札幌市中央区『大衆酒場 くろべゑ 大通本店』 超生絞りレモンサワーに黒ザンギと白ザンギ! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今回紹介するのは、くろべゑ 大通本店の黒ザンギと白ザンギです

 


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今日の札幌は朝にパラパラと小降りの雨だったから、自転車を置いて地下鉄通勤にしたんですけど…

 

 

良い天気になっちゃいましたね太陽

 

やっぱり天気が良い方が気分も晴れるかなぁニコニコ

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

最近、ザンギ食べて無いじゃねぇかぁ!と思っている方もいらっしゃるかと(笑)

 

いやいや、ちょっと待って!

食べているんですよ、奧さん!(って、誰?爆  笑

 

 

少し前の日のことですが、同僚に1時間だけと誘われて

 

 

大衆酒場 くろべゑ 大通本店へ6人で行ってきましたランニング




飲み放題プランで、1時間コースよりも安い乾杯ビール付きで90分コースにしてみましたよルンルン

 

 

乾杯ビール付きだけど、飲み放題だから最初から何でも良いみたいOK

 

 

ゆず角ハイボールをお願いして、かんぱーい!キラキラ

 


 

お吸い物のお通しをいただきながら、飲み放題コースの要2品注文をどうするか考えます

 


 

まずは、肉のメニューを見てみると…

 

 

白ザンギと黒ザンギって、2種類のザンギがあるじゃないですか!びっくり

僕はこの2品で決まりです(笑)



 

先輩がタコザンギを頼んでくれたんだけど、ザンギしか頼んでねぇ~だって(笑)

 

 

サラダやハムカツなども頼んで、とりあえずは…と一旦ストップパー

 


 

さきいかの天ぷら、ハムカツ、塩だれキャベツをいただきながら、酒が進むウインク

 

 

同僚たちの話によると、このくろべゑでは名物の飲み物があるそうで

 

 

超生絞りレモンサワーで、使ったレモンを積み上げていくんだそうですよおねがい


漢字の使い方が違っていて、「絞り」でなくて、液汁を出すのは「搾り」だと思うのは置いといて…キョロキョロ

 

 

言われちゃったら、頼むしかないじゃん!(笑)

 

レモンを自分で搾って、サワーへ入れて、グルグル回して、グビグビです!

うまっ!ラブ

 

レモンが積まさるねっ!ルンルン


 

そして、そのタイミングで

 

 

黒ザンギと白ザンギが登場ですよ!キラキラ

 

 

白ザンギと

 

 

黒ザンギ

 

 

1個ずつ食べて、どちらも特色があって、美味しかったですねチョキ

 

食べ比べて違いが分かるの?って言われたけど、ムネ肉のあっさり味な白ザンギとモモ肉のタレザンギな黒ザンギは違いますから!グー

 

…と、それからはザンギ談義で、俺のターン!となりましたニヤリ

 


 

タコザンギや

 

 

羽根付き餃子などなどを食べて

 

 

レモンを搾りまくりますおねがい


 

なんだかんだで、レモンサワーを5杯飲んで、今日はこの辺で!とお開きとなりましたニヤリ

 

ごちそうさまでした!グッ

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

大衆酒場 くろべゑ 大通本店
札幌市中央区北1条西8丁目 おおわだビル地下1階
11:30~14:30(LO14:00)※土曜ランチ営業なし
17:00~23:30(LO23:00)
日祝日休み

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火過去ブログ花火

 

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

2019年6月16日~6月22アクセスランキング

1 札幌市中央区『あじ太郎 西線店』 ジャンボザンギチャーハンでお腹パンパン!

2 札幌市白石区『焼肉バイキング ウエスタン 北郷店』 焼肉以外にも色々と食べ放題の誕生日会!

3 札幌市中央区『大衆酒場 俺流 二の丸』 にせんべろは大満足コース!山賊ザンギも!

4 札幌市中央区『新世界本場串カツ BILLY軒 西11丁目店』 二度付け禁止の串揚げがウマウマ!

5 札幌市中央区『肉処くろべこや』 ホットペッパー食事券でローストビーフ丼・鬼を堪能!

 

 

読者登録してね
 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ