されている店ですから、また行かないとなぁ…

もちろん、新型コロナのことを頭に入れながら、無理しない範囲でね!ウインク

 

ごちそうさまでした!グッ

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

グランド居酒屋富士 すすきの店
札幌市中央区南5条西4丁目 富士会館ビル

17:00~23:00(LO22:30)
👆新型コロナウイルス対策のため、営業時間変更中
011-511-7131

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火 過去ブログ 花火

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

お祝い アメトピに掲載されました お祝い

星 赤城乳業 ガリガリ君リッチ 塩ちんすこうを食べてみた!

星 ファイターズ×ローソン 大田泰示・中島卓也プロデュース!ザンギとプレッツェルを食べてみた!

星 ローソン Lチキ ハニーメープル味を食べてみた!

星 ファミリーマート ファミチキとビッグファミチキを食べ比べてみた!

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

ヒヨコ 2020年11月1日~11月7日のアクセスランキング ヒヨコ

1 『中国料理布袋 赤れんがテラス店』何を食べるか迷えば日替わりランチがオススメ!ザンギも付くよ!

2 『ほっともっと』カツ丼フェアを開催!ワンコインで食べられる麻婆カツ丼が美味すぎた!

3 『塩ザンギとお総菜 ひろちゃん 澄川本店』赤と黒のザンギを食べ比べ!お総菜セットがオトク!

4 スタバ アメリカンアップルパイとスイートポテトシフォンケーキを食べてみた!

5 セイコーマート ファイターズホーム最終戦で食べた和風チキンカツ丼!

 

読者登録してね

 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ