札幌市中央区『氷処さゆり』 かき氷 いちご杏仁ミルクに白玉5個を食べてみた! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今回紹介するのは、氷処さゆりのかき氷 いちご杏仁ミルクです

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今日の札幌は雨降りでしたね傘

 

朝は雷がゴロゴロ鳴っていて雷、起こされちゃったりキョロキョロ

 

ちょっと肌寒いかなぁ?とパーカーを着て、外出してみましたニコニコ

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

ずっと行きたいと思っていた、かき氷屋さんがありまして…

 

 

すすきののオークラビルの地下にある

 

 

氷処さゆりですニコニコ


店名は、笑顔がかわいい店主の名前からウインク

 

以前も何度か営業をされていた人気店なんですよねルンルン

 

今回は、居酒屋「かわず池(かわずや)」を昼間だけ空間シェアして営業しています

 

 

お一人で全てを行っているので、合理的なオペレートスタイルなのは、今までの店舗での経験からOK

 

 

 

6月のメニュー

 

旬ないちごは今がオススメ!チョキ

ティラミスも良いですよ!おねがい

 

今回は、いちご杏仁ミルクに白玉5個を追加してみましたニヤリ

 

 

せっかくなので…

 

 

ドリンクセットにして、アールグレイのホットも

 

 

 

僕は11人目の注文者ってことですね

 

平日なら30名くらい、土日だと70名くらいのお客さんが来訪するそうです。

1日限定80食と決まっているので、天気が良い日は閉店時間を待たずに終了するんだとか

 

 

 

来た来た!いちご杏仁ミルク!キラキラ

 

 

 

横から食べると崩れちゃうので、天頂から食べると良いですよ!とアドバイスをもらって、パクッ!ニヤリ

 

はぁ、うまい…ラブラブラブ

 

 

かき氷は解けるのが早いので、複数人で来た時は、出てきた順にすぐに食べて欲しい!というのが店主の願い

 

 

写真を撮ったら、すぐに食べましょ!グー

 

 

 

3分の1くらいを食べた時に、白玉5個も登場!

 

 

サービスであんこもいただいちゃいました

うまっ!照れ




かき氷を食べた後は、アールグレイを飲みながら、さゆりさんと久々の再会なトークタイム

 

頑張り過ぎちゃうのも知っているんだけど、頑張って欲しいなぁおねがい

 

混雑している時は、提供までに時間が掛かるかもしれませんが、本当に美味しいかき氷に出会えるはずです!

 

ごちそうさまでした!グッ

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

氷処さゆり

札幌市中央区南5条西2 オークラビルB1
12:00~17:00(LO16:00)
月曜、第3火曜休み
※雨の日も休み FacebookやInstagramで確認を

 

👇かわず池の地図を掲載

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火過去ブログ花火

 

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

2019年6月9日~6月15日アクセスランキング

1 第28回YOSAKOIソーラン祭り 6丁目『当別』王様のたれザンギと王様のとりかわ揚げを食べた!

2 札幌市豊平区『札幌唐揚げ&ワッフル アモール』 祝10周年!からあげプレートとワッフル!

3 札幌市中央区『あじ太郎 西線店』 6月のサービスメニュー・冷やし胡麻ザンサラ麺を食べてみた!

4 札幌市豊平区『札幌ドーム』 ファイターズ戦のスイートシートで食べまくり!

5 札幌市中央区『大衆酒場 俺流 二の丸』 にせんべろは大満足コース!山賊ザンギも!

 

 

読者登録してね
 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ